【リネージュ2】自動狩りの使用方法と自動狩り設定について【ライブサービス】

▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

自動狩りアイキャッチ

リネージュ2における、自動で敵と戦闘できる機能の自動狩りについて解説しています。敵を倒すクエストを効率よく進めるために必須な機能になるので、この記事を参考にぜひ活用してみてください。

自動狩りについて

自動的に近くにいる敵を次々と攻撃する機能

自動的に近くにいる敵攻撃

自動狩りとは、近くにいる敵を自動的にターゲットに設定して次々とモンスター狩りを行える機能になります。

放置していてもどんどん敵を倒してくれるので、長時間敵を狩り続けなければいけないクエストなどを達成したい時に活用しましょう。

自動狩りの設定項目

距離ターゲット

距離ターゲット

どの程度の距離まで自動狩りを行うかをおおまかに決めることができます。なるべく狭い範囲で狩りを行いたいなら近距離自動ターゲットがオススメです。

また遠距離攻撃が得意なクラスであれば遠距離自動ターゲットに設定することで遠距離から先制攻撃を仕掛けられるようにもなります。

自動取得

自動取得

アイテムがドロップした際に自動的に拾ってくれるようになります。いちいちアクション「拾う」をする必要がなくなるので必ずONにしておきましょう。

マナーモード

マナーモード

マナーモードをONにしておくと、他のプレイヤーが攻撃しているモンスターを自動ターゲットから除外してくれます。OFFのままプレイしているとトラブルが起きやすくなるので、なるべくONにしておくのがオススメです。

自動攻撃設定・マクロ設定

自動攻撃設定・マクロ設定

自動狩り時に使用する攻撃を、マクロを設定することで変更できます。敵が強く通常攻撃だけでは倒せそうにない時や、遠距離攻撃を使って安全に倒したい時などに利用しましょう。

アイテム自動使用

自動狩り有効時に自動的に特定のアイテムを利用してくれる機能です。おもにバフを付与してくれるアイテムを登録することができます。

あらかじめ登録しておくことで長時間の自動狩りでも途切れずに戦えるようになるため必ず確認しておくようにしましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎初心者向け情報一覧に戻る
サンプル基本的な移動方法について アクション一覧サムネアクションの一覧と機能
会話サムネNPCとの会話方法・クエストの進め方 戦闘の基本サムネ戦闘の基本
ショットアイテム サムネショットアイテムの解説 アイテムノサムネアイテムの使い方、拾い方
自動狩り サムネ自動狩りについて 消耗品自動使用 サムネ自動狩りで便利!消耗品自動使用について
ぽーしょん サムネポーションの自動使用について 啓示スキル サムネ啓示スキルの一覧と習得の仕方

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記