【リネージュ2】ペットの入手方法と育て方【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

リネージュ2のアデンサービスにおけるペット(ペットネックレス)の入手方法とペットの育て方について解説しています。効率良くペットのレベルを上げる方法についても同時に解説しているので、ペットについて疑問がある方はぜひこの記事を参考にしてください。

ペットの入手方法

特定の狩り場で「アティンゴ」のペットを討伐する

ペットを召喚するために必要な「封印された〇〇のペットネックレス」は特定の狩り場で出現する「アティンゴ」のHPが低下すると出現するペットを倒すとドロップします。

確実に入手できるわけではないことと、種類がランダムなこと、アティンゴ自体の出現率がそれほど高くないので根気は必要ですが討伐対応狩り場が指定されているので討伐報酬を入手するついでに狙う、ぐらいの気分でやってみると良いでしょう。

アティンゴが出現する狩り場一覧

リザード プレイン ドラゴンバレー
(西部、東部問わず)
トゥレック オークの野営地

フォックスのみ入手方法が異なる

フォックスを召喚するためのペットネックレスは他のペットネックレスを2つ合成する、もしくはレイドボス「ペット軍団マスター ロドス」を討伐する必要があります。

ほかのペットネックレスよりやや入手が難しいため注意しましょう。

ペットの育て方

ペットのレベルに合わせた狩り場に行く必要がある

ペットを育てるにはペットのレベルに合わせた狩り場ペット自身がモンスターを攻撃する必要があります。(=主人が一撃で倒してしまうとペットに経験値が入りません。)

レベルの低い狩り場で自動狩りを利用してレベルを上げようとするとペットが攻撃する前に主人が一撃で倒してしまうため、工夫が必要になってきます。

ペットレベル上げ時に使えるテクニック
矢のない弓を使う ・最も効率よく上げられる方法
最近の追加クラスだと利用しにくい
重量制限ギリギリまでアイテムを所持する ・移動速度を落とし、ペットが敵に近づくまでの猶予を作る
・下記の「素手状態で戦う」と組み合わせるとより効果的
準備に手間がかかる
武器を外して素手で戦う ・火力を下げてペットが攻撃するまでの猶予を作る
・上記の「重量制限までアイテムを所持する」と組み合わせるとより効果的
・外した武器をペットに装備させておくのも○
敵が強い場合は利用しづらい方法

「矢のない弓」で楽々育成!

ペット育成の際に最もおすすめな方法として「矢」を所持していない状態で「弓」を装備して戦う方法がおすすめです。

通常攻撃のみを自動使用にしておき、自動狩りを始めることで「攻撃しようとするが矢がないため主人は攻撃できず、ペットのみが攻撃する」状況を作れます。

ペット単体での戦闘が辛くなってきたら得意武器を持ち一緒に戦ってあげれば良いでしょう。その際もペットが敵を一度は攻撃できるようにスキルの使用を控えめにするのがおすすめです。

アサシン/バンガード/デスナイトでは使えない方法

この「矢のない弓」で育成する方法は非常に便利なのですが特定の武器以外装備できないバンガードアサシンデスナイでは利用できません。

それらのクラスでペット育成をしたい場合は「重量制限」と「素手で戦う」のを併用してレベル上げすると良いでしょう。

シルフの場合はエレメントオーブをしまえばOK

シルフの専用クラスであるストーム ブラスターも弓を装備できないクラスですが、シューターの弾であるエレメントオーブを倉庫にしまっておくことで再現できます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵の解説 転職 サムネ転職の方法
サンプルスキルの使い方 属性強化 サムネ属性システムの解説
サンプル精霊について 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について
染料と紋様 サムネ紋様の解説

    攻略メニュー

    権利表記