真女神転生5攻略記事コメント

人修羅の攻略と弱点|ボス【メガテン5】コメント

1-20件を表示中 / 合計20件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約2年前

    適正じゃなくて適性だよね

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約2年前

    HARD撃破、DLC要素はマザーハーロットの耐性のみ 物理耐性はゼウス以外反射か無効、ゼウスだけ耐性 大活脈は全員に ・主力 ナホビノ 叢雲/螺旋斬/奈落のマスク/Wコロシ ゼウス ケラウノス/万物粉砕/コロシ ヤタガラス メディラマ/ラスタキャンディ/大魔脈 ・取り巻き削り アモン メギドフレイム/ラスタキャンディ/大魔脈/ハイリストア 堕天アブディエル 濫堕/絶対零度/大魔脈/ハイリストア 控えにいれてたコンス・ラーはあんまり強くなかったのでジョカ(土偶/ザン/ジオ)がいいかも とにかくヤタガラスの呪毒を入れ続ける 回復は事足りるので節約のためにメディラマ、ラスタキャンディと呪毒をそれなりに撃っていればれば危ない場面は少ない ヤタガラスはヒマなくらいなのでアイテムも担当 攻撃の方針はまず取り巻きを全体攻撃や螺旋斬で殴り、アイコンを稼いでから人修羅を貫通/万能で殴る 半分を切る前に攻撃を止めて、呪毒で回復阻止を狙うとMPが楽になる 多少即死しても特に問題ないのでマスクはナホビノだけ

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約2年前

    やっとhardで勝った・・・(2週目、挑戦25回目) ギリメカラに睡眠秘石投げたら1/2で長いこと眠るからいいね。成功したらweekでプレスアイコン増えるし。

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約2年前

    凶鳥の護符さえあれば多分いけます

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約2年前

    全然状態異常入らなくない? 体感的に5%も無い位なんだけど…。

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約2年前

    ブラックライダーのソウルバランスで楽にいけますよ。命中率が低いので、龍眼付けてバフとデバフかければ早さ125でほとんどハズレないです。 ちなみにハードのシヴァはターンノヴァ一発だけくらって、ほぼ無傷で倒せました。

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約2年前

    ほぼ同じ戦法で倒した。 使ってる悪魔もほぼ同じ。 攻撃系の悪魔は、相手の仲魔の弱点つけるやつに都度交換して仲魔を落とすのに集中。 ナホビノはずっと会心の覇気→叢雲で人修羅殴ってた。 霊鳥のマガツヒスキルとファイナルヌード無しで勝てる気がしない…

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約2年前

    記載ミス。混沌の理でした。

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約2年前

    1週目ハードで攻略完了!やったー!!! 戦法としてはクレオパトラでデバフをかけ、イズンで回復+バフかけ、攻撃は弱点属性魔法使いの悪魔(敵パーティに合わせて)+力重視主人公の叢雲。 HP半分の際のメディアラハンを霊鳥のマガツヒスキルで妨害さえすれば結構簡単に行けました。 なお、万魔の理については、即時の発動は妨害できますが、封技が切れると結局発動してしまうようです(50%、25%の両方で確認)。 結局攻撃役の悪魔はベルゼブブ、ゼウス、イナンナ(風属性)、アモンしか使わなかったな…

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約2年前

    ノーマル難易度でも全員が硬くて吐きそう 2週目で挑戦は早過ぎるのか…

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん2年以上前

    霊鳥のマガツヒ技は確実人修羅に状態異常掛けることできる、与えダメージを計算しつつ備えば理とメティアラハンを確実阻止できる

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん2年以上前

    難易度ノーマルですが、ピクシー速攻撃破、人修羅を 27000位削って、クーフーリン、ギリメカラ、ケルベロス のHPもギリギリまで削る。 総攻撃の前々のターンで全員に剛力の秘石。 前ターンにターンダヴァで人修羅の防御下げつつ他は一掃、 ラスタキャンディ2回。 総攻撃はマガツヒ会心で主人公は村雲、他3人は魔弾で なんとか勝てました。 メディアラハンを何回も使う、晩餐は止めようがないと 勘違いして作った戦法でした。 メディアラハン1回しか使わないんですね・・・。 晩餐も取り巻き倒せば良かったのか(-_-;)。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん2年以上前

    ハードだと混沌の理ないとキツいかも。入れ換えても一度だしたやつは記憶してるっぽいかな

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん2年以上前

    ノーマルクリア。もうやりたくないw

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん2年以上前

    やっとカジュアルでクリア。 分かってきた。 結局基本全員吸収、保険にタンク物理耐性にして(ほぼ使わない)一度交代すると交代した悪魔の無効、反射、吸収のAIがリセットされるんで それで回して倒すのが安定するね。 魔弾でクリティカルでもまぁ最大値までランダされても650程度なんで問題ないですね。ナホビノのHPは999ないとキツイかもね。 パールバティ、ピクシーの時に上手くマガツ会心使って そのターン若しくは交代込みでの半ターンで倒しきれるかが重要。理の対策としてあえて相手悪魔を弱らせて残しとくのも大事。4行動で倒せない火力では話にならなかった。 ハード以下難易度の違いは被ダメ、与ダメ、HP?なんで基本は同じ。 あとはドーピング周回って事だけど、もう分かったからやる気でんなぁ。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん2年以上前

    そこまでやってそれならやっぱり物理耐性で揃える方が楽

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん2年以上前

    物理耐性いても交代先に物理攻撃するパターンはあるから全員物理反射にして魔弾クリ運ゲーする方が100倍辛いぞ

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん2年以上前

    混沌の理に規則なんてあって無いようなものだぞ。 運が悪いと1ターンに2回撃ってくる事もある。 常に撃たれる恐れがあるものとして考えるのが妥当。 奈落のマスクも付けてないやつに運ゲー、運ゲーいう資格は無い。 後、物理耐性で耐えるよりも全員反射の方が100倍楽。 人修羅のお供がダウンして無いターンに仲魔を交代すると、でかなりの確率で物理攻撃をする行動パターンが存在する。 仮に至高の魔弾が飛んできても不屈の闘志あるし、主人公以外のダウンなら替えのストックだして余裕で巻き返せる。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん2年以上前

    個人的オススメ 火:主力アモン・控えコンスラー 氷:主力クレパト・控え※ 雷:主力ゼウス・控え※ 風:主力ジョカ・控え※ 闇:ベルゼ&アブディ 癒:イズン&デメテル&タオ 控え①トランペッター(耐性と魔を考慮すれば主力以上)火コンスラー雷ゼウスの耐性が優秀なのでジョカ差し置いて運用もあり、主人公(トランペッター)コンスラー・ゼウス・トランペッター・デメテルで封技ほぼ無効化も可能 控え②バアル(雷の控えが欲しいなら無難なチョイス)

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん2年以上前

    凶鳥のマガツヒ技で状態異常を。 人修羅が封技状態になります。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記