【マイクラ】ホグリンのドロップや与えられる餌【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、ホグリンのドロップするアイテムや、与えられる餌などを掲載しています。ホグリンの情報が欲しい方は是非ご確認ください。

ホグリンの基本情報

ホグリン画像
ドロップ
生の豚肉画像生の豚肉

ホグリンの特徴

Ver1.16で追加された新モブ

ホグリン

「ホグリン」は、Ver1.16のアップデートで追加された新モブです。アップデートの内容は下記の記事を参考にしてください。
▶︎アップデート最新情報を見る

ネザーの食料

「ホグリン」を倒すと「生の豚肉」をドロップします。また、火のエンチャントが付いた剣などで倒すと「焼き豚」になる為、ネザーでの食料となりそうです。

真紅のキノコで繁殖ができる

「ホグリン」はオーバーワールドの豚と同じく、繁殖が可能です。ホグリンの好物である「真紅のキノコ」を与えると繁殖して、子供に与えると成長を促進させられます。

プレイヤーを攻撃してくる

「ホグリン」は、大人子供問わずにプレイヤーを攻撃してきます。また、大人ホグリンの攻撃を受けるとノックバックする為、溶岩が多いネザーでは危険なモブとなりそうです。

オーバーワールドに行くとゾンビ化する

ゾグリン

「ホグリン」はオーバーワールドに行くと、ゾンビ化して「ゾグリン」となってしまいます。ゾグリンになると攻撃的になり、繁殖ができなくなるのが特徴です。

関連記事

▶︎モブ一覧に戻る

ネザーのアップデート情報
Java版1.16.jpgJava版 Ver1.16 統合版1.16.jpg統合版 Ver1.16

▶︎全てのアップデート情報はこちら

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

繁殖してもただ害悪を増やして後から泣くことになるのでおすすめしません

3 究極のマインクラフター

なんか、豚と牛が、混ざったようなアイテムをドロップしますよね。

    攻略メニュー

    権利表記