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新要素 リミックスキャッスル(推奨Lv30~40) ミートピアの全ステージ、全ての敵、全ての料理が集まる。 敵がごちゃごちゃする(例:ゴブリン+ロックオン、オロチ+状態異常) 条件:超魔王を倒した後、「救う」を選ぶ→ネオンシティにいる元大魔王に話す→元大魔王の下にいる大賢者のところに行く。 内装:4階建て,屋上付き,地下2階 シナリオ 大賢者「魔王の呪いは救ったが、リミックスキャッスルにまだ魔王の呪いが残っている。さらにあなたの知り合い(サイショーの王、姫、貴族の息子、トナリーノの王子、ランプの魔人、大妖精三姉妹)が閉じ込めている。」と語る。→その話を聞いた元大魔王がやってくる→元大魔王と大賢者が仲間になる。 ↓ 城の門番(番牛、番犬)を見かける→元大魔王と大賢者の顔が取られる→〇〇(元大魔王)タウロス/〇〇(大賢者)ベロスと戦う。→城に入る。→大妖精長女,次女に会う→恐怖の王(サイショーの王)登場 ↓ ??? ↓ 大妖精長女の顔が取られる→地下1階に繋がる階段の前で恐怖の王,恐怖の女王(大妖精長女)と戦う。
所で、何で主人公以外のmiiが人馬一体出来ないのか凄い気になるんだけど。
ミートピアのモンスターで私が嫌いなモンスターはレトロピューターです。あいつの全体攻撃が嫌いです。皆さんも、嫌いなモンスターいますか?いたら、教えて下さい。
もしも、ミートピアのモンスターの学校があったら、超魔王が校長先生で、大魔王が教頭先生かな。授業内容は、mii達を倒すための修行だったりして。
ウルトラパンチ トルネードキック 連続叩き ハイパービンタ
格闘家 開邦条件 273まで勲章集める。
悲しい末路,,, ; ; 真ん中の子を上げようとしてこの結果,,,
レベル36 コピー 味方の一人の技を3ターンだけコピー出来る。 例えばヴァンパイアをコピーしたら感染とか吸血などもできる。 レベル40 ヒールミスト mp&hp回復技。味方全体に使えるけど、 威力は癒しのメロディと同じくらい。 レベル44 マリオネットフレイム 敵一人を操って、操った敵のターンになるとフレイムタワーが発動される。威力は従来のフレイムタワーの四分の三。 人馬一体 敵全体を操った後に弱点を狙い大ダメージを与える。 hp250 mp210 攻撃45 魔力270 守備55 素早さ100
新職業 超能力者 条件、、、魔法使い&科学者のレベルを50にする レベル4 マリオネット 敵を行動不能にさせる。要するにパペット系の異常事態と同じ。2ターンほどの効果がある。 レベル7 モンスタークラッシュ 敵を操って両隣の敵を攻撃する。その衝撃で操られた敵も ダメージが入る。 レベル9 スターライト 敵全体にダメージを与える攻撃。 レベル13 操り 味方を1ターンだけ操作できる。アンコールに似ているけど、 味方の操作が出来るのが特徴。 操られた味方は何故か青い目をしている。 レベル19 リセッター 味方にかかった異常事態を確実に直す。 レベル23 フリーズトルネード 氷の竜巻で敵一体に大ダメージを与え、 両隣の敵を凍らせる。 レベル26 ファイアーカウンターバリア 自分か味方にバリアを付けて攻撃されると 無効化しつつ、相手にダメージを与える。 三回使ったら消えてしまう。 レベル30 ミストアタック 敵にミストで視界を悪くして75%の確率で空振り判定になる。 (続く)
はなじんは、面白いキャラだけど、mii二体に対してくしゃみ攻撃してくるの、マジやめてほしい。後、ハムサンドもmii二体に対して叩き攻撃←(だと思う)仕掛けてくるのマジでやめてほしい。
へぇ、そうなんですか。名有りさん、助言ありがとうございました。参考になりました。
太陽やラスボスの体力を1にしてくる技は守りで防げません、なのでその後の追撃を防ぐために仲間1人を安全地帯に入れておきましょう。そうすれば守りのふりかけがちょっとだけ節約できます。
戦士は魔力がすごい低いから太陽の魔法攻撃ダメージがかなり痛いです、それをカバーするために戦士1人か自分を僧侶にして回復役を入れてみると良いでしょう。
異世界の太陽と戦ったパーティメンバーは主人公が花、その他が、戦士が二人、小悪魔一人で戦いました。っていうか、異世界の太陽のHPを1にする攻撃は守りの粉で防げるってこの、攻略サイトに書いてありましたが守りの粉をかけても、HP1になったんであれは、嘘ですな。多分。
パーティー教えてちょ
勝つまでは太陽消えないよ?
この間、ネオンシティの8番街に出てくる異世界の太陽に三回くらい負けそうになって何度も、電源を入れ直してやっと勝ちました。攻略法としては、僕は主人公を花にして人馬一体をして勝ちました。もう二度と戦いたくない相手だけど、恐怖の塔に出てくるんだろうなぁ。
自分で考えた性格 頑張り屋。 「余分な頑張り」複数人敵がいる場合、 全員に1、2倍ダメージを均等に与える。 「自覚」一部の異常事態を無効にすることができる。 だいたい「こんなことをしている場合じゃない!」と言って 泣きや怒りや笑いは絶対に防げる。悪巧みや悪夢や興奮は確率が結構低い。石化や吹き飛ぶことのは回避は無理。 「頑張る」手伝うときや挟み撃ちをするときに、 一人で二回ほど攻撃する。割と低確率だけどでたら心強い。 「諦めない」やられかけギリギリの時に一定の確率で 「ここで諦めてたまるか!」といって全回復。心の声に似ている。 「正確なアドバイス」味方の攻撃時に自動発動される。 アドバイスされた味方は2倍ほどのダメージを与えることができる。技の場合は低確率だが戦士で魔眼斬りやヴァンパイアで コウモリトルネードをするときは最高で999を超えることもしばしばある。
新敵、サラマンダー、ブルーサラマンダー、○○サラマンダー、パープルサラマンダー。能力、攻撃(物理)、炎を纏う(その状態でサラマンダーが攻撃すると50%で火傷になる)(また、仲間が攻撃するとかえってダメージを受ける)。落とす料理、燃えるトカゲ唐揚げ、燃える上トカゲ唐揚げ、燃える特上トカゲ唐揚げ、(上がる能力、HP、素早さ)
私、思うんですがミートピアにある宿屋って誰が経営してるんですかね?まさか、神様だったりして。
自分で考えたふりかけ ・お祓いふりかけ 悪夢や悪巧み、石化、などといった異常事態を絶対直してくれるふりかけ。使用回数は5回。
新ふりかけ 上機嫌ふりかけ かけると3ターン上機嫌になれる。使用回数は4回。1人使った場合は、1回のステージで二度と使えない。 アングリーふりかけ かけると2ターン怒り状態になる。使用回数は6回。
主人公が食べる
質問なんですが、HPバナナとMPアメを効率良く減らせる方法って何かありますか?HPバナナの方は、UFOが持っていってくれるので分かるんですがね。
打つの忘れてましたが、懐かせるの効果は、モンスター一体に対して効果のある技です。ボスモンスターには効果はないという設定です。
ミートピアの性格を勝手に作りました。素直。モンスターに懐かれやすい素直で純粋な性格。懐かせる。モンスターを懐かせることの出来る効果がある。懐いたモンスターは逃げていく。必ず成功する。頑張れ。仲間miiを応援してHPMPを回復させる自動発動技。後は頼んだ!自分が瀕死になる前に仲間miiに後を任せる技。後を任されたmiiは攻撃力が上がり怒り状態になる。こんな感じかな?
皆のmiiの仲間ってどの性格が多い?ちなみに、俺の仲間miiはクールの性格が多い。
仲間百人とは別の枠で仲間に?
所で、何でミートピアの職業に猫はあるのに犬はないのか、めちゃくちゃ気になるんだけど。
雑談掲示板【Switch】
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自分の考えた要素には非公式ってつけた方が良いよ^ ^