【イベント】百物語イベント攻略情報まとめ
【隠しステージ】隠しステージの解放条件
【ガシャ】百物語/オールスターズ超ニャンボ
【キャラ】馬っ子バニー・ミント/狩装束乙姫
【掲示板】フレンド掲示板/雑談掲示板
妖怪ウォッチぷにぷににおける初心者向けの質問掲示板です!普段質問しにくいことも気軽に質問してみてください!
| 雑談板 (1028221) |
コテハン専用板 (42605) |
| 【初心者】質問板 (80753) |
【上級者】質問板 (42769) |
| フレンド募集板 (10065955) |
ガシャ結果報告板 (65424) |
| アイテムドロップ報告 (9351) |
招待コード板 (169433) |
| パーティ診断・考察板 (11978) |
|
| おはじきのおたすけフレンド募集板 (2847308) |
オレのともだち召喚キャンペーン専用板 (735824) |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
【質問内容】次回のイベントでリセマラはできますか?
ごめんなさい、今イベで来てましたね 1/31までと記載されてます
次のイベントにならないと分からないです
【質問内容】 次のイベントって、ガールガチャありますか?
だいたいそうなっているみたいなので封印は二乃だと多くの方が予想されていますね!
コラボの時のアプリアイコンって封印強敵が多いんですかね? 教えてくれるとありがたいです
昔は周回で55ポイントとかあったなー
【質問内容】32ポイントだったらいいのになぁ
【質問内容】 スキル2無くても強いんですね! 残りポイントを考えながら上限を決めて回して見ようと思います。ありがとうございました。
【質問内容】ステージ46はバフスルーありますか?自分の火力が低すぎてミッションがクリア出来ないです。
わざわざ細かくありがとうございます;; 別の方に教えていただいた編成で2パン出来ましたので解決出来ました! レア書ワイポ共に特別不足している訳ではなくポチポチ周回の気分転換ついでにレア書も取れたら~くらいの気持ちだったんです🙏 ありがとうございました!
23でした...
一応、封印ボス2パン周回出来る編成と育成の条件をまとめておく。(極ツチと米良は持ってる前提) ウォッチ…黒い妖怪ウォッチ、又はアニマス 編成…アイロワ九尾、アイロワ大蛇、黒アスor星龍orオタドー(スキル2解放済) アイロワ九尾…スキルマは必須。 アイロワ大蛇…スキルマは必須。 大蛇必殺→九尾必殺でどちらかがG技であれば倒せる。 アタッカー2体がLV90、技マ、G3、凸3であれば確実だと思うが、レベルと技レベル、Gレベルについては実際やりながら調整すると良い。 サポートのスキルも火力の底上げ用なので同様。 大蛇と九尾のスキルは周回スピードを上げる為にMax必須。 結構敷居が高いのでレア書に余裕がない場合は、Yポ稼ぎのみに集中する事をオススメする。 次回イベはコラボな為、おはゴルイベの可能性が高く、その場合はレア書の需要が爆上がりするので、このタイミングで消費するべきではないと考える。
【質問内容】23ポイントじゃね?
そうですよね! ありがとうございます1番知りたかった所なので凄く助かります🙏
なるほど、ありがとうございます 今まで完凸のために封印周回をしていてレア書がマイナスになることが1度もなかったのでその考えに至っておりませんでした。🙏 それぞれ考えはあると思いますが今回のイベントに関しては通常ステージで周回する方が良さそうですね!ありがとうございました
レア書は封印ボスだけです。千影2ぷに、美夜妃3ぷに繋いで、千影→美夜妃でフィニッシュ。32ポイントです。左から2番目の星龍は暗黒のアスでもいい。
拡大ごめん、間違えた。 敵4体ステージ…誤 敵1体ステージ…正
敵4体ステージならどこでも良いと思うけど、例えばステージ41とか。 Yポ周回イベで封印ボス周回は、通常ステージでの周回とYポ稼ぎ効率があまり変わらない場合のみ有効だと思う。 そもそも封印ボス戦でのレア書のドロップ率もそこまで高い訳ではないのに、周回の為にレア書を消費して育成する必要がある場合はレア書使用分を補填できない上に、Yポ稼ぎもイマイチという悲惨な結末になりかねない。 前述の事から、イベント終盤に完凸目的以外で封印ボス周回は中途半端な結果に終わる可能性が高く、そうなるくらいならせっかくの周回イベなのでYポ稼ぎに集中した方が良いと個人的には思う。
すみません今読み返していたら違う解釈かもと思ったので修正失礼します。 「レア書が欲しいだけなら簡単にワンパン周回出来るところで周回する方がお得だと思うけど。」は下で言ったようなステージがあるのか、レア書よりも通常ステージで周回する方がワイポ集めにとって良いという事なのかどちらでしょうか、?
出来れば2パン周回がしたいと考えています レア書が取れて簡単にワンパン周回出来るステージってどこになりますか?
【質問内容】ポイントあるなら攻略するといいよ。スキル2.なくてもいいです。連発できます。 今回UZも強いのばかり。ラストでいろいろ出ると今後の軸になると思うよ。
ラストチャンスガシャを回すかどうか迷っています。 スキル2を開放できなくても米良さんは入手しておいた方が良いのでしょうか?
周回と一言で言ってもどういう周回がしたいのかな? ワンパン周回?2パン周回?それとも倒せればなんでも良い? レア書が欲しいだけなら簡単にワンパン周回出来るところで周回する方がお得だと思うけど。
【質問内容】封印はどんな編成と育成度でなら周回可能ですか?
その2キャラとも優秀だけど、唯一無二の必須キャラという訳ではないので攻略済みなら追うべきではないと思うよ。
【質問内容】攻略済みなのですが剣持紗夜と大蛇千影は追うべきですか?
【質問内容】どうしてもではないし、 どうせ復刻は来るので今回は引かないでおきます!
40連程度じゃ次イベに持ち越したところでたかがしれてるので、九尾がどうしても欲しければラスチャンに賭けてみても良いのでは? 個人的な偏見かもしれないけど、ガシャを回したがりの微、無課金初心者はこのゲームを長く続ける事は出来ないと思ってる。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「初心者用質問掲示板!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
初心者用質問掲示板!
© LEVEL-5 Inc. © NHN PlayArt Corp.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
【質問内容】おかえりキャンペーンが12月後半できたので次でリセマラは厳しいと思います