質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
あります。スキルの説明にある通り 弱特1なら会心+10 弱特2なら会心+15 弱特3なら会心+30 の効果があります。
肉質についての質問ですが、斬や打撃は肉質45以上なら傷付け無しでも弱点特効が効果あるのですか?
ありがとうございます。 斧抜刀GPトレーニングルームでも失敗する事多くて実用的でないのかと思いましたが練習します。
GP受付け時間は調べたりしたことないですが、「盾を前に構えている間」にGPが発生することを考えると、気持ち斧抜刀は短いのかな、と思われます。 ただ体感ですが、斧変形GPができる人であればそこまで難しくないと思います。私は狙って外したことないので。
ありがとうございます。 すいませんもう一つ! 抜刀状態からの変形斧GPよりタイミングシビアでしょうか?
1レベル上げるのに必要な狩猟数は約460頭。って、ふぐおんに書いてありますけど。約350なんですか?
あるね。納刀中に攻撃来て回避できなさそうなときに使ってる。
普通にやってギリギリ117477、合計レベル27になる。 117777みたいにしたいなら3レベル上限上げる必要があるから、導きの地のモンスターを350×3=1050体以上狩らないといけない。 日常的に導きの地ばかりやってるならレベル上がるだろうけど、そうでもないならレベル7を3地帯、レベル4を1地帯で完結しておいた方が良い。 珊瑚溶岩氷雪を7、瘴気を4にしとくとレア12関連が集めやすい。
導き散弾ハメの火力って1発80出しとけば蹴られない?
チャアクの納刀状態からの武器出し斧攻撃時にGPありますよね?動画なども探したのですがどの実況者のGP説明にもなくて、、。
補足 狩猟の有無、ではなく素材入手した経験の有無であればマカ錬金のアイテム練成でも確認すればわかります。
導きので狩猟したかどうかははっきり言ってどこにも載りません。 まぁ恐らく素材を気にしているのかと思いますが、アイテムBOXの素材を確認するしかないと思います。 私はアプリを利用してそのあたりを管理、把握してます。ちゃんと入力して管理すればどのモンスターを狩猟してないか、ぱっと見てわかるようになるのでお勧めです。
導きの話です。
どのモンスターも一回は狩るべきと聞きましたが、どのモンスターは狩ってどのモンスターは狩ってないとかの情報はどーやったらわかりますか?
たしかセリエナにいる場合はクエが飛んでしまってるから全ストーリークリア後じゃなきゃ大大大は出ないんじゃなかったかな?
その4つ目の地帯が上がって他のが下がったら、今の上限いっぱいって事なんじゃないでしょうか?
お楽しみはオドガロンの後ではクリアしましたか?
双剣だけがコンプ出来てないので上位の方が早ければと思いましたが、色々考えるよりかは、マスターの方が早そうですね。 参考になりました。ありがとうございます。
MR18で上位フリー周回してますが3期団団長がセリエナに居て荒野の大大大暴動はどうしたら出ますか?
上位は2周討伐と考えた方が楽 部位破壊しまくるだけだと、ほぼ無理なので<逃げられる なんで交換素材がある、欲しい武器がそんなにない場合 マスマムの方がいいと思う
導き上限についてとりあえず4つ目の地帯を7にしたい。 固定したままハメてたけど、解除して4つ目の湧いてきた奴狩ったら他の7の所下がったけどこれっていちいち調整しないといかんの?
私も上位マムに逃げられてしまう者です 条件を気にするぐらいなら、マスターマムの素材を婆ちゃんに交換してもらった方が効率良いのでしょうか?
マスターの武器は強すぎるから、殴りまくっていたら逃げられてしまうみたいですよ 条件がいろいろあるみたいで面倒 破壊しすぎないのが野良では難しい
あざっす!
初歩の質問で申し訳ないのですが、マムの要らない武器は何か使い道があるのですか? 錬金とか
部位破壊しすぎですね。NPCが〜は十分だってでたら部位破壊終わった箇所を攻撃した方がいいですよ。あと、エリア2で十分なダメージ与えてたらエリア3はすぐに移動します。
上限上げのカード役ってドスジャとツィツィが落とし罠かかったら戻り玉で帰還していいの?それとも捕獲まで散弾打ってた方がいい? それともそのパーティーの火力次第? それか良さげなカード役の紹介動画教えてくれませんか?お願いします。火事場じゃなくて不屈型です
素直に3エリアに移動させた方が早いと思うよ 今の火力なら相当早く終わるんじゃないかな あと26382に書き込んだ条件は自分が確認し知る限りの条件でそれが全てとは限らないですし
まあ基本は体力ガンガン減らせばいいってことですかね その過程で潜らせたくなければ、破壊済みのところを狙うとか。 やってみます。ありがとう
質問掲示板【モンハンワールド】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
自分も地帯上げなんてやった事がないからチラ見した情報で350と書いた、実際は更に上なのか? どのみち馬鹿馬鹿しい数狩らなきゃ地帯レベルの上限は上がらない、相当な暇人、ドM、廃人だと自負できるならやれば良いと思う。…普通の人ならやらないと思いたいな。