| モンハンワイルズに向けて狩友を募集しよう! | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| LINEグループ募集掲示板 (1978) |
ディスコサーバー募集掲示板 (5252) |
||||||||||
雑談掲示板です。雑談掲示板では、モンハンに関する募集文以外の会話全般を行うことができます。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
あっちが一区切りついたらってちゃんと書き込んでるんだけど。待っててよ。あと今月中には終わるだろうから
冰気の話出てるからついでに ガンサーの猛者いますかね? ちょい前にミラボレアスの集会エリアで、高らんのミラ武器冰気錬成ガンスいたんですけど、アレはネタですかね?
たまたまアルバ太刀のTA見ててやってみただけだよ。 その人と同じような立ち回り(それより下手だけどね)したからゲージ無くても良いのかと。 属性会心ってすごいんだね。 今まではドラ4とラヴィーナで災禍組んでたけど、属性ダメージ太刀でも馬 鹿にならないんだな。
人の投稿にいちゃもんつける前に闘技場ソロSはよスクショ貼れや
方じゃなくて法、な
あっ! チーターと言えば昨日ですね
チーターと昨日言えば野良救難行こう思ったら ミラのクエにカンストのAさんが募集してて テオのクエに同じカンストのAさんが募集してるのも 何かやってんのかな? その後回線バグってネット繋ぐのに時間掛かった ネット回線はたまたまかな?
今まで見た中で一番面白かったチーターはドラゴンボールみたいに連続で瞬間移動してたな。そういえばあの時も兵器庫クエだった。
なんかどこかで見たことあるような名前だな。 チーターなんて数えきれないくらい通報してるから思い出せん。
さっき滅日クエ救難送ったんだけど、ほもがきんにくん さんが入ってきたと思ったら、途端にテオがお亡くなりになり、クリアタイムがなんと1分30でした。チートなんですかね そんで驚くことに、はじめての攻撃Ⅱ珠が出ました !?#%$!??
自分は全武器使うけど空ゲージで冰気やるやり方でTA したことないなぁ。それで他武器も強かったらって考えるけど、通常はないわな…。属性攻撃が要のアルバでかつ属性値の高い爺ベリ武器だからありえるのかもね。 っつか冰気ゲージほぼ0で戦って良いタイム出せたならラヴィ2ドラゴン2で継承も発動させて挑戦者7まで積んだらもっといいタイム出そうね。
ラージャンとネギの縄張りカッコイイなw 何回も見たけど、久々に見て(お!)ってなったw たまには導きをのんびりやるのも悪くない。
そういうことね。 居合抜刀は勿論使うけど、それ主体だと自分は逆に時間かかりそうかなぁ。 いやね、自分の意図は連撃でゲージ空にするようなやり方でもラヴィーナ強いから、(3回抑制、一桁タイム)他の武器はどうなのかなと思って。 操虫棍やチャアクをラヴィーナつかったらどうなるのかなって。なんで他武器でアルバTAしてる人なんかいたら聞きたいなと思ってさ。
ごめん、抜刀スタイルって言ったのは居合い抜刀主体のスタイルのことね。居合い抜刀スタイルなら刀納めるし冰気もいきるからありなんじゃないかな、って意味。
ごめん、太刀はメイン武器なんだけど、抜刀太刀ってハマるかな? 大剣みたいに一撃離脱でもないし、片手のJRみたく属性重視でもないし。 太刀は連撃して、見切りと兜でダメ稼ぐから抜刀スタイルは寧ろ相性悪いと思ってるよ。 さっきも書いてるけどゲージは結構空な事多かったよ。
わかりみ。何ヵ月か前にここで話してたのをきいて三回方知ったけどみんな周知の事実みたいな感じだったし。知識の量がすごすぎる
目安になるかは人次第だけど、ソロで第1フェーズのときに頭怯み1回でも取れるなら、破壊王なしでも大丈夫と思う(少なくとも一段階破壊はできるかな)
わかるwたまに荒れてるときは怖いけど、自分の好きなゲームの雑談板にいる人らだから議論したりあるある話してるの楽しいw モンハンだけしてるわけじゃないけど、定期的にきてしまうよねw
太刀は抜刀スタイルできるから、ゲージも回収できるし冰気は使える部類とおもうよ。 たとえば操虫棍は納刀したら虫戻ってきちゃうから操虫いかせないし、チャアクも強化斧でゴリっとしたらあっという間にゲージなくなっちゃう。笛もねクルクルしてたらゲージなくなるし。
今のところほぼ「アリ」なので、自分も間違っていなかったと思えてます ドドドドマ+火耐性3→チャージブレス被弾→猫飯根性発動→床ダメ乙って流れでしょうか。自分も以前そうだったので熱ダメージ無効の大切さに気付きました
熱ダメ入れるメリットも全然あるのでその考え方も分かります。 なので悩ましい。 熱ダメでやってた時もあるのだけど、素早く頭部破壊する方が自分は安定するので今はこっちにしてます。
アドバイスありがとう。太刀なんかも連撃の武器だから腐る部類だと思って今まで試さなかったんだけど、これだけ違うなら他どうなのかと思って。実際冷気ゲージは結構いつも切れてたから。
ベリオ使うなら、ラヴィーナ使うのは色んなアリかもね。2部位で属性会心つくし。4部位冰気は武器種やスタイルによって腐るのもあるから全武器に合うわけではないと思うよ。
破壊王は壊し切ると死にスキルになるからなあ。 フルチャを今まで以上に維持できることを考えたらそれで代わりに破壊王一つ下げても落ちるのは10%までは行かないという考え方もできるのでは
個人的に近接のミラ装備はだいたい付けています。フルチャ維持はもちろん、赤ゲージがじわじわ減っていくのがなんか嫌なんですよね。攻撃を食らって火やられではなく床ダメで乙るのがストレスでしたし… 既に納得されている返答があれば忘れてください。
荒れる時もあるけど、ここに集まってる人たちの知識凄いからね。 自分もカンストしてだいぶ経って、もうやる事もないかと思ってここに来たら沢山学んだよ。つべに上げるプロパンも混じってるんじゃないかなwって思うくらい。
自分は割合だと思ってたから一撃の与ダメが大きい武器ほど、回復するのは分かるんだけど、武器種ごとにその割合に補正が入ってるのか、それとも違う仕様なのか疑問だった。ランスが回復量大きいらしいし。 散弾は一弾分?(っていえばいいのか)しか回復しないから回復量少ないのは分かる。
対アルバ抜刀太刀装備のラララドラとアデュラルエッジ構成で行ってみたんだけど、めちゃくちゃ強いね。 試し切りで適当にやっても3回抑制とれたし、タイムも大幅に縮んで驚いた。 片手大剣はラヴィーナ強いのは分かってたけど、ひょっとしてこれ全ての武器に当てはまる?あと抗菌よりベリオの方が実は強くない? アルバマスターさん教えて下さい。
確か一撃のダメージが大きい武器は回復が大きい仕様なので仰る通りだと思います。大まかに一撃が100以上超える武器種(大剣、太刀、片手のJR、スラアク、チャアク、ランス、ガンス、通常ヘビィなど)なんかは割と回復幅大きいですよね。 双剣や散弾ヘビィなんかは恩恵を得づらいですね。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【モンハンワールド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【モンハンワールド】

Thank You

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
今必死にソロS取ろうと頑張ってんだから気長に待ってやれよ