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ご返信ご回答有り難うございますm(_ _)m 是非意見参考にさせて貰います。あと質問掲示板と間違えていました。すいません。
睡眠は流れが止まるから嫌がる人も一定数いる。麻痺のほうが使われやすいとは思う。装備について、状態異常特化にしても1回のクエストの中で何回も取れるかと言ったらそうでもない。状態異常取るごとに耐性値は上がって取りにくくなる仕様だから。結局のところドラゴン防具で組むのがバランスよいと思うが納得いくところで色々試したら良い。
詰まるところクエストに行くメンバーの方々にもよりますが、変に麻痺や睡眠を狙い火力を落とすなら火力特化の方が安定して討伐時間も早められて効率的というわけです。 サポート特化でクエストに行きたいのであれば変に中途半端に状態異常スキルと火力スキルを積むよりもゴールドルナ装備などを用いた広域状態異常サポート特化型の方が周りの方々が脳死でモンスターを狩れるのでオススメですが自分はもちろんのこと周りの方々の体力なども管理しながら火力も出さなきゃいけないサポート片手剣は大変です。 最終的には結局はミラ武器でいいやって結論になりますが試しにサポート片手剣も使ってみてください。
マスターランク帯の前提で話させていただきます。 マルチに限られますが導きの地であれば麻痺や睡眠は比較的に需要があります。特に素材収集目的であれば睡眠は好まれますね。 ですがそれ以外ですと麻痺も睡眠もクエスト中に2回取れればいいところです。 そして睡眠は眠らせる場所も重要になってくるので広いエリアだと睡眠ぶっ飛ばし前提ですがガンナーと違い腐ってしまうこともしばしばあるのと、野良だと意思疎通ができないためにこちらも腐ってしまいます。 片手剣はイメージと違いジャストスラッシュを的確に扱うことで全武器種の中でもトップクラスの火力を誇ります。 ミラ武器に冰気錬成型か少し快適さを重視したドラゴン型がポピュラーです。 アルバはミラ武器かベリオ武器か皇金武器に上記の型か龍紋型ですね。
ソロやマルチで麻痺か睡眠片手剣を使おうと思ってるのですがどちらが好まれますか?あと属性特化するので火力をある程度捨ててラヴィーナよりドラゴン装備の方がいいですか?
そうですね。ありがとうございます! これ以降返信返せなくなります。愚痴を聞いていただいて皆様ありがとうございました。
分かってる人はいるから、HRや何かで見下してくる人とはそっと離れるだけで良いと思うよ。 目の前にいる人が全てじゃない。
でも自分1回も初心者です。とは言ってないんです。ハンターランクだけで決めつけるのは良くないということだけ伝えたいです。 昔すごくやってました!とは自分の口から言うのは恥ずかしくて、少しだけやってました。と嘘をついたのは反省してます泣 ソロじゃなくてマルチが好きでみんなと一緒に仲良くやりたかっただけだったんです…
ですね 非常に反省してます。もう二度とやりません
上手い人にマウント取ろうとして失敗するのも、シャミってマウント取ろうとするのも、どっちもどっちやな
ちょっとどうでもいいこと言わせてください。 オープンチャットの人って初心者のこと舐めすぎじゃないですか?初心者でも上手い人なんかわんさかいるのにさも自分のほうが上手いぶるチャットやプレイが多いですよね?それで実際初心者の人が上手かったりするといきなりプレイをやめて落ちますって言うんです。本当に悲しい界隈だと思いました。 まぁ自分も初心者のフリするのがいけない気もしますが! こんな愚痴を見て下さりありがとうございます。 落ちます
なにそれ
Wikiをやるとはなんなんだ
最近人増えたけど下手なのと変なの増えたな。しばらくWikiやるわ。カムラに帰ってくれ^ ^ 適当にマルチやるとフルストレスになる
とりあえずもう少し頑張ってみまする。。。 あとMR100未満はお呼びでないとかなんとか見かけたのでまずMR上げから試してみま...(´・ω・`)
高望みだと思う。倒すための最低限の知識は持ってて欲しいとは思うけど、それですら、、、 時短を最低限で求めるのは無理かなと。
煙くらいは最低限だと思うが、野良だと昨日今日キャリーされてミラ倒したばかりの人が多いし、自分が彼らが初めて目にするお手本なんだと思って割り切ってる。 それ見てもまだ煙玉に興味を示さなければ多分言っても救いようがないので焼かれるのをそっと見守っている。
最低限の知識にも個人差があるんだよなー
野良は無理だよ。色んな人が入ってくるから。野良にはなんにも期待せずにありのままを楽しむコンテンツとして参加する、救難を出すくらいの持ちようでないとストレス貯まるだけだよ。
なるほど 貴重な意見ありがとうございます
残念ながら土台無理な話なので破壊王3・砲撃飯食べて煙効かなかった時はバリスタで片翼撃って翼破壊撃墜→固定バリスタで兵器ダウンで手っ取り早くダウンさせた方がいいですね 私はそうしています
不快に感じたらすみません ミラボレアス戦に関する話 私としては最低限の知識を持って来てほしいと思ってます 多くは望みませんが一個だけフェーズ2開幕の煙撒き無ければ近くの人の煙に入る 野良集会所での事です 高望みしてますかね 皆さんの意見を聞かせて下さい
飛び上がり後に横からクラッチすれば傷付け出来ますよー 正面の当たり判定がある位置でのクラッチは吹っ飛ばされますー
それだけ乙る人はだいたいがダウンした時にすぐに立ち上がる人。プレスされてもがいてる時は追撃食らうけど、それ以外は無敵状態になるので、落ち着いて立ち上がるタイミングを覚えたら乙らない。
すまん。ちょっと説明が不十分やったから補足な 観察する事に徹するゆーたけど、ここで重要になるんが 【自分が担ぐ武器の適正距離に立って観察する】 っちぅ事や。近接武器担いどんのに、離れたトコから観察しても意味ないでな。近接武器なら頭や前脚付近、遠距離武器なら一番火力の出る適正距離で「見る」んや。そうせんと、いざ「戦うで!」ってなった時にまるで違う攻撃繰り出してきて「全然話ちゃうやん!」てなるで。体力増加3に回避性能5はマストとして、そこに防御や耐性積めばなごぉ粘れるわ 長々と書いたが、諦めるんも自由やし挑むんも自由や。ただ、諦めへんなら応援すんで。頑張りや
そぉか。一ヶ月諦めずに挑み続けたんやな。そして、討伐できるよぉになった。ジブンがどんな人か知らんけど、諦めずに努力し続ける事が出来る人っちぅんは、それだけで尊敬できるし、カッコええと思うで
溜めブレス後の飛行ってチャージブレス後の滑空のこと?あれが傷つけチャンスとな??(ランスか?)正直ただの遅延行動だし連発されると面倒だから潰しておきたいわ。二足直下は傷つけチャンスだね、焼かれてる人がいたら助けたいけど。
ミラで直下ブレスとか溜めブレス後に飛行するときの予備動作で滅龍で怯ませるのって地雷か? どっちの動作も傷つけのチャンス行動だから潰されるのきついんだが…
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久しぶりに見に来たから一応回答しておくと、チャージブレス後の滑空は横からクラッチすればダメージくらわない 使う武器種にもよるが、自分にタゲ向いてたら2回回避すれば抜刀クラッチでほぼ貼り付ける