【ぷにぷに】ディスクのかけらのおすすめの入手方法と使い道

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ディスクのかけらの入手場所と使い道を掲載しています。ディスクのかけらについて詳しく知りたい方は、この記事を参考にしてください。

シャドウサイドイベント攻略情報はこちら

ディスクのかけらの入手場所

「ジバニャン(ライト)」「ジュニア」「ミッチー」「超覚醒オロチ(ライト)」からドロップ

「ディスクのかけら」は、シャドウサイドイベントの「さくら元町のボスステージ」で出現する「ジバニャン(ライト)」「ジュニア」「ミッチー」「超覚醒オロチ(ライト)」から入手することができます。

選択したチームによって出現する妖怪が違うので、全ての妖怪と戦えるわけではありません。

Yポイント交換で入手

「ディスクのかけら」は、1個300ptで交換して入手することもできます。入手できる数は最大で3個です。

ディスクのかけらの使いみち

妖怪ウォッチアニマスの素材

「ディスクのかけら」は、「妖怪ウォッチアニマス」作成に必要なアイテムです。妖怪ウォッチアニマスの作成には15個のディスクのかけらが必要です。

妖怪ウォッチアニマスの作り方と効果はこちら

関連リンク

その他ウォッチ素材

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

僕もボスステージでドロップ率アップのゴクドーとワルニャン入れていますが落ちません。

26 名無しさん

ありがとう! アニマスウォッチ完成!

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記