【リネージュ2】自動狩りで便利!消耗品自動使用について【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

消耗品アイキャッチ

リネージュ2における消耗品自動使用の概要と使い方について解説しています。自動狩りで非常に便利な機能なので、ぜひ使用してみてください。

消耗品自動使用について

特定のバフアイテムなどを自動で使用してくれる機能

特定のバフアイテムなどを自動で使用してくれる機能

消耗品自動使用とは特定のバフアイテムなどを狩りの際に自動的に使用してくれる機能になります。長時間の自動狩りをする際に確認をせずとも自動的にアイテムを使ってくれるので、アイテムがある限り快適に狩り続けることが可能です。

使用できるアイテムは説明欄で確認できる

使用できるアイテムは説明欄で確認できる

消耗品自動使用に登録できるアイテムは、アイテムの説明欄に「自動使用可能」と表記されています。表記されていないアイテムは登録できないため注意が必要です。

狩り場に入ったタイミングで使用してくれる

消耗品自動使用は狩り場に入ったタイミングで使用します戦闘を開始する前のやや遠い位置から使用してしまうため、効果時間が気になる方は狩り場にテレポートする前にOFFにしておくとよいでしょう。

ピースゾーンにいる間は自動使用しない

ピースゾーンにいる間は効果時間が切れても自動的に使用しないため、とくに設定を切り替える必要はありません。

消耗品自動使用の使い方

自動使用したいアイテムを登録して「すべてON」

自動使用したいアイテムを登録して「すべてON」

消耗品自動使用を利用するためには、アイテムを登録する必要があります。

画面右(初期設定)に表示されている消耗品自動使用の欄に、インベントリ(Alt+V、もしくはTab)から「自動使用可能」と表記されているアイテムをドラッグ&ドロップで登録し、左上の「すべてON」ボタンを押すことで自動使用してくれるようになります。

アイテムごとにON/OFFもできる

アイテムごとにON/OFFもできる

消耗品自動使用の欄のアイテムを右クリックすることでアイテムごとに使用状態をON/OFFすることもできます。数が少なく節約したいアイテムなどがある場合は活用しましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎初心者向け情報一覧に戻る
サンプル基本的な移動方法について アクション一覧サムネアクションの一覧と機能
会話サムネNPCとの会話方法・クエストの進め方 戦闘の基本サムネ戦闘の基本
ショットアイテム サムネショットアイテムの解説 アイテムノサムネアイテムの使い方、拾い方
自動狩り サムネ自動狩りについて 消耗品自動使用 サムネ自動狩りで便利!消耗品自動使用について
ぽーしょん サムネポーションの自動使用について 啓示スキル サムネ啓示スキルの一覧と習得の仕方

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記