【リネージュ2】効率の良い金策方法【ライブサービス】

▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

ライブサービス 金策アイキャッチ

リネージュ2のライブサービスにおける金策(アデナ稼ぎ)について解説しています。アイテムの購入だけでなく様々なコンテンツでアデナは欠かせないのでこの記事を参考にぜひアデナを集めてみてください。

こちらの記事は新しいアデナの稼ぎ方が判明次第
随時更新予定です。
またコメント欄にて金策方法も募集しています!
ぜひオススメの金策方法をコメントしていってください!

オススメの金策方法

ボックス系のアイテムを開封する

ボックス系のアイテムを開封する

基本的に金策は「ベヌスタの報賞ボックス」などのランダムなアイテムが排出されるボックスを開封し、獲得したアイテムをNPCショップや個人商店で売る方法がオススメです。

ほとんどのものは大した金額にはなりませんが、時折グレードの高い武器や防具がでることもありそれらのアイテムを売却した時の価格はかなり高くなっています。

特に高額なアイテム一例
クリシュナ武器(R110) ヘリオス武器(R99)
レビアタン防具(R110) アイオデス防具(R99)

イベントは高額アイテムを入手するチャンス

時々アイテム交換によってアイテムを入手するイベントが開催されることがあります。主に精練に使用する精錬石やエンチャントに使用するスクロールが入手可能です。

これらのアイテムはどのプレイヤーにとっても需要が高く売れやすいため、自分が使わない分を個人商店で売ることでアデナを稼げます。

毎日コツコツと集める方法

狩りでアデナを入手する

狩りでアデナを入手する

おおよその効率
(狩り場によって変動)
1000〜25000アデナ/1体

どの狩り場でも敵を倒した時に少量のアデナをドロップします。この時入手できるアデナ量は敵のレベルが高いほど上昇します。

狩り場へのテレポート料金もあるのである程度狩らなければプラスにはならないことに注意が必要ですが長時間の放置狩りでも十分金策になります。

狩り場の中には入手アデナが多い狩り場もある

一部の狩り場では普通の狩り場よりもアデナの入手量が多く、稼ぎたいときに対象の狩り場で狩りを行うことでアデナをより稼ぐことが可能です。

フィオレンの水晶の牢獄 約25000アデナ/1体
パンテオンの博物館 インクリースオブアデナによって入手量アップ

Rグレードクリスタルを個人商店で売る

Rグレードクリスタルを個人商店で売る

おおよその効率
※相場はアナキムのものを記載しています。
NPC商店売却:12500アデナ/1個
個人商店:15000〜20000アデナ/1個
2023/10/19のアップデートにより「インナドリルの危機」(旧:危険な草原)の入場料が1000万アデナへと変更されました。
そのため、「インナドリルの危機」での狩りは金策としてはやや使いにくくなりました。

時間制狩り場「インナドリルの危機」から入場する狩り場にてドロップする「精鋭水竜軍団の補給品」の開封時や、Rグレード以上のアイテムをクリスタライズした時に入手できるRグレードクリスタルはショットアイテムの作成に使用する使用頻度の高いアイテムです。

戦闘する際に必須になるアイテムなので自分で使用する分を取っておく必要はありますが常に需要のあるアイテムなので個人商店や代行販売に出しておくことで少しずつアデナを稼ぐことができます。

PvPコンテンツに参加して刻印の秘伝書を交換する

刻印の秘伝書

おおよその効率
※相場はアナキムのものを記載しています。
個人商店:約4000万アデナ/1個

ワールドオリンピアード混沌の祭典に参加した際に入手できる「決戦の証」は「刻印の秘伝書」というスキルエンチャント用のアイテムと交換することができます。

スキルエンチャントは失敗することもあるため常に需要があるアイテムになっていますが、自分を強化するためにも必要なアイテムなので自分で使う分は確保しておきましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド一覧に戻る
サンプルアデンミッションの詳細と報酬 目指せレベル100レベル100を目指そう!レベル100までの道のり
メンタリング サムネメンタリングシステムの解説と報酬一覧 毎日サムネ毎日やるべきこと
金策サムネ効率の良い金策方法 サンプル時間制狩り場解説一覧
サンプルレイド・ボスモンスター攻略一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧

コメント

7 ブルーゲイル

旧危険な草原・現インナドリルの危機の入場可能lvが105以上になったのと、 入場料が150,000Aから10,000,000Aに大幅に増加しているため、Rクリスタルの取得以上のアデナが支出される形になっています。 入場料は増加しましたが、入手アイテムが特に変わったわけではいので… 初心者さん向けの金策とは言いにくくなってしまったので、項目の方、ご検討いただけると幸いです〜

6 名無しさん

特に高額なのにまちがってるとかヤバい

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記