【リネージュ2】ワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

ワールドアイキャ

リネージュ2(ライブサービス)におけるPvPコンテンツの一つ、ワールドオリンピアードについて基本的な情報を解説しています。ワールドオリンピアードの参加方法と報酬について掲載しているので、挑戦してみたい方はぜひ参考にしてみてください。

ワールドオリンピアードとは

各クラスの最強者を決める1対1のPvPコンテンツ

ワールドオリンピアードとは、専用の競技場で試合を行うことで各クラスの最強者を決める英雄を選抜する1vs1のPvPコンテンツになります。強化魔法などは全て解除されるので、純粋な実力での戦いを楽しむことができます。

毎週金・土曜日の午後8時〜0時に行われる

ワールドオリンピアードは毎週金曜日・土曜日の午後8時に開始され、0時に終了します。また競技への参加申し込みは午後11時40分で締め切られるので、それよりも前に参加申し込みをするようにしましょう。

ワールドオリンピアードの参加条件と参加方法

参加条件

ワールドオリンピアードに参加するにはレベル85以上で覚醒済みのクラス、かつノーブレスかエーレの地位を保有している必要があります。

ですがこれらの参加条件はメインクエストを進めているうちに自然と達成できるのでメインクラス状態でないと参加できない部分のみ気をつければ良いでしょう。

参加方法

各村に存在するオリンピアード運営者に話しかけて開催時間中に参加申し込みをしましょう。他の参加者を確認してマッチングが完了したあと次元の競技場へ転送され、試合が始まります。

なお、1週間に25回以上参加していた場合その週それ以上の参加はできないので次回以降の参加は来週までお預けになります。

ワールドオリンピアードの進行について

60秒間の準備期間がある

ワールドオリンピアードに参加すると試合が始まる前に60秒の準備時間が発生します。開始10秒前になると相手の姿を確認できるようになり、準備時間が終わると1vs1の試合が始まります。

準備期間中に強化魔法を受けておく

準備時間中は近くにいるオリンピアード進行役からオリンピアード用の強化魔法を受けることができます。対戦相手も当然受けている可能性が高いので忘れずに強化魔法を受けておきましょう。

各100秒の3ラウンドで先に2勝したほうの勝利

ワールドオリンピアードの試合は1ラウンド100秒の3ラウンド構成で、敵のHPを0にすることでそのラウンド勝利することができます。

100秒で決着がつかなかった場合はHPが多いほうが勝利

もし100秒以内に決着がつかなかった場合はHPが多かった方が勝利となります。ギリギリのところでHPを回復することで勝利につながるかもしれません。

ワールドオリンピアードの報酬

勝敗に関係なく「決戦の証」を入手できる

ワールドオリンピアードの試合が無事に終了した場合、勝利者は6つ、敗北者は4つの「決戦の証」を入手することができます。入手した「決戦の証」はオリンピアード運営者から様々なアイテムと交換することが可能です。

勝利したラウンドごとに追加で決戦の証を入手

上記の勝敗による決戦の証の入手以外にも勝利したラウンドごとに追加で決戦の証を受け取ることができます。1、2ラウンド目に勝利した場合は2つ、3ラウンド目に勝利した場合は5つの決戦の証が追加でもらえます。

月25試合以上で追加の「決戦の証」を受け取れる

月に25試合以上した場合、月末にワールドオリンピアードポイントに応じた決戦の証を受け取ることができます。複数回の参加が必要なので時間はかかりますが、大量の決戦の証を受け取れるのでぜひ挑戦してみましょう。

各クラスでポイント1位になると「英雄」になる

クラスごとに最もポイントを得たプレイヤーは「英雄」となり、英雄専用のアイテムや固有のオーラをまとうようになります。

「英雄」になれるのは全サーバーで各クラス1名のみとなりどこかのサーバーであるクラスの英雄が選抜された場合、そのクラスの英雄は他のサーバーで選抜されることはありません。

全プレイヤーの頂点に立った証の「伝説」について

全クラスの中で最も高いポイントを獲得したプレイヤーは「伝説」の称号が与えられ特別な専用武器と固有オーラを使えるようになります。

伝説が誕生したサーバーは特別な報酬がもらえる

「伝説」が誕生したサーバーでは特別な報酬をオリンピアード運営者から受け取ることができます。全キャラクターで受け取り可能なので対象のサーバーで活動しているならば忘れずに受け取っておきましょう。

クラストップのプレイヤーも特別な報酬が受け取れる

各サーバーごとにクラス1位、2位になったプレイヤーには特別な報酬が与えられます。この報酬はオリンピアード運営者を通すことで入手できるので、もし対象になった場合は忘れずに受け取っておきましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報一覧に戻る
時間制狩場サムネ時間制狩り場について PVPの注意点 サムネPvPをする際の情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 サンプル要塞と要塞戦について
サンプル城と攻城戦について ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ
サンプルワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について サンプル混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ホムンクルス サムネホムンクルスの獲得方法と育成の仕方 サンプル血盟コンテンツ「英雄の王座」について
血盟ミッションサムネ.png血盟ミッションとは? コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット
呪われた村「呪われた村」の機能と行き方 遺物サムネ「遺物」について
仮装装備仮想装備の入手方法

コメント

1 名無しさん

オリンピアードは黒姫一派の談合でオワコンです

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記