【リネージュ2】目指せ3次転職!初心者向け序盤攻略【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデートの情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

アデン 初心者 サムネ

リネージュ2のアデンサービスにおける初心者記事です。3次転職までの道のりと注目したい部分を解説しているのでこの記事を参考にぜひ三次転職を目指してみてください。

※この記事ではアデンサービスの初心者向け情報を掲載しています。他サービスの初心者向け情報は下記を参考にしてください。
ライブサービス初心者向けガイド
クラシックサービス初心者向けガイド

最初に確認しておきたいこと

サーバー選択画面から「アデン」を選択しよう

タイトル画面

ゲームを起動しログインした後にサーバー選択画面から「アデン」を選択してアデンサービスを開始しましょう。

この際にセキュリティカードの数値を入力が求められます。制限時間があるのであらかじめ登録したメールアドレスのメールボックスを開いておくとスムーズでしょう。

キャラクターを作成しよう

キャラ作成

サーバーを選んだら右のキャラクター一覧を押してキャラクターを作成しましょう。

様々な種族の中から1つを選んだ上でクラスを選び、キャラクターの見た目を設定して名前を入力したらキャラクターの作成は完了です。

キャラクター作成後

チュートリアルクエストをこなそう

チュートリアルクエストをこなそう

ゲームを開始すると画面右上チュートリアルクエストの専用ウィンドウがポップアップします。

クエストを承諾→対象の位置にテレポートしてクエストを攻略。しばらくはこの流れに従うだけでレベルが上がっていきます。

インベントリはこまめに確認しよう

インベントリはこまめに確認しよう

クエストをこなしていくと、さまざまな装備が入ったボックスなどを報酬で受け取ることがあります。

これらの装備をしっかりと更新していくことでクエストが楽に攻略できるようになるのでかならず装備を更新していきましょう。

自動狩りで効率よく狩りをしよう

自動狩り

リネージュ2には付近の敵を自動的にターゲットにして攻撃をしてくれる自動狩り機能が存在します。

操作しなくても自動的に敵を倒してくれる便利な機能なので活用して狩りを楽にしておきましょう。

血盟に参加してみよう

血盟

レベルが10を超えると「血盟」に参加できるようになります。

リネージュ2をプレイしている他のプレイヤーと交流できる大きなコミュニティになるのでぜひ参加して様々なプレイヤーと親睦を深めてみましょう!

レベル76を目指すために

精霊システムを活用しよう

精霊システム

レベルが40になると精霊システムが使えるようになり、攻撃に属性を付与できるようになります。

属性は狩り場ごとに自動的に変更され、効率的にダメージを与えてくれるので自身の成長とともに精霊の成長にも目を配るようにしましょう。

デイリーミッションを毎日攻略しよう

デイリーミッションをクリアすることで、毎日ルーンストーンやHPポーションなどの報酬を受け取ることができます。

ルーンストーンで強化魔法を付与し、減ったHPをポーションで回復しながら狩りを続けましょう。

毎日「超越ダンジョン」に挑戦しよう

超越ダンジョン

レベルが60になると「超越ダンジョン」という自身のスキルが強化された状態で10分間狩りができる狩り場が解放されます。

この超越ダンジョンは毎日1回だけ挑戦可能で、挑戦することで魔法のランプゲームに使用するゲージや経験値、狩りに役立つアイテムを入手できるので毎日挑戦するようにしましょう。

魔法のランプゲームを利用しよう

魔法のランプゲーム

魔法のランプゲームとは狩りの時に溜まった専用のゲージを消費して大量の経験値を入手できるミニゲームです。

狩りをするだけで自動的に追加の経験値が入手できる機能となっているのでとくに意識する必要はありませんが、敵を効率よく倒せればその分魔法のランプのゲージも溜まりやすくなることは覚えておくと良いでしょう。

これで序盤の攻略は終了となります。
ここからはレベル76を目指しながら様々なコンテンツに挑戦していきましょう!

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵 サンプル自動狩りのやり方

    攻略メニュー

    権利表記