【リネージュ2】効率の良い金策方法【ライブサービス】

▼wiki公開記念インタビュー企画はこちら!
インタビュー記事一覧
▼各サービス攻略TOP
ライブサービス攻略TOP
クラシックサービス攻略TOP
アデンサービス攻略TOP

ライブサービス 金策アイキャッチ

リネージュ2のライブサービスにおける金策(アデナ稼ぎ)について解説しています。アイテムの購入だけでなく様々なコンテンツでアデナは欠かせないのでこの記事を参考にぜひアデナを集めてみてください。

こちらの記事は新しいアデナの稼ぎ方が判明次第
随時更新予定です。
またコメント欄にて金策方法も募集しています!
ぜひオススメの金策方法をコメントしていってください!

オススメの金策方法

ボックス系のアイテムを開封する

ボックス系のアイテムを開封する

基本的に金策は「ベヌスタの報賞ボックス」などのランダムなアイテムが排出されるボックスを開封し、獲得したアイテムをNPCショップや個人商店で売る方法がオススメです。

ほとんどのものは大した金額にはなりませんが、時折グレードの高い武器や防具がでることもありそれらのアイテムを売却した時の価格はかなり高くなっています。

特に高額なアイテム一例
クリシュナ武器(R110) ヘリオス武器(R99)
レビアタン防具(R110) アイオデス防具(R99)

イベントは高額アイテムを入手するチャンス

時々アイテム交換によってアイテムを入手するイベントが開催されることがあります。主に精練に使用する精錬石やエンチャントに使用するスクロールが入手可能です。

これらのアイテムはどのプレイヤーにとっても需要が高く売れやすいため、自分が使わない分を個人商店で売ることでアデナを稼げます。

毎日コツコツと集める方法

狩りでアデナを入手する

狩りでアデナを入手する

おおよその効率
(狩り場によって変動)
1000〜25000アデナ/1体

どの狩り場でも敵を倒した時に少量のアデナをドロップします。この時入手できるアデナ量は敵のレベルが高いほど上昇します。

狩り場へのテレポート料金もあるのである程度狩らなければプラスにはならないことに注意が必要ですが長時間の放置狩りでも十分金策になります。

狩り場の中には入手アデナが多い狩り場もある

一部の狩り場では普通の狩り場よりもアデナの入手量が多く、稼ぎたいときに対象の狩り場で狩りを行うことでアデナをより稼ぐことが可能です。

嵐の島 約25000アデナ/1体
魂の島 インクリースオブアデナによって入手量アップ

Rグレードクリスタルを個人商店で売る

Rグレードクリスタルを個人商店で売る

おおよその効率
※相場はアナキムのものを記載しています。
NPC商店売却:12500アデナ/1個
個人商店:15000〜20000アデナ/1個

時間制狩り場である「危険な草原」でドロップする「精鋭水竜軍団の補給品」の開封時や、Rグレード以上のアイテムを分解した時に入手できるRグレードクリスタルはショットアイテムの作成に使用する使用頻度の高いアイテムです。

戦闘する際に必須になるアイテムなので自分で使用する分を取っておく必要はありますが常に需要のあるアイテムなので個人商店や代行販売に出しておくことで少しずつアデナを稼ぐことができます。

PvPコンテンツに参加して刻印の秘伝書を交換する

刻印の秘伝書

おおよその効率
※相場はアナキムのものを記載しています。
個人商店:約4000万アデナ/1個

ワールドオリンピアード混沌の祭典に参加した際に入手できる「決戦の証」は「刻印の秘伝書」というスキルエンチャント用のアイテムと交換することができます。

スキルエンチャントは失敗することもあるため常に需要があるアイテムになっていますが、自分を強化するためにも必要なアイテムなので自分で使う分は確保しておきましょう。

関連リンク

攻略トップバナー▶︎ライブサービス攻略トップに戻る

初心者向け記事一覧

▼初心者向け記事一覧▼
サンプル初めてゲームを起動するまでの流れ 目指せレベル100初心者向け序盤攻略|目指せレベル100!
エーレ サムネエーレについて 金策サムネ効率の良い金策方法

おすすめ記事

▼おすすめ記事一覧▼
パーティの組み方とメリットパーティの組み方とメリット 血盟の創設方法と加入方法血盟の創設方法と加入方法
毎日サムネ毎日やるべきこと

攻略情報

PvEコンテンツ攻略記事

▼PvE攻略記事一覧▼
時間制時間制狩り場情報一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧
レイド・ボスモンスター攻略一覧レイド・ボスモンスター攻略一覧

PvPコンテンツ攻略記事

▼PvP攻略記事一覧▼
ワールドオリンピアードとはワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について 要塞と要塞戦について要塞と要塞戦について
城と攻城戦について城と攻城戦について 混沌の祭典とは混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ

ヘルプ情報

▼ヘルプ記事一覧▼
初心者向け情報一覧初心者向け情報一覧 中級者向け情報一覧中級者向け情報一覧
キャラクター情報一覧キャラクター情報一覧 コンテンツ情報一覧コンテンツ情報一覧
アイテム情報一覧アイテム情報一覧 コミュニティー情報一覧コミュニティ情報一覧

コメント

5 ブルーゲイル18日前

複数アカウント所持が前提となってしまいますが、可能なればの選択肢を一つ。 自キャラの1人を105lv以上にして、自分で1lvキャラクターを作り、メンター・メンティ関係を結びます。 その状態でメンティの方のレベルを上げていくと、卒業までに10万枚の【メンティの証】がGetできます。 メンティの証を持って、各街の【メンタリングサポーター】に行き、【メンティの証を使う】の選択肢を選ぶと、各アイテムの交換の選択肢が出ます この中でアデナになるのが ・魂の島時間チャージストーン ・太古の島時間チャージストーン です。 金策に重要な狩場への滞在時間が伸びるので、自分に使ってよし、市場で売ってよしです。 相場は各鯖異なりますが、リンドビオルサーバーでは現在175mアデナ(1億7500万)で販売されている感じです。 売れ筋は150m(1億5000万)アデナ前後でしょうか。 メンティ1人につき2個という数ではありますが、地道なアデナ調達は可能かと思います。

4 攻略班@Game8約1ヶ月前

決戦の証を入手して刻印の秘伝書を交換することについて記載しました!情報提供いただきありがとうございます!

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る