【ぷにぷに】プレゼント争奪戦イベントで効率よく貢献度を稼ぐ方法!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

貢献度報酬
妖怪ウォッチぷにぷにのプレゼント争奪戦イベントで、効率よく貢献度を稼ぐ方法を解説しています。プレゼント争奪戦イベントの貢献度を効率よく稼ぎたい方は、こちらを参考にしてみてください。

効率よく貢献度を稼ごう

よこどりステージを活用する

イベント貢献度稼ぎで大切なのは、よこどりステージを忘れずにこなすことです。よこどりステージでは、ゲームを開いてなくても勝手に貢献度が稼げるので、忘れずに妖怪を出発させましょう。

防衛戦をしっかりこなす

プレゼント争奪戦イベントマップをプレイしていると、ランダムで防衛戦が発生します。防衛戦では貢献度にボーナスがつくので、たくさんステージをクリアして防衛戦をたくさん発生させましょう。

バトルでたくさんプレゼントを入手する

バトルで出現するプレゼントは、ひっさつわざやでかぷにを消すことで破壊することができます。特殊能力を持つ妖怪や、便利なひっさつわざを使って一度にたくさんのプレゼントを入手し、貢献度を稼ぎましょう。

番外編:超短時間でよこどりをするには?

今回のよこどりステージでは、よこどり時間が1分をきってマイナスにまでなってしまうパーティが確認されています。貢献度をじゃんじゃん稼ぐことができるので、こちらで紹介します。

※よこどり時間がマイナスになると、エラーが発生します。

特殊能力を詰め込もう!

よこどりステージでは、妖怪のステータスに合わせて効率が変化します。特殊能力によって妖怪のステータスがアップするので、特殊能力を持つ妖怪を詰め込みましょう。

HP重視で妖怪を派遣

効率よく貢献度を稼ぐためには、1度によこどりで稼ぐ量よりもよこどりの時間を短縮するほうがおすすめです。妖怪を派遣するときは、HP重視で出発させましょう。

貢献度の稼ぎ方まとめ

一番重要なのはよこどり!

今回のプレゼント争奪戦で一番貢献度を集められるのは、ずばりよこどりステージです。高ステータスの妖怪が多く、特殊能力も充実している今回の争奪戦では、よこどりステージの効率が異常なまでによくなっています。

よこどりまでの時間が数分まで短縮できるため、しっかり妖怪を育成してたくさん妖怪を出発させましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

よこどりが数秒で終わります。 私の最速は2秒ですww ゴウケツとイサマシ以外は1分切りますよ。

1 名無しさん

1分切るってどういうこと?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記