【マイクラ】ラヴェジャーのドロップと倒し方【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、ラヴェジャー(ラヴィッジャー)のドロップするアイテムや、戦う時の対策方法を掲載しています。ラヴェジャーの情報が欲しい方は是非ご確認ください。

ラヴェジャーの基本情報

ラヴェジャー画像
倒すのに必要な攻撃回数 ダイヤ剣:15回
鉄の剣:17回
石の剣:20回
木の剣:25回
ドロップ
鞍画像
レアドロップ

BE版だと名前が「ラヴィッジャー」

ラヴェジャーは、BE版(スイッチ/旧PE)においての名前は「ラヴィッジャー」となっています。

ラヴェジャーの特徴

村を襲う

マイクラの侵略者の画像
ラヴェジャーが村を襲う「襲撃」イベントがあります。「襲撃」イベントでは、数多くのピリジャーに混じって村に侵入し、村人とプレイヤーを攻撃します。
▶︎襲撃イベントの発生条件と対策方法を見る

攻撃力が高い

ラヴェジャーは敵モブの中で、攻撃力が高いモンスターです。また、動きも早いので防具をしっかり装備して、ラベジャーが登れない高い位置に避難するようにしましょう。

農作物を破壊する

マイクラのラヴェジャー効果
ラヴェジャーが農作物の上を歩くと、農作物がアイテム化してしまいます。作物を荒れされたくない時は、柵などで囲んでおきましょう。
▶︎農作物一覧を見る

ラヴェジャーの出し方

襲撃イベントを発生させる

襲撃イベントさせる
ラヴェジャーは、襲撃イベント時に出てきます。旗を掲げたピリジャーを倒し、村に戻って「襲撃イベント」を発生させましょう。

コマンドで呼び出す

コマンド
/summon minecraft:ravager

ラベジャーは上記コマンドを入れることで、召喚することが出来ます。
▶︎良く使うコマンドと入力方法を見る

ラヴェジャーの倒し方

高いところから遠距離武器で倒す

ラヴェジャーは、高い場所にいれば攻撃を食らうことはありません。高い場所から「クロスボウ」や「」を使って倒しましょう。

盾を装備して戦う

ラヴェジャーと戦う時は、盾を装備しておきましょう。盾を使用することで、突進されてもダメージを受けずに済みます。また、盾で攻撃を受けると一定確率でラヴェジャーが混乱状態になるので、その間にダメージを与えましょう。
▶︎盾の入手方法と使い方

関連記事

▶︎敵モンスターの一覧に戻る

村と略奪のアップデート情報
JAVA版アプデJAVA版 Ver1.14
(PC)
PEアプデPE版 Ver1.11
(スマホ/スイッチ)

▶︎全てのアップデート情報はこちら

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

ラヴェジャーをおびき寄せて下に5マスほど掘って下から攻撃するのも攻略のひとつかも(上に積み上げる方法だと他の襲撃者に撃ち抜かれて落とされるから)

11 名無しさん

ラベンダーって言ってる。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記