【リネージュ2】装備の変更タイミングについて【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

装備サムネ

リネージュ2のアデンサービスにおける装備の更新タイミングについて解説しています。どのタイミングで装備を更新すればいいのか?ある程度装備が揃ったあとはどうすればいいのか?といった疑問を解決したい時にはこの記事を参考にしてみてください。

装備の変更タイミングについて

ゲームスタートからレベル10まで

ゲームスタートからレベル10まで

ゲームスタート直後、チュートリアルクエストを進めていくとネックレスやイヤリングなどのアイテムを受け取ることができます。

わずかではありますが魔法抵抗力の上昇する貴重な装備なのでしっかり装備しておきましょう。

レベル10からレベル20(一次転職)まで

Dグレードセット

一次転職後はDグレード装備一式が手に入ります。初期装備よりも強力なので忘れずに装備しておきましょう。

またDグレード武器用のエンチャントスクロールも同時に獲得しています。武器をエンチャントしておけば確実な強化につながるのでこちらも忘れずに行っておきましょう。

タリスマン一式や宝石も手に入る

タリスマン一式や宝石も手に入る

一時転職後初めていく狩り場「悲嘆の廃墟」での狩りを終えると多数のタリスマンとエンチャント用スクロールが手に入ります。

タリスマンはエンチャントに成功するとより強力な装備になるのですがタリスマンのエンチャントは失敗しやすいので今は無強化のままでも良いでしょう。

また、その後の「捨てられた露営地」での狩りのあとは宝石という特殊な装備も入手できます。こちらは同じレベルの宝石を合わせることで上の段階に強化することができます。

アガシオンも忘れずに

アガシオンも忘れずに
「悲嘆の廃墟」でタリスマン、「捨てられた露営地」で宝石を受け取ったあとは「ゴルゴンの花園」での狩りを行うことになります。

その後はアガシオンを入手できます。アガシオンは+3まで安全(100%)にエンチャントできるので強化もしておくと良いでしょう。

英雄のサークレットは強力なヘアアクセサリー

英雄のサークレットは強力なヘアアクセサリー

「死の回廊」での狩りを突破したあとは「英雄のサークレット」という強力なヘアアクセサリーとエンチャント用のスクロールが入手できます。

かなり強力な装備なのですがエンチャントすると+1から破壊される可能性もあるので安定して入手できるようになるまでは強化は後回しにした方が良いでしょう。

レベル20からレベル40(二次転職)まで

Cグレード装備一式

二次転職を終えるとCグレード装備一式が手に入ります。こちらはDグレード装備よりもさらに強力なので必ず装備しておきましょう。

Dグレードの時と同じくCグレード用のエンチャントスクロールも獲得しています。武器は+4までは安全にエンチャントが可能であり、ちょうどエンチャント用のスクロールも4つ貰えているので忘れずに+4までエンチャントしておきましょう。

使い終わった装備はコレクションに登録しよう

使い終わった装備はコレクションに登録しよう

一部の装備はコレクションに登録することができます。永続的にステータスを強化できる機会なので捨てたりせずにコレクションに登録してしまうのが良いでしょう。

エンチャント値が足りず、コレクションに登録できない場合は雑貨商人からエンチャント スクロールを購入することもできます。ただしエンチャントの成功確率はかなり厳しめです。

レベル41からレベル76(三次転職)まで

レベル50以降はBグレード装備を使おう

Bグレード装備

狩り場「国立墓地」で3回クエストをこなすと新たな装備としてBグレード装備一式が手に入ります。こちらもエンチャントして装備を更新すると良いでしょう。

プロテクション クロークはそのまま装備しよう

狩り場「虐殺の大地」でのクエスト終了後に取得できる「プロテクション クローク」はエンチャントせずにそのまま装備しましょう。

エンチャント成功率は高めですが、失敗時は破壊されてしまうため「傲慢の塔」でのデイリーを毎日こなせるようになるまではノータッチがおすすめです。

レベル60以降はAグレード装備がもらえる

レベル60以降はAグレード装備がもらえる

狩り場「栄光の平原」でのクエストをこなしているとAグレード武器実物とAグレード防具を交換できるアイテムを貰えます。エンチャント関連は一切されていませんが、Bグレード装備よりも強力な装備になっています。

Aグレード装備をエンチャントしたい場合はL2コインショップのアデナ ショップから「デイリー 強化スクロール ボックス」からAグレード用のスクロールを出す必要があります。毎日アデナを溜めながら気長に強化していきましょう。

最後にもらえる「ドラゴンのベルト」もそのまま装備しよう

ドラゴンのベルト
狩り場「栄光の平原」での狩りを終えると「ドラゴンのベルト」を獲得できます。

このアイテムもエンチャントが可能ですがエンチャントに失敗した際に破壊されてしまうので、そのまま使用するのが良いでしょう。

これ以降の装備更新について

古代のアデナで入手する

これ以降の装備更新についてはイベントやミッションパスなどで入手したアイテムなどで更新して行ったり、特殊狩り場で入手したアイテムをもとに新しくしていきましょう。

またL2コインショップ内にある古代のアデナショップではデイリーミッションを通して入手した古代のアデナで様々なアイテムを購入することもできます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵 サンプル自動狩りのやり方

    攻略メニュー

    権利表記