【マイクラ】ゾグリンのドロップと倒し方【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、ゾグリンのドロップするアイテムや、戦う時の対策方法を掲載しています。ゾグリンの情報が欲しい方は是非ご確認ください。

ゾグリンの特徴

Ver1.16で追加された新モブ

「ゾグリン」は、Ver1.16のアップデートで追加された新モブです。アップデートの内容は下記の記事を参考にしてください。
▶︎アップデート最新情報を見る

ホグリンがゾンビ化した姿

ホグリン
「ゾグリン」は、「ホグリン」がオーバーワールド(通常の世界)に行くと一定時間でゾンビ化して、名前や姿が変化します。

ほとんどのモブに攻撃をする

「ゾグリン」は、ゾンビ化した事により攻撃的になり、同種のゾグリンや「クリーパー」以外のモブに攻撃をする様になりました。

繁殖ができなくなった

「ホグリン」では繁殖できたのですが、ゾンビ化して「ゾグリン」になると繁殖ができなくなりました。

ゾグリンの倒し方

遠距離から弓で攻撃をしよう

ゾグリンは、突進して突っ込んでくる攻撃手段しかない為、ゾグリンから攻撃を受けない高台などから弓で一方的に攻撃をしましょう。
▶︎弓の入手方法と使い方を見る

関連記事

▶︎敵モンスターの一覧に戻る

ネザーのアップデート情報
Java版1.16.jpgJava版 Ver1.16 統合版1.16.jpg統合版 Ver1.16

▶︎全てのアップデート情報はこちら

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記