【ぷにぷに速報】まさかのキラコマ下方修正!?最新バージョンアップデート情報

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

アップデートバナー
妖怪ウォッチぷにぷにの最新情報である、バージョン3.17.0のアップデート情報について掲載しています。キラコマの下方修正など、まさかの調整となった今回のアップデートについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

※3/17のアップデートで、キラコマの不具合が修正されました!

アップデート内容

  • 新しく追加する妖怪の対応
  • 今後開催予定のイベント対応
  • その他不具合修正

3/16より新イベント開催か?

今回のアップデート内容は、以上のようになっているようです。新イベントの準備が行われていることから、3/16より新イベントが開催されることが予想されます。

キラコマ弱体化!?バージョンアップで火力ダウンへ

3/10(金)のアップデートでキラコマが弱体化

3/10に配信された、ぷにぷにの最新バージョンにてキラコマが下方修正されていることが発覚しました。火力がおよそ半分ほどになり、Yマネー稼ぎやスコアアタックでの活躍が危ぶまれています。

単体攻撃一強へ返り咲きか

キラコマが大幅に弱体化されたことにより、またもや単体攻撃がトップに返り咲くことになるでしょう。

アップデート前後の比較

アップデート前後の参考画像

アップデート前

アップデート前のキラコマ

アップデート後

アップデート後のキラコマ

大幅に威力が減少!

降ってくるぷにによって威力が変動するキラコマですが、それにしては大幅に減少しているのがわかります。キラコマに不具合が起きていることがわかります。

まとめ

前回のイベントガシャで再登場し、入手に喜んだ矢先の不具合で弱体化されています。後日公開予定の新バージョンで不具合が修正される予定なので、それまで待ちましょう。

不具合が修正されるまでは、Yマネー稼ぎなどは単体攻撃一強になりますね。

追記:キラコマの弱体化は不具合!

キラコマの弱体化は不具合だったと公式発表

今回のアップデートで修正されたキラコマは、不具合であったとアプリ内で告知されました。キラコマ以外にも威力が減少している妖怪がいるようです。

後日アップデートにてキラコマの威力は元に戻る

キラコマの威力は現在減少していますが、後日のアップデートで元に戻るとのことです。現状ではアップデートはせず、そのままのバージョンでプレイしておくのがおすすめです。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

74 名無しさん

おい!完全に元に戻ったぞ!!!

73 名無しさん

直ってないまま、イベントかぁー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記