【ぷにぷに】闇エンマに不動明王!!次回イベントは映画連動イベントが来る!?

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、次回開催される可能性が高い映画連動イベントに関する情報をまとめて掲載しています。新イベントに関する情報を知りたい方はチェックしてください。

※12/16から映画連動イベント開催!

映画連動イベント〜シャドウサイド〜攻略情報

次回開催されるイベントは映画連動イベント!?

ぷにぷに起動画面が変わっている

映画連動イベント

現在次回イベントに関するアップデートが来ていますが、アップデートが完了するとぷにぷにの起動画面が画像の様に変更されます。

12/16(土)公開予定の「妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」に合わせた変更とみて間違いないでしょう。

開催中のイベントが終わるタイミングで映画公開

現在開催中の「クリスマスイベント第2弾」の開催期間は12/15までですが、ちょうど新しい映画が12/16から公開されます。タイミング的にもバッチリなので、次回イベントは映画連動イベントとなる可能性がかなり高そうです。

新イベントはトーナメントが濃厚?

新エンマといえばエンマ武道会

新たなエンマ族が実装される可能性があるので、次回イベントはトーナメントである可能性が濃厚です。最近開催されていない争奪戦の可能性も十分ありえますが、やはりエンマが登場するとなると武道会関連のイベントになるのではないでしょうか。

Yポイントの稼ぎ所!?

過去のトーナメント系のイベントでは、トーナメントで勝利する度にポイントが入手できていたので、仕様変更がなければトーナメントで勝利する度にYポイントを獲得できる可能性が高そうです。

玉を破壊したりおはじきバトルで集める必要がないのであれば、次のイベントは格好のYポイント稼ぎイベントになりそうです。

強力な新妖怪が多数登場?

ぷに姿の新妖怪が確認できる

ぷにぷにの起動画面を見るだけでも、6体の新妖怪の姿が確認できます。映画公式サイトの情報と合わせると「ジバニャン」「コマさん」「ミッチー」「不動明王」「闇エンマ」「鬼まろ」は登場する可能性が高いと思われます。

蛇王カイラや鬼王・羅仙も登場する?

現在情報が少なすぎるため確認できていませんが、おそらく映画イベントで登場する「蛇王カイラ」「鬼王・羅仙」も登場すると思われます。「不動明王」「闇エンマ」「蛇王カイラ」「鬼王・羅仙」の4体が、SS~SSS妖怪に該当してくるでしょう。

新ウォッチも実装か?

映画では2種類のウォッチが存在

映画妖怪ウォッチでは、「妖怪ウォッチオーガ」と「妖怪ウォッチエルダ」と呼ばれる2種類の新ウォッチが登場します。映画連動イベントとなれば、この新ウォッチも実装されるかもしれません。

まとめ

次回のイベントが映画連動イベントになる場合は、多数の強力な新妖怪が実装されそうですね。特に、新たなエンマとなる「闇エンマ」の性能には期待したい所です。

関連リンク

イベント情報一覧

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

29 名無しさん

確率通りではない事は3000ガチャをある程度進めた人なら分かる事だよ。

28 名無しさん

映画が前売り伸び悩んでいるので運営も資金調達難らしく、ちょうど極オロチの不具合でポイント制にして重課金者から搾り取る仕組みにしたんですよね。 重課金 配信停止で 消える金 皆様課金する前に利用規約はしっかり読みましょう

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記