【ぷにぷに】初心者必見!復刻版三国志イベントで効率よく強くなる方法

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントである復刻版三国志イベントで、初心者が効率よく強くなる方法について掲載しています。イベントをどのように進めたらいいかわからない!などの疑問がある方は、こちらを参考にしてみてください。

復刻版三国志イベントはなにをしたらいいの?

1.まずはチームを決めよう!

今回の三国志イベントは、『争奪戦イベント』となっています。争奪戦イベントでは、プレイヤーたちが3つのチームにわかれて、お宝を奪い合うイベントとなっています。

チーム選びについては、下記の記事を参考にしてみてください。

2.隠しステージ以外のステージを全クリしよう!

争奪戦イベントで大切なのは、隠しステージ以外のステージをいち早く全クリしていくことです。最後のステージまでクリアすると、よこどりステージが解放されるためさらに効率よくイベントを進めていくことができます。

3.貢献度ポイントをたくさん集めよう!

争奪戦イベントには、必ず貢献度ポイントが登場します。貢献度ポイントは、強力な妖怪やレアなアイテムと交換できるためとても大切です。争奪戦イベントがはじまったら、貢献度を集めていきましょう。

貢献度の集め方は、下記の記事で詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみて下さい!

復刻版三国志イベントで強くなるには?

貢献度ポイントを使って強力な妖怪を入手しよう

今回のイベントで初心者が1番やっておきたいことは、貢献度で交換できる妖怪を入手することです。おすすめの妖怪を入手できれば、一気にYマネー稼ぎなどが効率よくできるようになります。

貢献度で交換しておきたいごほうび

名称 おすすめポイント
えんらえんら甄氏のアイコン
えんらえんら甄氏
攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪。イベントが終わった後でもYマネー稼ぎで活躍することができるので、是非入手しておきたい
フユニャン曹操のアイコン
フユニャン曹操
中央ぷに消しのひっさつわざを持つ妖怪。アタッカーが不足している場合は、ゲットしておきたい
[ひっさつの秘伝書のアイコンひっさつの秘伝書 妖怪のわざレベルを上げることができる。秘伝書系は必要ポイントが多いので、余裕があればゲットしておきたい。

ガシャから特殊能力妖怪を入手しよう

初心者の方は、イベント限定妖怪を狙ってイベントガシャを回してみましょう。必ず引けるとは限りませんが、特殊能力を持つ妖怪を引ければ一気に上級者の仲間入りができる可能性もあります。

強敵に挑んでみよう

ぷにぷにのイベントには、必ず強敵ボスが登場します。非常に強力な敵なため、初心者で勝つのはかなり難しいです。しかし、ガシャから特殊能力持ち妖怪を入手できれば、十分勝利することができます。

ガシャで神引きができれば、強敵に挑んでみましょう。強敵妖怪を倒して入手できれば、上級者は目前です。

まとめ

争奪戦イベントでは貢献度をたくさん集めよう!

争奪戦イベントで1番大切なのは、貢献度をたくさん集めることです。貢献度ポイントを使うと、強力な妖怪を入手することができます。

その他にもさまざまなアイテムと交換でき、3日に1回たくさんの妖怪やアイテムが入手できるため、貢献度をたくさん集めることを目標にしましょう。

運が良ければ上級者の仲間入り!

ガシャでの運が良ければ、超強力な妖怪を大量に入手することができます。特に、強敵に対して特殊能力を持つ妖怪は、イベント中最強の力を持っています。

強敵ボス妖怪は非常に優秀なので、運が良ければ一気に上級者の仲間入りができる可能性があるので、イベントをがんばってみましょう。

関連リンク

三国志イベントリターンズの攻略情報まとめ

三国志イベントマップ情報

隠しステージ
さくら国(赤)隠しさくら国(赤)隠し さくら国(青)隠しさくら国(青)隠し さくら国(黄)隠しさくら国(黄)隠し
通常マップ
さくら国(赤色)さくら国(赤色) さくら国(青色)さくら国(青色) さくら国(黄色)さくら国(黄色)

その他攻略情報

初心者向け関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記