質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
MR2ケタでも行く人は行くので、クエ受注して様子見するだけならタダだから行ってみるのは良いと思う。アルバはミラほどシビアじゃないし、武器もブラントドスや氷刃ベリとかその辺で済むし。 時期尚早と感じて待つのも、何度も挑戦してみるのも自分のプレイ次第。
最近アイスボーンやり始めて今MR60なんですけど、アルバに挑むのはまだ早いですかね?導きの地でランク上げと地帯レベルあげて100まで持っていったり装飾品集めしたりした方がいいでしょうか
秘薬飲むタイミングは頭1段階破壊以上でスリップダメ10~11回目。他にも却火開始直後に回復Gの継続回復(早食い無)でHP 満タン維持できれば耐えられる。 レバー引くときとか、ミラ着地直後に真溜め頭に入れたいときにやる。
大団長は確か1期団の団長(建前)だよね、総司令に仕事投げて好き勝手やってる感じだけど。 5期団は団長とかいなさそうだけど主人公が元から優秀なハンターだった上にトラブルで受付嬢と一緒に空から新大陸に上陸したのが印象強いせいで作戦会議に呼ばれたり団長代理みたいな扱いされてる。
ありがとうございます。大団長が5期団の団長だったんですね。てっきり大団長は各団長をまとめてる人だと思ってました。ありがとうございました。
あと頭完全破壊してればスリップダメージ中秘薬飲まずとも生命の大粉塵1個で劫火耐えられる
最近、ふと気になってる事なんですが5期団の団長って誰なんでしょうか?しょうもない質問でスイマセン。
頭1段階以上壊して体力200なら本命の劫火のダメージにも耐えられる(1段階:160ダメージ位 2段階:140ダメージ位) そして劫火の前のスリップダメージが大体15スリップくらい(PS4/PS5でスリップ数変わる)あるから数えて12スリップ目辺りで秘薬をのんで体力満タンにすると耐えられる んで上手い人らは着地時ミラの頭が来る場所に大技合わせてる あと地味に緊急回避もスリップダメージ無効化するから2連続緊急回避して秘薬節約するのもあり
胴体付近に居れば最初のブレスは当たりませんので足を運んで取られる事はないっすね。 後は頭付近に居る場合、胴体に向かって回避行動をするか、 それも無理ならクラッチで貼り付きましょう。
最後にデカいのが来る直前に秘薬で満タンにしておく必要があるし頭破壊回数でもダメージ変わってくる(ゼロ破壊で受けに行く人はいない)ので乙が残ってる時に練習がてらやってみるのは良いかもね。
タイミングがあるのですか?
武器縛りとかしてるなら回避性能上げて、最初のグルリと回る拘束ブレスを避ける練習しかないかもです。 武器変えるなら抜刀大剣か双剣が使いやすいし、機動力あるので戦いやすいと思います。
慣れるまでは止めておいた方がいいですよ たまに上手い人でもタイミング間違えて乙ってる事あるから
秘薬を2つ使うのですね。ありがとうございました。
その考えは適切だと思います。ランクが24になってすぐにミラ防具、武器欲しさに入ってくる人がいますが、たとえキャリーを何度かされても、ランクが低いと素材もないでしょうから強化もできず困ると思います。ミラ武器は会心率が低いので、達人珠などたくさん必要としますし。少しずつクエをこなしたり、導き解放後は素材を集めたりして、ランクとともにプレイヤースキルを上げていくのが良いかと思います(私見)。
スラアクだとむずかしいかもしれませんね パンパンを理解してくれるパーティーだとパンパン後に粉塵をまいてくれたりするでしょうが、スラアクの動きの鈍さをわかっていない人にはね。また王カーナのクラッチ対策で張り付きにくい特徴を考えるとなかなか困難な武器かと思いますね
ミラボレアスの第3フェーズの質問です。 足元に避難するブレスの時に、高ランクの人が避難せずにわざとブレスを受けてました。おそらく上手な人達はそういう立ち回りをするんだろうと思います。何が手順みたいなものはあるのでしょうか?よろしくお願いします。
邪眼がカツカツなんで、作りたい武器厳選してるんですよね~ 余ってないんで今回は見送ろうかな. ありがとうございました。
ヴォルバスターやムフェト狙撃を貫通ヘビィとして使ってますが、ミラライトをわざわざ作る必要は無い感じですか?
それはないだろw手数違いすぎじゃねw
前の人が書いている通り、貫通ライトは決して弱くはないですね。 ことネギ、ネロあたりには機動力を活かせるので、楽しいは楽しいですし、決して弱くはないです。 ただただ、貫通ヘビィが強すぎるだけなんです。。 貫通ライトなら一番強いと思います。
まぁ同じ貫通でもヘビィのほうが速いタイム出してるけど速射できる面白さと気持ちよさはある。ネロとか図体でかいモンスターなら、まだ使いどころはあるんじゃないかと思う。
他の武器種と比べたら決して強い部類ではないけど、個人的にモンスターによってはミラライトで貫通速射はありよ。自分はイベクエの悉ネギだけど3分台(猫無し火事場無し)で沈められたからね。火力がないわけではないと思うよ。
自分は貫通速射で考えていたんですけど、やはり強くはないんですね... ありがとうございます。
ミラに行くならミラ弓で麻痺睡眠サポートしつつ火力出すか、ライトのブランシューターで睡眠壁ドン麻痺入れてから自分の得意装備に変えるかですな ぶっちゃけベテラン冰気大剣3人いるなら何使っても速攻頭壊して終わるので何でもいいと思う
ご意見をお聞かせください ミラで 大剣のベテラン3人(ひょうきれんせい)と一緒に参加する場合、どのような武器が適切でしょうか? 頭部破壊は大剣に任せるとして 貢献できる武器はなにかと思って質問させていただきます、よろしくおねがいします
散弾速射、貫通速射運用が楽しいかな。決して強くはない。 もともとライトは散弾も貫通もヘビィには見劣りするから、結局のところってのはあるけど、野良マルチなら機動力があるから、散弾速射はなくはない。ブリカスとかでいいって言うのもあるけど、楽しさ、立ち回りやすさはある。あと、手数ある分、多少だけど、強打と相性がいい気がする。
教えていただきありがとうございます。
ありがとうございます。やはり外れなのですね。助かります 。
質問掲示板【モンハンワールド】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
わかりました!ありがとうございます!!