【リネージュ2】エーレクエスト1次「限界を発見せしもの」攻略【ライブサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

エーレ1次 アイキャ

リネージュ2におけるエーレクエスト1次「限界を発見せしもの」の攻略情報です。クエストの基本情報からおすすめの狩り場について記載しています。

「限界を発見せしもの」の基本情報

受注場所 水上都市ハイネス
NPC リオネル ハンター
報酬 魔法書:ディグニティ オブ エーレ

「限界を発見せしもの」の攻略フローチャート

1 エヴァの守護騎士リオネル ハンターに話しかけて、クエストを受注する。
2 ・レベル101に到達する
・対象地域でエネミーを倒して討伐の証を40000個集める。
対象地域
火炎の沼、激戦の平原、捨てられた炭鉱、べレスの魔法陣、熱砂の採石場、蜃気楼の丘、フェアリーの谷、象牙の塔噴火口、サイレント バレー、クロコダイル アイランド、タノールの渓谷、鏡の森、静寂の草原、信託の島、囁きの草原、ケトラー アウト ポスト、バルカ シレノス駐屯地、ブレカの巣窟、スクール オブ コンピタンス、リザード プレイン、虐殺の大地、アルゴスの壁、胞子の海、荒地、死王の国立墓地、ドラゴンバレー、パブリオンの神殿
3 エヴァの守護騎士リオネル ハンターに話しかけて、クエスト達成を報告する。

「限界を発見せしもの」の攻略情報

討伐の証集めは「激戦の平原」か「火炎の沼」がおすすめ

火炎の沼

討伐の証はさまざまな狩り場で集めることができますが、敵のレベルが低く敵を倒しやすい「激戦の平原」か「火炎の沼」で集めるのがおすすめです。

武器による近接攻撃が得意なクラスなら「激戦の平原」、弓やボウガン、魔法などの遠距離攻撃が得意なクラスなら「火炎の沼」で集めていきましょう。

目標レベルまでは対抗の証集めで自然と上がる

「限界を発見せしもの」では討伐の証を40000個集める以外にもレベル101達成というもう一つの条件がありますが、討伐の証を40000個集めている過程で自然とレベルは上がっています。

狩り方によってはクリアまでにレベル105ほどになっていることもあるのであまり気にしなくても大丈夫でしょう。

紋様を刻んでステータスを強化しておこう

紋様
クエスト「高貴さの材料」をクリアした時に得られる「エーレ:力の染料」で紋様を刻んでおきましょう。各村にいる染料商人を通して紋様を刻むことができます。

紋様を刻むとSTRやINTといった基本的なステータスを大きく伸ばすことができるほか、刻印効果によって攻撃力やHPも大幅に強化可能です

エーレ武器を昇級させて強化しておこう

装備昇級

クエスト「高貴さの材料」をクリアした時に得られる「エーレ武器昇級石」を使ってエーレ武器を昇級させておきましょう。昇級させることで攻撃力などのステータスが伸び戦闘を有利に進めることができます

昇級は各村の鍛治頭のNPCを通すことで行うことができます。なかなか見つからない時はテレポート地点の近くにいる「水上都市ハイネス」や「アデン城の村」の鍛治頭がオススメです。

「限界を発見せしもの」をクリアしたら

エーレバナーエーレクエスト2次「限界を超えし者」攻略

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報一覧に戻る
キャラクター情報 サムネキャラクター情報の見方 転職 サムネ転職とは?
スキルエンチャント サムネスキルエンチャントとは? デュアル サムネデュアルクラスの獲得方法と利点
エーレ サムネエーレについて

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記