【リネージュ2】血盟について【ライブサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

血盟 アイキャ
リネージュ2における血盟についての記事です。血盟の創設から脱退までのやり方や、血盟に加入することで得られるメリットなどについて記載しています。

血盟とは

重要なプレイヤー間のコミュニティ

血盟とは

リネージュ2における血盟とは、重要なプレイヤー間のコミュニティの一つです。

同じ目標を持つ冒険者たち同士が集まり、目標に向けて行動を共にする集団で、キャラクターと同じように血盟は成長し、所属する血盟員に様々な恩恵をもたらします。

血盟の創設

レベル10以上からNPCに話しかけて行う

創設
血盟の創設は、レベル10以上のすべてのキャラクターが各村の大神官、グランドマスター、大軍将などを通じて行うことが出来ます。

血盟創設の際の注意点

・血盟加入済みのキャラクターは血盟の創設は行えません。
・血盟名には特殊文字を使用することはできません。全角8文字半角16文字以内にする必要があります。
・一度決めた血盟名は変更できません。

血盟への加入

血盟に所属してないプレイヤーを勧誘できる

血盟への加入
血盟主または、勧誘の権限を持った血盟員は、どの血盟にも所属していないキャラクターに対し、自身の所属する血盟への加入勧誘を行うことができます

勧誘対象を選択し、血盟メニューから勧誘を選択することで勧誘が可能です。また勧誘対象が近くに居ない場合も、友人登録済みであれば友人管理から血盟に招待することが可能です。

血盟からの脱退

血盟脱退から24時間は血盟への加入ができない

血盟に加入している血盟員は、血盟から脱退することができます血盟を脱退するとペナルティーとして脱退時点から、24時間は血盟に加入できなくなります。また、血盟に所属しているキャラクターは、キャラクターの削除をすることができません

血盟の解散

申請から7日後に解散される

血盟解散
各村の大神官、グランドマスター、大軍将などを通じて「血盟を解散する」を選択すると、血盟の解散を申請することができます。血盟の解散を申請すると、血盟主は一度の死亡に相当する経験値を失い、7日後に解散されます。

解散申請の取り消しも可能

解散されるまでの間に血盟復旧申請を行えば解散の申請を取り消すことができます。その際、解散申請時に失った経験値は復旧されないので、注意しましょう。

血盟解散の注意点として、城やアジトを所有しているか、または血盟戦を宣言した血盟は解散の申請を行うことはできません

血盟主の権限委譲

血盟主の権限を他の血盟員に譲渡できる

血盟委任

血盟主は血盟主の全ての権利と権限を他の血盟員に譲渡でき、血盟関連業務の担当NPC(大神官、グランドマスター、大将軍など)を通して行うことが可能です。

水曜日の午前に譲渡が完了する

権限委譲を申し込むと、特別な事情がない限り水曜日の午前に移譲が完了します。移譲が完了するまではキャンセルができるようになっています。

血盟名声値とは

血盟の発展に必要なポイント

血盟名声値は、血盟レベルを上げたり血盟得点を活性化させる時に必要なポイントです。

血盟がレベル0の時から血盟ミッションを通して血盟員の個人別に血盟名声値が獲得でき、攻城戦/要塞線などの血盟競争コンテンツでも獲得できます。

血盟レベル別恩恵

血盟レベルを上げると利用できる機能が増える

血盟は血盟名声値を獲得して血盟レベルを上げることにより、徐々に成長をして様々な機能/コンテンツを利用できるようになります

Lv 特典 血盟人数 精鋭人数
0 - 10 -
1 血盟倉庫利用可能 15 -
2 血盟掲示板利用可能 20 -
3 血盟エンブレム/記章登録
タイトル使用可能
30 -
4 アジト入札及び所有可能 40 -
5 同盟創設及び同盟脱退、宣戦布告可能
アジト戦/攻城戦参加/血盟商店利用可能
精鋭血盟員任命
血盟成長ポイント獲得
50 8
6 要塞戦参加可能
血盟成長ポイント獲得
55 8
7 英雄の王座:ゴールドバーグ 参加可能
精鋭血盟員定員増加
血盟成長ポイント獲得
60 9
8 血盟成長ポイント獲得 62 9
9 精鋭血盟員定員増加
血盟成長ポイント獲得
64 10
10 血盟成長ポイント獲得 66 10
11 英雄の王座:ゴールドバーグ/メリーリード 参加可能
精鋭血盟員定員増加
血盟成長ポイント獲得
68 10
12 血盟成長ポイント獲得 70 10
13 英雄の王座:ゴールドバーグ/メリーリード/タウティ 参加可能
精鋭血盟員定員増加
血盟成長ポイント獲得
72 11
14 血盟成長ポイント獲得 74 11
15 血盟成長ポイント獲得 76 11

血盟ミッションについて

血盟に所属していると達成できるミッション

血盟ミッションとは

血盟に所属していると血盟を成長させるための、血盟名声値が獲得できるミッションを進行することができます。血盟ミッションには、血盟名声値の獲得の他に、スキル習得に必要な魔法書や古代のルーンストーンなどが獲得できるミッションもあります。

血盟特性・スキル

血盟レベル5から解放

血盟特性
血盟レベルが5以上になると、血盟成長ポイントが獲得でき血盟特性にポイントを割り振ることができます。血盟特性には、血盟特化、PvE特化、PvP特化の三種類があり、PvE特化とPvP特化で習得できる血盟スキルに差があります。血盟の目指す目標に合わせて、血盟特性を獲得しましょう。

特性の初期化も可能

血盟主またはシステム>機能設定の権限を持つ血盟員は「初期化」ボタンを押して血盟特性を初期化することができます。ただし、特性を初期化するには血盟名声値10000ポイントが必要です。

英雄の王座

血盟で挑むレイドボス討伐コンテンツ

英雄の王座

英雄の王座とは、所属している血盟専用のレイドボス討伐コンテンツです。血盟レベルが7以上になると、ルウン城の村にいるNPC「ロイエンタル」から英雄の王座に挑戦することができるようになります。

血盟レベル毎に挑戦可能になるレイドボスが異なり、ボスを討伐すると英雄の王座に挑戦した人数に応じて、王座の宝箱が出現し、様々な報酬を獲得することができます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コミュニティー情報一覧に戻る
血盟 サムネ血盟について チャット機能 サムネチャットの使い方
血盟名声値 サムネ血盟名声値の集め方、貢献度とは フレンド サムネ友人(フレンド)を登録する方法、メリット

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記