【リネージュ2】PURPLE導入の仕方・PURPLEからリネ2を起動する方法

▼2024/4/17アップデートの情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

PURPLEサムネ
2023年11月8日より導入された「PURPLE」の導入方法、および「PURPLE」からリネージュ2を起動する方法を紹介しています。

PURPLEの導入方法

1. Lineage2を起動すればそのままインストールが始まる
2. インストール開始画面が開いたら次へをクリック
3. 利用規約を確認後、同意するをクリック
4. インストールするフォルダを選択する
5. しばらくするとインストール完了
PURPLE起動後
6. 起動したあとはまず地域を選択する
7. ブラウザからのログインが求められる
8. 各種規約に同意する

①Lineage2を起動すればそのままインストールが始まる

そのままインストールが始まる

Lineage2がインストールされている方は、起動しようとすると自動的にPURPLEのインストール画面が開きます。

ゲームのランチャーが起動する代わりにポップアップが表示されているので、一度他の画面は最小化しておくとわかりやすいでしょう。

公式サイトからもインストールが可能

公式サイトからもPURPLEを個別でインストールすることが可能です。その場合はダウンロードしたexeファイルを起動すれば②の画面が表示されます。

②インストール開始画面が開いたら次へをクリック

インストール開始画面
インストール開始画面が開いたら「次へ」をクリックして進めましょう。特別な操作は必要ありません。

③利用規約を確認後、同意するをクリック

利用規約
利用規約(英文)を確認して、「同意する」をクリックしましょう。

④インストールするフォルダを選択する

インストールするフォルダ
インストールするフォルダを選択しましょう。特別な理由がなければ初期状態のままで問題ありません。

⑤しばらくするとインストール完了

インストール完了
しばらくするとインストールが完了します。「PURPLEを実行」にチェックしておくとすぐに起動するので、すぐゲームを始めたい方はチェックしておくといいでしょう。

⑥起動したあとはまず地域を選択する

地域を選択する
PURPLEを起動すると、地域の選択が始まります。初期設定であればおそらくJapanになっているので、Japanになっていることを確認して「次へ」を押しましょう。

⑦ブラウザからのログインが求められる

ログイン
ブラウザからNCアカウントへのログインを求められます。「ログイン」ボタンを押したあとに開かれるブラウザからログインしましょう。

ネットカフェなどではログイン状態維持にチェックを外そう

ネットカフェなどでログインを求められた場合は自分のアカウントを守るためにも「ログイン状態維持」のチェックは必ず外しましょう。

⑧各種規約に同意する

各種規約に同意
ログイン後、各種利用規約の確認と同意が求められるので、確認後、チェックマークにチェックをして「同意」、もしくは「すべて同意」をクリックしましょう。

これでPURPLEを使用する準備は完了です。
次はリネージュ2をPURPLEで遊ぶために必要な作業になります。

PURPLEでリネ2を起動する方法

1. PURPLE左の「ストア」に移動する
2. 「ストア」画面の下側からリネージュ2を探す
3. クリックすると画面がリネージュ2に変わる
4. ゲーム実行をクリックすることで普段通りゲーム開始

①PURPLE左の「ストア」に移動する

ストア

PURPLEを起動したらまず左のサイドバーから「ストア」を探しましょう。鞄のようなマークをクリックすればOKです。

②「ストア」画面の下側からリネージュ2を探す

リネージュ2を探す
「ストア」画面に移動したらリネージュ2を探しましょう。画面を下にスクロールすればすぐに見つかるはずです。

③クリックすると画面がリネージュ2に変わる

リネージュ2
「ストア」でリネージュ2をクリックすると、そのまま画面がリネージュ2用の画面に切り替わります。右下の部分が「ファイルチェック」もしくは「インストール中」になっているときは終了まで待ちましょう。

④ゲーム実行をクリックすることで普段通りゲーム開始

普段通りゲーム開始
右下が「ゲーム実行」になったら準備完了です。クリックするとそのままリネージュ2が起動し、メールアドレス入力部分がスキップされてサーバー選択まで移動してくれます。

以降は「自分のゲーム」からリネージュ2を起動できる

自分のゲーム

以降はPURPLE内の「自分のゲーム」(四角が4つ集まっているアイコン)から③で開いた画面に移ることができます。

関連リンク

インタビュー記事

インタビューサムネインタビュー記事一覧はこちら!

プレイ日記・コラム

プレイ日記サムネプレイ日記やコラム記事一覧はこちら!

先行プレイレポート

先行プレイサムネ先行プレイレポート一覧はこちら!

事前情報まとめ

プロデュサーレターサムネ事前情報まとめはこちら!

各サービス攻略TOP

ライブサービス攻略wikiトップアイキャッチライブサービス攻略TOP
クラシック攻略wikiトップクラシックサービス攻略TOP
アデン攻略wikiトップアデンサービス攻略TOP

コメント

2 名無しさん

昨日までプレイできていたのに今日から突然Purpleがエラーになる PCの初期化をして再インストールしてもPurpleがエラー、クライアントダウンロードもできない Purple導入からトラブル続き

1 名無しさん

新規でリネージュ2を始めようとしたところ、サーバ選択画面で以下のエラーがでて進みません。 対応方法をご存じの方は教えてください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記