【ぷよクエ】リヴルの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ人気投票総選挙本戦の結果発表です!1位に輝いたキャラは一体誰なのでしょうか!?ぜひご確認ください!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、リヴルの評価と使い道について掲載しています。リヴルのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

リヴルの総合評価

リヴル
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・攻撃力に高い倍率がかかる
【弱い点/短所】
・入手が難しい

リヴルのここが強い!

攻撃力に高い倍率がかかる

リヴルは「攻撃タイプの攻撃力を3.6倍、黄属性の回復力を2倍」というリーダースキルを持つ強力なカードです。

攻撃タイプの黄属性で単色デッキを編成すれば、攻撃力と回復力が上昇する安定したデッキを編成できます。

更に攻撃を上げるエンハンススキル

リヴルのスキルは「3ターンの間、攻撃タイプの攻撃力を2.5倍にする」というものです。

リーダー起用の場合、デッキは攻撃タイプで編成するので、さらに攻撃力を伸ばすことのできる強力な性能になっています。

リヴルのここはイマイチ・・・

入手が難しい

リヴルはチケットガチャでしか入手することができません。

そのため、ミッションなどをクリアして各種チケットを集める必要があります。さらにガチャからの排出もランダムな為、入手が難しいといえます。

リヴルのスキル

リーダースキル

琥珀の戦乙女 Lv.4【星6】
味方全体の攻撃タイプの攻撃力が3.6倍、 黄属性カードの回復力が2倍になる

スキル

閃光の翔翼 Lv.4【星6】
3ターンの間、味方の攻撃タイプカードの 攻撃力が2.5倍になる
発動条件:きいろぷよを40個消す

リヴルの使い道

リヴルをリーダーカードに起用すると、3.6倍の攻撃倍率に加え回復力にも倍率がかかるため非常に安定したデッキを編成できます。

攻撃タイプの緑単色デッキを編成し、リーダーとして運用しましょう。スキルのエンハンスはタイプのみの縛りなので、攻撃タイプのデッキであればスタメン編成でも活躍できます。

リヴルの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6
ガールズ
はばたき
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 戦乙女シリーズ
入手方法 チケットガチャ

ステータス

星6
コスト 36
たいりょく 3315
こうげき 1815
かいふく 264

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

リヴルのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
伝説のスピアーを司る女の子。 槍をあやつる姿はまるでダンスのように 華麗で見た者の争う心をしずめるらしい。
セリフ1
二槍流もいいかな…と思っていて… 今度、挑戦してみたいです
セリフ2
わたくし、こうしてくるくると まわりながら槍を使うのが大好きなんです♪
セリフ3
みなさんの笑顔は、わたくしが守ってみせます

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

4 名無しさん約9ヶ月前

ちなみに星5から星6にへんしん合成に必要なアイテム [★5]きいろゼリー ×1(ワカル [★6]黄の魔導書  ×2(!? [★6]100点テスト×2(!?? 頭おかしいんとちゃう……

3 名無しさん1年以上前

今たまたまガチャでひいて検索してここにきた。 そんなにレアなの?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リヴルの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[68833]
      言い方が若干酔ってるみたいでちょっとワラタ

    • >>[11397]
      11396はスルーでいいよ。

    権利表記

    トップへ戻る