【マイクラ】魂の焚き火の入手方法と使い方【マインクラフト】

★安心のマルチが楽しみたいあなたへ
公認プレイヤーが見つかる新サービス「ConCha」

マイクラにおける、魂の焚き火の基本情報を掲載しています。魂の焚き火の入手方法や使い方までをまとめているので、魂の焚き火について知りたい方は、是非ご利用下さい。

魂の焚き火の基本情報

画像
回収に適している道具
どの道具でも速さは一緒です。
スタック数 64
壊した時に得られるもの
魂の焚き火画像 ×1

魂の焚き火の入手方法

クラフトで入手

▼クラフト画面

マイクラのクラフト時アイテムなし 棒画像 マイクラのクラフト時アイテムなし マイクラのクラフト時の矢印 画像1個
棒画像 ソウルサンド画像 棒画像
オークの木画像 オークの木画像 オークの木画像

▼必要な素材

ソウルサンド画像 ソウルサンド
棒画像
オークの木画像 オークの木

魂の焚き火の使い道

生の食べ物を焼くことが出来る

キャンプファイヤーの効果(肉焼き)
魂の焚き火は、「焚き火」同様に生の牛肉生鱈などの生の食べ物を持った状態で右クリックすると、食べ物を焼くことが出来ます。焼けるまでに時間がかかりますが(約30秒)、石炭を一切使わないため、コスパが非常に高いです。

▼一度に焼けるのは最大4個

肉を焼く

魂の焚き火で同時に食べ物を焼ける数は、最大4個です。拠点から離れて生活する時に一つ持っておくと、便利なアイテムです。

水で消化することが出来る

キャンプファイヤーを水につけた状態
魂の焚き火は、水で消火することが可能です。消火すると機能がなにもないハーフブロックに変わります。また、「火打ち石と打ち金」で、再度キャンプファイヤーとして利用出来ます。

のろしを高く上げて目印に使う

マイクラのキャンプファイヤーのろし

魂の焚き火の下に「干草の俵」を設置することで、のろしを通常時より高く上げることが出来ます。マルチプレイで迷子になった時に、目印として使いましょう。

上を歩くとダメージを受ける

キャンプファイヤーの上は危険
魂の焚き火が点火している時に、上を歩くとダメージを受けてしまうので注意しましょう。

周りのブロックが燃えない

魂の焚き火の火では、周りのブロックが燃えることはありません。そのため、家具として利用しやすいです。

関連記事

マイクラのアイテム一覧

マイクラの木材建築 マイクラのチェスト機能 マイクラのドア装飾 マイクラの鉱石素材
マイクラのトロッコ乗り物 マイクラの葉植物 マイクラの肉食料 マイクラのスポーンエッグ生成不可
マイクラの剣武器 マイクラのツルハシ道具 マイクラのヘルメット防具 マイクラのポーションポーション
マイクラのエンチャントの本エンチャント - - -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魂の焚き火の入手方法と使い方【マインクラフト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • KUDA Shaders というシェーダーを使いたいのですが、それを入れると
      なぜか景色が青くなります。対策法はありませんか?
      BSL shaderというシェーダーだったら普通でした

    • マインクラフトでRPGを作ってます!一緒に作ってくれる人又建築ができる人を特に募集してます!
      参加できる方は
      Discord ねこまる#6120
      まで!

    権利表記

    トップへ戻る