【リネージュ2】レベル52を目指そう!初心者脱却までの道のり【アデンサービス】

▼wiki公開記念インタビュー企画はこちら!
インタビュー記事一覧
▼wiki公開記念クーポン配布中!
wiki公開記念クーポンプレゼント!|クーポンの引き換え方
▼各サービス攻略TOP
ライブサービス攻略TOP
クラシックサービス攻略TOP
アデンサービス攻略TOP

アデン 初心者 サムネ

リネージュ2のアデンサービスにおける初心者記事です。レベル52までのクエストの進行方法について記載しているので、初心者の方はぜひご覧になってください。

※この記事ではアデンサービスの初心者向け情報を掲載しています。他サービスの初心者向け情報は下記を参考にしてください。
ライブサービス初心者向けガイド
クラシックサービス初心者向けガイド

※この記事ではクラス「デスナイト」を基準にしています。種族/クラスによりレベル20(1次転職)まではクエストや関連NPCが異なります。レベル20のクエスト「冒険の始まり」からは全種族/クラスのクエストが同じ内容です。

レベル1〜2

「デスナイトの生」攻略フローチャート

1 訓練隊長キーレンに話しかける。
2 訓練用かかしに攻撃する。
3 訓練隊長キーレンに話しかける。(ソウルショットをもらう。)
4 訓練用かかしに攻撃する。
5 訓練隊長キーレンに話しかける。

NPCをクリックできない時は

ターゲット
周辺にキャラクターが多すぎてNPCをクリックすることが難しい場合はチャットウィンドウに「/target(NPC名)」を入力すると、希望のNPCを選択することができ、選択後「攻撃」キーをクリックすることで、NPCとの会話ができるようになります。

レベル2~15

「新たな規則を学ぼう」攻略フローチャート

1 訓練隊長キーレンに話しかける。
2 第一訓練場でモンスターを合計20体倒す。
3 インベントリを開き、「帰還:兵站将校マーレン」を使用する。
4 兵站将校マーレンに話しかける。

ポーションを活用しよう

ポーション
「インベントリ(Alt + V、Tab)」を開き、「HPポーション」をスキルクイックスロットの上にある「ポーションスロット」にドラッグすると、HPが自動回復され容易にミッションを達成することができます。

ミッションの報酬を受け取ろう

ミッション
「新たな規則を学ぼう」クエストをクリアすると、10以上のレベルアップをすることになります。ゲーム画面の右下にある「ミッション」ボタンをクリックすると、「レベル10達成」ミッションの報賞を受けることができます。

レベル15~20

「宿命に打ち勝つために」攻略フローチャート

1 兵站将校マーレンに話しかける。
2 第二訓練場でモンスターを合計30体倒す。
3 インベントリを開き、「帰還:兵站将校マーレン」を使用する。
4 兵站将校マーレンに話しかける。
5 1次転職を完了させる。
6 兵站将校マーレンに話しかける。

1次転職をしよう

転職
レベル20を達成すると1次転職ができます。ゲーム画面右下に表示される「転職」アイコンをクリックして、1次転職行いましょう。

装備を更新しよう

ムーンライトアーマー
1次転職をすると、初心者のための武器や防具を獲得することができます。インベントリにあるアイテムボックスを開いて、装備を更新しましょう。

スキルを習得しよう

スキル.
ゲーム画面の下のほうにある「スキル」(Alt + K)アイコンをクリックすると、学ぶことができるスキルを確認することができます。ここから戦闘に役立つ様々なスキルを習得しましょう。

スキルを使って狩りをしよう

スキルウィンドウの「アクティブ」カテゴリにある強化魔法スキルをショートカットウィンドウにドラッグした後「マウス右クリック」で活性化すると、自動狩り時に自動的に使用されます。

レベル20~25

「冒険の始まり」攻略フローチャート

1 ゲートキーパー ベラドンナに話しかける。
2 インベントリを開き、「帰還:悲嘆の廃墟」を使用する。
3 悲嘆の廃墟でモンスターを合計40体倒す。
4 インベントリを開き、「帰還:警備隊長バティア」を使用する。
5 警備隊長バティアに話しかける。

自分でテレポートをしよう

帰還スクロールを使ってしまい道がわからなくなったら、自分でテレポートをする必要があります。今回の場合グルーディオ城か、グルーディオ城の狩り場の悲嘆の廃墟にテレポートすることになります。

レベル25~30

「タリスマンを強化してみよう」攻略フローチャート

1 警備隊長バティアに話しかける。
2 インベントリを開き、「冒険者のタリスマン強化スクロール」を使用する。
3 冒険者のタリスマンを強化する。
4 警備隊長バティアに話しかける。

タリスマンを装備から外そう

タリスマンを装備していると、強化が行えません。強化する前に装備してしまったら、一度外しておきましょう。

「冒険者の心得」攻略フローチャート

1 警備隊長バティアに話しかける。
2 インベントリを開き、「帰還:棄てられた露営地」を使用する。
3 棄てられた露営地でモンスターを合計50体倒す。
4 インベントリを開き、「帰還:警備隊長バティア」を使用する。
5 警備隊長バティアに話しかける。

レベル30~35

「宝石合成をやってみよう」攻略フローチャート

1 警備隊長バティアに話しかける。
2 インベントリを開き、「合成」をクリックする。
3 「冒険者の宝石の原石」を合成する。
4 警備隊長バティアに話しかける。

タリスマンを装備から外そう

宝石を装備していると、合成が行えません。合成する前に装備してしまったら、一度外しておきましょう。

「秘密の花園」攻略フローチャート

1 警備隊長バティアに話しかける。
2 大神官ライムンドに話しかける。
3 インベントリを開き、「帰還:ゴルコンの花園」を使用する。
4 ゴルコンの花園でモンスターを合計70体倒す。
5 インベントリを開き、「帰還:大神官ライムンド」を使用する。
6 大神官ライムンドに話しかける。

大神官ライムンドは矢印の方向にいる

大神官ライムンドは、自分のキャラクターに表示される矢印に沿って行けば簡単に見つけることができます。

レベル35~40

「アガシオンを強化してみよう」攻略フローチャート

1 大神官ライムンドに話しかける。
2 インベントリを開き、「冒険者のグリフィン アガシオン強化スクロール」をクリックする。
3 「冒険者のグリフィン アガシオン」を強化する。
4 大神官ライムンドに話しかける。

アガシオンを装備から外そう

アガシオンを装備していると、強化が行えません。強化する前に装備してしまったら、一度外しておきましょう。

「回廊を覆う死」攻略フローチャート

1 大神官ライムンドに話しかける。
2 大神官マクシミリアンに話しかける。
3 インベントリを開き、「帰還:死の回廊」を使用する。
4 ゴルコンの花園でモンスターを合計100体倒す。
5 インベントリを開き、「帰還:大神官マクシミリアン」を使用する。
6 大神官マクシミリアンに話しかける。

2次転職をしよう

レベル40を達成すると2次転職ができます。ゲーム画面右下に表示される「転職」アイコンをクリックして、2次転職行いましょう。

「SPスクロール:10万」を使用しよう

インベントリにある「SPスクロール:10万」を使用することで大量のSPが手に入ります。SPが足りずにスキルが習得できない場合は使用しましょう

レベル40~45

「魔法のランプについて」攻略フローチャート

1 大神官マクシミリアンに話しかける。
2 大神官マクシミリアンに話しかける。

魔法のランプについて確認しよう

このクエストは何もしなくてもクリアできてしまいますが、せっかくの機会なのでここで魔法のランプについて確認しておきましょう。

「胞子で覆われた場所」攻略フローチャート

1 大神官マクシミリアンに話しかける。
2 大神官オルベンに話しかける。
3 インベントリを開き、「帰還:胞子の海」を使用する。
4 胞子の海でモンスターを合計200体倒す。
5 インベントリを開き、「帰還:大神官オルベン」を使用する。
6 大神官オルベンに話しかける。

風属性の精霊を選択しよう

胞子の海のモンスターは風属性が弱点です。サイドバーの精霊管理から、風属性を選択しておきましょう。

「洗練された装備を揃える」をクリアしよう

胞子の海に行く前に、「洗練された装備を揃える」をクリアして装備を整えましょう。

「洗練された装備を揃える」攻略フローチャート

1 大神官マクシミリアンに話しかける。
2 インベントリを開き、「冒険者の強化スクロール:ヘアアクセサリー」を使用する。
3 「冒険者のシープキャップ」を強化する。
4 大神官マクシミリアンに話しかける。
5 インベントリを開き、「冒険者ベルト強化スクロール」を使用する。
6 「冒険者のベルト」を強化する。
7 大神官マクシミリアンに話しかける。
8 インベントリを開き、「冒険者クローク強化スクロール」を使用する。
9 「冒険者のクローク」を強化する。
10 大神官マクシミリアンに話しかける。

装備していると強化できない

装備している装備は、強化が行えません。強化する前に装備してしまったら、一度外しておきましょう。

胞子の海に行く前にまずこちらから

胞子の海に行く前に、このクエストで装備を強化していきましょう。

レベル45~52

「国立墓地参拝」攻略フローチャート

1 大神官オルベンに話しかける。
2 インベントリを開き、「帰還:国立墓地」を使用する。
3 国立墓地でモンスターを合計300体倒す。
4 インベントリを開き、「帰還:大神官オルベン」を使用する。
5 大神官オルベンに話しかける。

水属性の精霊を選択しよう

国立墓地のモンスターは水属性が弱点です。サイドバーの精霊管理から、水属性を選択しておきましょう。

関連リンク

攻略トップバナー▶︎アデンサービス攻略トップに戻る

初心者向け記事一覧

▼初心者向け記事一覧▼
サンプル初めてゲームを起動するまでの流れ アデン 初心者 サムネレベル52を目指そう!初心者脱却までの道のり

おすすめ記事

▼おすすめ記事一覧▼
血盟サムネ血盟について サイハの恩寵サムネサイハの恩寵とは?

攻略情報

PvEコンテンツ攻略記事

▼PvE攻略記事一覧▼
特殊狩り場とは特殊狩り場とは?特殊狩り場一覧 バルログ戦の概要バルログ戦の概要
討伐システムの解説討伐システムの解説

PvPコンテンツ攻略記事

▼PvP攻略記事一覧▼
攻城戦の概要攻城戦の概要 33オリンピアサムネ3対3オリンピアードの概要
PvPをする際の基本情報と注意点PvPをする際の基本情報と注意点

ヘルプ情報

▼ヘルプ記事一覧▼
基本サムネ基本情報一覧 キャラクター情報一覧キャラクター情報一覧
アイテム情報一覧アイテム情報一覧 コンテンツ情報一覧コンテンツ情報一覧
コミュ一覧.pngコミュニティ情報一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る