【リネージュ2】装備昇級のやり方【ライブサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

装備昇級 アイキャ
リネージュ2における装備昇級の記事です。装備昇級の方法などについて解説しています。

装備昇級とは

装備を上位等級に変更

装備昇級
装備昇級とは、各種装備アイテムを上位等級に変更することです。各村の鍛治頭NPCを通して昇級が可能です。

昇級には条件がある場合が多い

装備昇級をするためには多くの場合「対象の装備のエンチャント値が一定以上である」などの条件が指定されていることが多くなっています。

条件はアイテムの説明欄に書いてあるので「昇級欄に対象のアイテムが出てこない」などの状況になった場合一旦アイテムの説明欄を確認しておきましょう。

装備昇級の方法

各村の「鍛冶頭」から可能

昇級を行う際には専用のNPC「鍛冶頭」に話しかける必要があります。鍛冶頭はアデン城の村、ギラン城の村、水上都市ハイネスなどに配置されているNPCです。

鍛冶頭に話しかけ、「昇級」を選ぶことでアイテムを昇級できます。

昇級画面に表示されるアイテムは「昇級可能なアイテム」のみ

昇級画面に表示されるアイテムは素材があれば昇級が可能なアイテムのみが表示されます。(素材の所持状況自体は関係がない)

素材を用意して「昇級」を押せば昇級完了!

昇級画面にて昇級したいアイテムを選び、昇級ボタンを押下することで昇級は完了します。演出中に画面を閉じるとキャンセルされてしまうのでその点だけ注意しましょう。

昇級時の注意点

元のアイテムと性能が変わることがある

昇級後は元々のアイテムと性能が少し変化する場合があります。大体の場合は強化されていることが多いため問題はありませんが、能力が消えている場合もあるのでよく確認しておきましょう。

エンチャントの状況が変わることがある

昇級後はエンチャントの状況が変化し、0から上げなおしになる場合があります。その場合は大体昇級前装備の状態以上の性能になっているため、弱体化されているわけではありません。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎アイテム情報一覧に戻る
アイテム サムネアイテムの種類 武器の種類サムネ各種武器の特徴
防具の種類 サムネ各種防具の特徴 武器防具以外の装備品 サムネ武器・防具以外の装備品の特徴
アイテムノグレード サムネアイテムのグレードについて 装備昇級 さむね装備昇級のやり方
クリスタライズ サムネアイテムのクリスタライズについて 合成 サムネ合成のやり方
製作 サムネ製作とは?一般製作と限定製作の違い 染料と紋様 サムネ染料と紋様・刻印効果について
アガシオン サムネアガシオンとは?入手と成長方法 タリスマン サムネタリスマンと右ブレスレットについて
サンプルプレイスタイルが変化する「呪われた武器」について 英雄の歴史書サムネ「英雄の歴史書」とは?レベルの上げ方と強化アイテムの入手法
先行体験レポート記事アインハザードの金貨とワールド取引所について

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記