【ぷにぷに】あやかし通りの死闘ステージ47を45ぷに以下でクリアする方法!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

カブキロイドからの挑戦状④
妖怪ウォッチぷにぷににおける、あやかし通りの死闘ステージ47を消した妖怪ぷに数45ぷに以下でクリアする方法を掲載しています。カブキロイドからの挑戦状ミッションで必要なので、なかなかクリアできない方はこちらを参考にしてみてください。

あやかし通りの死闘ステージ47詳細

ステージ47

シメッポイーナ

ランク 種族 HP 攻撃
C ブキミー 17484 325

ホノボーノ

ランク 種族 HP 攻撃
C ポカポカ 12519 272

消した妖怪ぷに数45以下でクリアするコツ

ぷにはなるべく大きくしてから消そう

消した妖怪ぷに数を少なくするためには、ぷにをたくさんつなげてなるべく大きくしてから消すことを心がけましょう。どんなに大きなサイズのぷにを消しても、消した数は1とカウントされます。

直接攻撃系のひっさつわざを使おう

単体攻撃や全体攻撃は、ぷにを消さずに攻撃することができます。そのため、消したぷに数を45以下に抑えるためには、直接攻撃できるひっさつわざを使っていきましょう。

攻撃力アップのひっさつわざをたくさん使おう

攻撃力アップのひっさつわざも、直接攻撃と同じくぷに数の節約になります。大量の攻撃力アップを使って、フィーバーで一撃で倒す戦法も有効になります。

やまタンを使うと簡単にクリアが可能

複数のでかぷにを作ることができるやまタンを使うと、かなり余裕を持ってクリアすることができます。やまタンをためて、その他妖怪のひっさつわざをためることができれば、一気にクリアできます。

やまタンの詳細

妖怪ぷに おすすめポイント
やまタンのアイコン
やまタン
圧倒的におすすめの妖怪。やまタンのひっさつわざさえためてしまえば、かなり余裕を持ってクリアできる。
でかぷにを作る

ステージ47で消した妖怪ぷに数45以下でクリアする手順・パーティ

やまタンがいる場合の手順

使用パーティ例
攻撃力アップ 攻撃力アップ 攻撃力アップor
アタッカー
アタッカー やまタンのアイコン
やまタン

やまタン使用時の手順

  1. やまタンのひっさつわざをためる
  2. アタッカーが1体のみの場合フィーバーへ突入させる * 攻撃力アップから直接攻撃のひっさつわざを発動
### 1.まずはやまタンのサイズ13ぷにを作る

やまタンを使用したクリア方法の場合、やまタンのひっさつわざをためるのが第一目標です。その他のひっさつわざはほぼ無視して、やまタンのひっさつわざをためてしまいましょう。

2.アタッカーが複数いないならフィーバーで倒す

ステージ47は敵が2体出現するステージのため、単体攻撃1発では確実にクリアすることができません。1発のひっさつわざで仕留めるには、フィーバーに突入させてからが安定です。

3.攻撃力アップの妖怪がいると安心

火力の低い単体攻撃を使う場合は、攻撃力アップの妖怪をたくさんいれて火力を上げましょう。攻撃力アップの妖怪3体+アタッカーで、一気に倒してしまえばクリア可能です。

やまタンがいない場合の手順

使用パーティ例
攻撃力アップ 攻撃力アップ 攻撃力アップ 攻撃力アップor
アタッカー
アタッカー

やまタンなしの手順

  1. サイズ7程度のでかぷにでひっさつわざをためる
  2. アタッカーが1体のみの場合フィーバーへ突入させる * 攻撃力アップから直接攻撃のひっさつわざを発動
### 1.ひっさつわざはサイズ7のでかぷにでためよう

やまタン無しで攻略する場合、ひっさつわざを全体的にためる必要があります。フィーバーまでに全員のひっさつわざをためておきたいので、サイズ7程度のでかぷにを作って消していきましょう。

2.あとの手順はやまタン使用時と同様

ここからの手順は、やまタン使用時の手順と同様です。攻撃力アップから直接攻撃を使ってクリアしていきましょう。火力に不安がある場合、攻撃力アップの妖怪を増やして、フィーバー中にひっさつわざを使う方法がおすすめです。

まとめ

以上が、消したぷに数45ぷに以下でクリアする方法です。強力な妖怪が少なく難しい場合でも、パーティの編成次第でおおよそクリアすることができます。

どうしてもクリアできないかったり、パーティ編成をどうしたら良いかわからない場合、直接攻略班に質問いただいてもお答えさせていただきます!

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

山タンなしで アタッカー2の攻撃アップ3でコンテしていけた

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記