【リネージュ2】自動狩りとは?設定できる項目【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

自動狩りアイキャッチ

リネージュ2のアデンサービスにおける、自動で敵と戦闘できる機能の自動狩りについて解説しています。敵を倒すクエストを効率よく進めるために必須な機能になるので、この記事を参考にぜひ活用してみてください。

自動狩りとは

自動でモンスターを倒してくれる機能

自動狩り

自動狩りとは、周囲のモンスターに対して自動で攻撃を行う機能のことです。アイテムの自動取得や、攻撃の方法などさまざまな項目を設定できます。

自動狩りの設定

距離ターゲット

距離ターゲット

どの程度の距離まで自動狩りを行うかをおおまかに決めることができます。なるべく狭い範囲で狩りを行いたいなら近距離自動ターゲットがオススメです。

また遠距離攻撃が得意なクラスであれば遠距離自動ターゲットに設定することで距離を離して先制攻撃を仕掛けられるようにもなります。

自動取得

自動取得

アイテムを自動的に拾ってくれるようになります。アクション「拾う」をする必要がなくなるのでよほどのことがない限りはONにしておきましょう。

マナーモード

マナーモード

マナーモードをONにしておくと、他のプレイヤーが攻撃しているモンスターを自動ターゲットから除外してくれますOFFのままプレイしているとトラブルが起きやすくなるので、なるべくONにしておくのがオススメです。

コンバットモード

コンバットモード
対人戦(PVP)の時コンバットモーそONの状態ではCtrlキーを押さなくても、攻撃及びスキルが「強制攻撃」/「強制使用」で適用されます。

攻撃方法の設定

自動攻撃
スキルと攻撃アクションをクイックスロットに設定して右クリックをすると、自動使用が活性化され、自動で発動するようになります。

1番目のクイックスロットの左から活性化するので、順番を考えて登録しましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎基本情報記事一覧に戻る
戦闘の基本サムネ戦闘の基本 会話サムネNPCとの会話方法
ショットアイテム サムネショットアイテムの解説 消耗品自動使用 サムネ消耗品自動使用の解説
自動狩り サムネ自動狩りとは?設定できる項目 ぽーしょん サムネポーションの自動使用の方法
会話サムネクエストの進め方 サンプルL2コインショップとは?
サンプルショートカットキー一覧/変更方法 アクション一覧サムネアクション一覧
サンプルコマンド一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記