【ぷにぷに】ログイン機能の使い方と登録方法

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

game8に新たに追加された「ログイン機能」について説明した記事となります。

新機能のわかりやすい解説はこちら!

ログイン機能で交流&攻略情報をまとめてチェック!

ログイン機能について

ログイン機能とは

ログイン機能はgame8に新しく追加されたユーザーログイン機能の事です。

game8にログインすることで、様々な追加機能を使用することができる様になります。(現在は主にスレッド機能に関わる追加機能が使用可能です。)

ログインしたまま今まで通りの利用も可能

ログインした状態でも、名無しとしての書き込みも可能です。ログイン機能を使って今まで通り掲示板に書き込みしながら、一部の機能だけを使用することもできます。

ログイン機能を使うとできること

1:自分の建てたスレッドを見る

スクリーンショット 2017-05-25 12.43.59.png
マイページでは、自分の作成したスレッドを全て確認できます。

2:自分に返信が来たら通知を受ける

ログイン機能の使い方画像2
マイページにはスレッドへの書き込みに、他ユーザーから返信が行われた際、通知が届く様になります。

3:自分だけのプロフィールを設定する

スクリーンショット 2017-05-13 10.48.56.png
マイページでは「プロフィール」を作成することができます。他ユーザーと交流する際に必要となる情報などを記載しておくと良いでしょう。(プロフィールは他ユーザーから閲覧することが可能です)

4:自分だけのアイコンを設定する

スクリーンショット 2017-05-13 10.55.51.png
マイページよりアイコンを設定することができるようになります。設定されたアイコンはスレッド内に書き込む際に表示されます。

※公序良俗に反するアイコンが設定された場合、アクセス禁止措置を取らせていただきます

5:ログイン限定スレッドを利用する

ぷにぷにログインユーザースレ作成画像
ログインユーザーはスレッドを作成する際に、誰でも書き込みが行える「ノーマルスレ」とログインユーザーのみが書き込みを行える「ログインユーザー限定スレ」を選択して作成することができるようになります。

ログインユーザー限定スレは、ログインしていないユーザーでも閲覧することは可能ですが、書き込みができない仕様となっております。

荒らしやなりすましの対策に便利

ログインユーザー限定のスレッドでは、なりすましができなくなります。そのため荒らしのリスクを軽減することができます。

6:よくプレイするゲームを登録して攻略情報をいち早く入手する

スクリーンショット 2017-05-25 12.43.07.png
ログイン機能を使うと、マイページによくプレイするゲームを自由に登録・解除することができます。ゲームを登録しておくと、マイページから自由に攻略wikiを行ったり来たりすることができます。

7:ログインしながら名無しとしてコメントする

スクリーンショット 2017-05-26 15.53.30.png

ログイン機能を使用しながら、名無しとしてコメントすることもできます。ID等が表示されることもありません。

8:貴重な情報などの保存しておきたいコメントの保存NEW

スクリーンショット 2017-05-25 12.41.28.png
掲示板などで貴重な情報が投稿された場合、流れて見れなくなってしまうのを防ぐ機能です。お気に入りの画像やコメントを「お気に入り登録」することで、保存しておくことができます。

ログインのやり方

Twitterアカウントでログイン

ログインはTwitterアカウントを使って簡単に行うことができます。手順は以下の通りです。

  • 1:登録画面からTwitterログインを選択
  • 2:Twitterのアカウント情報を入力することで登録完了

Twitterアカウントで新規登録

メールアドレスでのログイン

お使いのメールアドレスを用いて、新規登録する事も出来ます。手順は以下の通りです。

  • 1:登録画面からメールアドレスとニックネーム、パスワードを登録
  • 2:登録されたメールアドレスに送られる「本登録用メール」に添付されたURLからマイページに移行することで登録完了

メールアドレスで新規登録

注意点

  • 登録後設定されたメールアドレスに登録確認のメールが届きますのでそちらに添付されたURLから本登録を完了させてください
  • 迷惑メールの設定などによってメールが届かない場合があります(registration@game8.jp)からのメールは届くように設定しておいて下さい
  • パスワードはログイン時に必要となりますので、お忘れのないようにご注意下さい
  • 捨てアドでの登録も可能です

メールが届かない場合はコチラ

ログイン機能登録後のマイページの使い方

画面の右上からログイン・マイページへ

スクリーンショット_2017-05-13_11_06_01.png
画面右上の「マイページ」から自分のページに移動することが可能です。

ログイン機能の注意点

名前を変更すると過去の書き込みも一括で名前が変更される

マイページにて名前を変更すると、過去の書き込みも一括で名前が変更されます。

まとめ

以上、game8に新たに実装された「ログイン機能」についての説明でした。現在はプロフィール、スレッドに関すものが主な機能となっておりますが、今後様々な機能を追加していく予定です。

スレッド一覧はコチラ

ログイン機能についてわからないことは気軽に質問!

ログイン機能についてわからないことがあれば、お気軽に攻略班までご質問ください。攻略班への質問は、スレッド内の掲示板にて受け付けております。

気軽に攻略班へ直接質問&要望!

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

フレンドお願いします yxmxatpb

3 名無しさん

yxmxatpb 助けて下さい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記