【ぷにぷに】フツノミタマノツルギの入手方法と使いみち【シャーマンキングコラボ】

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

フツノミタマノツルギバナー
妖怪ウォッチぷにぷににおける、「フツノミタマノツルギ」の入手方法と使い所についての解説を掲載しています。フツノミタマノツルギの詳細を知りたい方は、是非チェックして下さい。

フツノミタマノツルギの概要

麻倉葉(O・SVer.3)にスキルを追加できる

フツノミタマノツルギバナー2
「フツノミタマノツルギ」とは「シャーマンキングコラボイベント第1弾」から新たに追加されたアイテムです。このアイテムをに「麻倉葉(O・SVer.3)」使用すると、スキルを新しく習得してくれます!強力なコラボキャラをさらに強化するチャンスなので、是非この機会に「フツノミタマノツルギ」を入手しましょう。

フツノミタマノツルギの入手方法

ハオの間(レア)Lv12をクリア

「フツノミタマノツルギ」「ハオの間(レア)」Lv.12のクリア報酬でもらえます。このステージに出てくる「ハオ(S・O・F)」は非常に強力なので、ともだちと協力しながら攻略していくことをおすすめします。

▶ハオ(S・O・F)の倒しととおすすめ妖怪はこちら

フツノミタマノツルギの使用方法

もちものから私用

フツノミタマノツルギ使い方バナー
「フツノミタマノツルギ」はメニュー内の「もちもの」から使用することができます。「フツノミタマノツルギ」を選択して「つかう」をタップすると、どの妖怪に使うか選べる画面に行くので、「麻倉葉(O・SVer.3)」を選んで再度「つかう」を押しましょう。

注意事項

イベント期間中にしか入手できない

「フツノミタマノツルギ」は期間限定アイテムのため、イベント期間を過ぎると入手できません。この機会を逃すといつ入手できるのかわからないので、イベント期間内に入手しておくこをおすすめします。

中央に配置した場合種族は変わらない

麻倉葉(O・SVer.3)」をパーティの中央に編成した場合は、元のニョロロンのまま変わることはありません。なので、種族を変えたくない場合は必ず中央に編成しましょう。

パズル開始前に種族は変わらない

種族が変わるタイミングはパズルが開始されてからなので、パズル開始前に種族が変わることはありません。種族縛りを無視して編成できるわけではないので、注意しましょう。

おはじきやぷにっとショットでは適応されない

このスキルは「おはじき」や「ぷにっとショット」では適応されません。そういったイベントでは通常のニョロロンのまま扱われるようです。

関連リンク

▶シャーマンキングコラボイベント攻略情報はこちら

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記