【真女神転生5】リリムの依頼の受注場所と攻略|東京への邪魔者を排除して【メガテン5】

東京への邪魔者を排除して
真女神転生5(メガテン5)における、東京への邪魔者を排除しての攻略の記事です。サブクエスト「東京への邪魔者を排除して」の場所や報酬などを掲載しています。

東京への邪魔者を排除しての受注場所と報酬

受注場所:シナガワ埠頭

受注場所 依頼人
品川区-シナガワ埠頭 シナガワ埠頭付近のリリム
依頼内容
プリンシパリティを討伐する
受注時期・条件
エリア到達後
分岐
東京への侵入を阻止せよ 」のいずれかのみクリア可能

報酬

報酬 闇の経典×1
仲魔 リリム
経験値 4000

プリンシパリティの依頼を受注出来なくなるので注意

このサブクエストでは「東京への侵入を阻止せよ」の依頼人である「プリンシパリティ」を倒すことになるので、プリンシパリティが仲間に加わりません。プリンシパリティが欲しい方は注意して下さい。

▶︎プリンシパリティの依頼の攻略を見る

リリムとプリンシパリティはどっちがおすすめ?

リリムがフィンマックール戦に有効でおすすめ

シナガワの御楯橋のボス「フィンマックール」を倒していないのであれば、「リリム」を入手しておきましょう。電撃属性の攻撃がフィンマックールに有効なので、有利に立ち回れるようになります。Lv.33で覚えるジオンガ+3も習得しておくと良いでしょう。

フィンマックール撃破済みであればどちらでも良い

フィンマックールを倒しているのであれば即戦力として「リリム」が必要にならないので、どちらを選んでも問題ありません。2体共に入手方法は他にもるので、後悔する事もないでしょう。

東京への邪魔者を排除しての攻略

東京への邪魔者を排除しての攻略
1リリムは龍穴シナガワ埠頭から西の廃墟

2プリンシパリティの元へ向かう

3プリンシパリティを倒す

4リリムに報告すると仲間になる

リリムは龍穴シナガワ埠頭から西の廃墟

プリンシパリティの画像
クエストの依頼人である「リリム」は、シナガワ埠頭の西に進んだ廃墟にいます。クエストを受注して「プリンシパリティ」を倒しに行きましょう。

プリンシパリティの元へ向かう

リリムの場所
「プリンシパリティ」はシナガワ埠頭の東側にいます。話しかけると「リリムの依頼を達成する」「話をする」という選択肢が出て、「話をする」を選ぶと「プリンシパリティ」の依頼に切り替えることが可能です。

「リリム」ではなく「プリンシパリティ」を仲間にしたい場合は、ここで依頼を切り替えましょう。

プリンシパリティを倒す

推奨レベル:25
プリンシパリティ
出現する悪魔 弱点 無効
チェックマークプリンシパリティ(Lv28) ×2
呪殺画像 破魔画像

「プリンシパリティ」2体と戦うことになり、弱点が呪殺になっています。呪殺で攻撃できる仲間を揃えて、主人公では「呪殺の秘石」を使っても良いでしょう。また、破魔属性の攻撃が多いので耐性を付けておきましょう。

強力な相手ですが、事前に対策を行って挑めば勝てる相手です。

リリムに報告すると仲間になる

リリムが仲間になる
「プリンシパリティ」を倒したことを「リリム」に報告しに戻りましょう。報告すると、喜んで仲魔になってくれます。リリムはボス「フィンマックール」戦において活躍してくれるので、少しでもレベルを上げておきましょう。

関連記事

サブクエスト画像

▶サブクエスト一覧を見る

品川区のサブクエスト

おやつはチャクラドロップ 東京への邪魔者を排除して
東洋の呪術 お魚食べたいなァ
東京への侵入を阻止せよ ひんやりフロストくんの秘石
厭魅鬼の大瓶 さらわれたイズン
マンドレイクの根を集めて 惚れた彼女に
巨大鳥から羽根を獲れ 天王洲の魔王
ペットが欲しい 隼の首
南の守護者

真女神転生5プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記