【ぷにぷに】妖チューブライブの詳細とコツ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖チューブライブバナー
妖怪ウォッチぷにぷににおける、妖チューブライブを解説して掲載しています。妖チューブライブの詳細や概要が知りたい方はこちらの記事をチェック!

妖チューブライブの概要

再生数を伸ばしてトップを目指す
「妖チューブライブ」とは人気動画クリエイターコラボイベント第1弾で初登場したイベントで、4つのライブステージから成り立つイベント形式の総称です。好きなライブステージをプレイして、最高再生数を伸ばし豪華アイテムやぷにを手に入れましょう!

4つのライブステージが新登場!

「妖チューブライブ」では4つのライブステージを遊ぶことができます。「巨大ニャントスコーラ」「デカぷにっとショット」「長ーいおはじき」「超ちっちゃいぷに」の4つを遊ぶことができ、それぞれで再生数を稼ぐことができます。

遊ぶ度にYポイントをゲット!

「妖チューブライブ」では、稼いだ再生数によってYポイントが入手できます。Yポイントは、自分のゲームでしか入手できないので注意が必要です。

友達を助けて応援パワーを貯めよう

フレンドの「妖チューブライブ」に参加して応援をすると、応援パワーが入手できます。応援パワーは、デカぷにっとショットバトルを有利にするアイテムや妖怪と交換できるのでスタミナに余裕がある方は積極的におたすけをしましょう。

プレイするにはスタミナが必要

スタミナを使ってプレイ

デカぷにっとショットバトルをプレイするには、「スタミナ」が必要になります。1回のバトルで消費するスタミナの量は最低10です。

フレンドを助ける場合も同様にスタミナが必要になります。初回のお助けバトルのみ、消費スタミナは5です。

※フルパワーの場合は、初回でもスタミナは半減されません。

消費するスタミナ量によってパワーアップ

妖チューブライブスタミナ

デカぷにっとショットバトルでは、消費するスタミナによって妖怪のつよさが変化します。スタミナを40消費することで、その回のデカぷにっとショットバトルで再生数が5倍にパワーアップすることが可能です。

スタミナは時間やアイテムで回復

スタミナムですぐに回復

デカぷにっとショットバトルで必要なスタミナは、時間経過やスタミナドリンクで回復することができます。1分でスタミナが1回復します。

スタミナムの入手方法と使い所

妖チューブライブのコツ

①妖チューバーレベルを上げる

妖チューバーレベルあげよう
妖チューバーレベルはプレイすればするほど上がっていきます。妖チューバーレベルが高いほど再生数が多くなるので、どんどんプレイしてレベルアップしましょう。

②バズったらフルパワーでプレイ

バズったらフルパワー
4つのライブステージのいずれかをプレイしたら稀にバズることがあります。バズったら迷わずにスタミナを40使いプレイしましょう。スタミナが足りない場合は「スタミナム」「スタミナムアルファ」を使用してスタミナを回復してからプレイしましょう。

スタミナムの入手方法と使い所はこちら

③特殊能力を持った妖怪を編成する

特殊能力を持つ妖怪ぷにをつかおう
特殊能力を持つ妖怪を使いましょう。特殊能力を持っている妖怪はイベントごとに違うので、ゲーム内の「おしらせ」などを見て確認するようにしましょう。

おすすめのライブステージ

一番のおすすめは超ちっちゃいぷに

超ちっちゃいぷに
4つのライブステージの中で一番おすすめなのは、「超ちっちゃいぷに」です。このライブステージはかかる時間が一定で、「デカぷにっとショット」や「巨大ニャントスコーラ」などと違い失敗しづらいのでおすすめします。

二番目のおすすめはデカぷにっとショット

デカぷにっとショット登場
二番目におすすめするのは「デカぷにっとショット」です。失敗するリスクは変わらずありますが、ぷにが大きくなっている分当てやすくなっているのが魅力の一つです。また安全パイをとれば確実に当てることができるので、ミッションがクリアしやすく再生数も稼ぎやすくなっているのが特徴です。

失敗を恐れない方は巨大ニャントスコーラがおすすめ

ニャントスコーラ
上記のライブステージに加えておすすめなのは「巨大ニャントスコーラ」です。このステージは少しでもタイミングを外すと失敗になってしまいますが、再生数が稼ぎやすいステージの一つでもありますので、タイミングを図るのが得意な方や失敗を恐れない方はこのステージをおすすめします。

あまりおすすめしないライブステージ

長いおはじき
あまりおすすめしないライブステージは「長ーいおはじき」です。ステージが通常の2倍長くなっているので単純に時間が2倍かかてしまうというのと、少しずれただけで後半部分が大幅にずれてしまうので、他と比べると再生数が稼ぎづらいステージになっています。

注意事項

ライブ時間が短い

「妖チューブライブ」は制限時間が20分と短いため、ライブが始まったらすぐにプレイするようにしましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

bi70ac6w 再生数お助けお願いします。。 ひとだまもおくります!!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記