【マイクラ】ストライダーのドロップや与えられる餌【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、ストライダーのドロップするアイテムや、与えられる餌などを掲載しています。ストライダーの情報が欲しい方は是非ご確認ください。

ストライダーの基本情報

ストライダー画像

Ver1.16で追加された新モブ

「ストライダー」は、Ver1.16のアップデートで追加された新モブです。アップデートの内容は下記の記事を参考にしてください。
▶︎アップデート最新情報を見る

ストライダーの特徴

マグマに耐性があるモブ

ストライダー
「ストライダー」はネザーのマグマの上でスポーンする新しいモブです。マグマでダメージを受ける事がないですが、逆にマグマ以外には耐性がない為、マグマがない場所に出ると色が黒くなりプルプル震えます。

乗ってマグマを渡れる

ストライダー2
「ストライダー」には、「」を付けると乗る事ができ、「歪んだキノコ付きの棒」で操縦が可能です。

中立的なモブ

「ストライダー」は、プレイヤーやネザーのモブと遭遇しても、攻撃したり攻撃されることはありません。稀に「ゾンビピグリン」が乗った状態でスポーンしており、操作されてプレイヤーを追いかける場合があるので注意しましょう。

関連記事

▶︎モブ一覧に戻る

ネザーのアップデート情報
Java版1.16.jpgJava版 Ver1.16 統合版1.16.jpg統合版 Ver1.16

▶︎全てのアップデート情報はこちら

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

最初見た時、剥げたおっさんに足が生えて歩いてるのかと思ったw もっと可愛いor格好いい生物だったら良かったんだけど

1 名無しさん

動きはもっさりしてるし、元の世界に連れ帰っても雨で死ぬ危険があるし、乗ってる自分がマグマに浸かったらアカンし、エサのキノコは貴重だし…… でもだんご3兄弟みたく重なってたり三角口とか愛着がわくから好き。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記