【リネージュ2】2023年7月19日アップデート 先行体験レポート!

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

サムネ

リネージュ2のライブ・クラシック・アデン各サービスにおける2023年7月19日のアップデート内容を先行体験してきました!生放送では語られなかった部分もありますのでアップデート内容をいち早く知りたい方はぜひご覧ください。

2023年7月19日アップデート先行体験レポート!

はっちくん 攻略班 みなさんこんにちは!Game8Lineage2攻略班です!本日はエヌ・シー・ジャパン様に2023年7月19日アップデートの先行体験をさせていただきました!
はっちくん 攻略班 この記事はそれらの先行体験内容をピックアップして紹介しています!アップデート前に情報を得たい方はぜひ最後までご覧ください!

▶︎ライブサービスの情報はここから!

▶︎クラシックサービスの情報はここから!

▶︎アデンサービスの情報はここから!

ライブサービス概要

はっちくん 攻略班 今回ライブサービスの目玉となるのはなんといっても装備!新グレード「L」の装備に加えてドラゴンクロー4段階が追加されました!
1. ドラゴンクローに4段階が追加!
2. 新グレード「L」装備実装!
3. 様々なクラスにケアが実施!さらに魔法ダメージの改善も…!
4. 複数のインスタントゾーン・時間星狩り場に高レベルが追加!
5. 新規ホムンクルス追加!
6. デュアルクラスに変更する際の重量制限撤廃
7. アビリティセット切り替え機能追加!
8. 古代のルーンストーン同時使用
9. 魔剣にソウルストーンが付与できるように
10. 英雄の歴史書のレベル上限が300に!
11. 太古の火の根源の強化時の効果が予めわかるように

ドラゴンクローに4段階が追加!

Shot00247

強力な武器である「ドラゴンクロー」(竜武器)に4段階目が追加されます!3段階目(最上級)を大幅に超えるステータスでまさしく最強の名に相応しい装備になっていそうです…!!

昇級の際には既存のアイテム「ドラゴンの爪」「ドラゴンのエッセンス」に加えて新規アイテムである「ルナリア」「ソラリス」が必要なようです。

「ソラリス」は恒常的に入手ができる…?

新規アイテムであるソラリスは下記で紹介するLグレード装備の作成にも使用するアイテムです。ドラゴンクローをクリスタライズする以外にも恒常的に入手手段が存在するそうです。

「ルナリア」はドラゴンクローをクリスタライズで入手

同じく新規アイテムのルナリアはドラゴンクローをクリスタライズすることで入手できるようです。ドラゴン武器の需要がさらに高くなるでしょう…!

なお、段階の高いドラゴン武器の方が入手できるルナリアの量は多いようです。

新グレード「L」装備実装!

新グレード「L」

新グレード「L」の実装と同時にLグレード武器「トリニティ」、Lグレード防具「ディグニティ」が実装されます。性能としてはドラゴンクロー2段階目よりも強く3段階目に迫る強さとのことです!

昇級には最大強化のR110装備が必要

トリニティ武器、ディグニティ防具はリミテッド クリシュナ/レビアタンを最大までエンチャントしたものがベースとして必要になっているようです。

それに加えて新規素材「ソラリス」や多数のジェムストーンなどを素材としてLグレード装備へ昇級することが可能となっていました。

エンチャントの数値は0から

Lグレード装備は昇級した段階でエンチャント数値が初期化されるようです。(注:+0の時点でリミテッド クリシュナ/レビアタンよりも強力です!)

エンチャントにはLグレード専用のエンチャントスクロールが必要となっています。

ソウルストーンと精錬は引き継ぎ

ソウルストーンおよび精錬はリミテッド クリシュナ/レビアタンの状態から引き継ぐことができるようです。

様々なクラスにケアが実施!さらに魔法ダメージの改善も…!

多くのクラスに上方修正が実施されます!さらに待望の魔法クリティカル周りの仕様が改善され、魔法職不遇の時代が終焉を迎えるかもしれません…!!

「ウィン サマナー」全般:初心者向けの調整に加えアビリティの整理・調整も

ウィン サマナー系クラスは召喚獣が自動的にスキルを使用するようになり、魔法攻撃のみになるなどわかりやすくなる調整が入るようです!

追加された新スキルはどれも強力で、アップデート後は間違いなく注目のクラスとなるでしょう…!

調整内容の一例
サモン デス ゲート 旧:設置場所を中心に周囲の敵へ持続ダメージ+移動不可
新:設置場所を中心に周囲の敵を継続的にサモン デス ゲートへ引っ張る(プル)効果へ
スピリット ザ ナビアロフ 旧:自身の姿を変身させ一定時間専用のスキルを使用できるようになる
新:強化魔法スキルへと変更され、効果時間中特定のスキルが強化されるように
ソウル/スピリットショット 旧:召喚獣の攻撃はビースト ソウル/スピリット ショットが消費される
新:召喚獣の攻撃もスピリット ショットで一括管理されるように
ビースト ソウル/スピリット ショットは削除される

ナビアロフ

▲スピリット ザ ナビアロフは効果が大幅に変更されている。高い効果値の耐久バフもかかるのでバフ中は相当な硬さを誇る。

エレメンタルストーン
エレメンタルストーンバフ

▲エレメンタルストーンは周囲にいる味方の武器の攻撃力/魔力を上昇させる。設置系スキルなのでサモンデスゲートと一緒に使おうとするとマクロとの噛み合いがやや悪いが近接キャラ強化魔法と割り切って使うのがいいだろう。

「エアロ ヒーラー」全般:一部バフスキル生存性を強化したスキル調整

エアロ ヒーラー系クラスは防御力が上昇していたスキルが被ダメージ減少に変更されるなど、生存性を意識したスキル調整が入るようです。

自身が攻撃を受け過ぎてしまった時など、しっかりとスキルを使っていくことで味方の生命線となれると思われます。

調整内容の一例
インテンス ヒーリング 旧:自身へ一定時間防御力増加のバフを付与
新:自身へ一定時間被ダメージを減少するバフ効果に変更

「ティール ウォーリア」:一部スキルの効果を変更

ティール ウォーリア系クラスはクラスごとに少し異なる調整が入りましたが、共通する部分として火力面の補強が多く見られました。

調整内容の一例
ローリング サンダー 旧:周囲の敵へ持続ダメージを与えるトグルスキル
新:パッシブスキルへ変更。通常攻撃時に一定確率で敵の防御力を下げる効果へ変更
ウィンド スピアー
ドレッドノート
追加:行動不可状態の敵に対してダメージが追加されるように
ポテンシャル フォース
デュエリスト
追加:気力を消耗するスキルを使用した際、クリティカル率が大幅アップする効果が追加
ブレイブスピアー
グランドカバタリ
デュエリスト
追加:効果時間中気力を消耗するスキルの威力が増加する

ブレイブスピアー

Shot00251

▲気力消費スキルの効果がそのまま上昇する強力な効果。今まで以上に気力スキルを中心とした戦い方になるだろう。

Shot00250

▲クリティカルが強力なリネージュ2においてクリティカル確率が上昇するというのは大幅バフと言えそうだ。

「ユール トリックスター」:Lv110で習得するスキルを強化

高級古代のルーンストーンで習得できるスキルが強化されるそうです!

「シーゲル デスナイト」:チェンジフォームの追加

人間の姿になれるスキルが追加されます!デュアルクラスにならなくても好きにヒューマン状態の姿を堪能できます。

複数のインスタントゾーン・時間制狩り場に高レベルが追加!

カスティアの迷宮・各種パーティインスタントゾーン・時間制狩り場に高レベル用の難易度が追加されるようです。レベルが上がる分褒賞にも期待ができるようになります!

カスティアの迷宮:Lv130用追加

カスティアの迷宮にはレベル130用難易度「エクスラ」が追加されます。報酬のカスティアの褒賞ボックスはレベル125(ヒューゴス)と同じのようです。

パーティインスタント:Lv120追加

Shot00245

パーティインスタントは「アイス クイーン キャッスル」以外のインスタントゾーンに120レベルが追加されるようです。報酬の「ベヌスタの褒賞ボックス」もレベルが4になりアデナやスクロールの獲得量が増加される模様です!

各種時間制狩り場:Lv120追加

時間制狩り場は「フィオレンの水晶の牢獄」「ジャモアの野営地」「パンテオンの博物館」に新規狩り場が追加されるようです!アデナや経験値量が増加しているので、自分たちの戦力と相談しながら挑戦すると良いでしょう。

Shot00229

▲フィオレンの水晶の牢獄(極寒の島)では氷系エネミーが登場するが属性は風の模様。水属性対策をする必要はなさそうだ。

Shot00230
Shot00232

▲パンテオンの博物館(エルフの森)ではマフム系エネミーが。あまり見ることのないフォックスマフムなども登場。

Shot00233

▲エルフの森だがドワーフの敵も混ざっている。彼女もお金が欲しいのだろうか。

Shot00238

▲ジャモアの野営地(荒地)に出現するモンスターたち。相変わらず恐竜の面々が立ちはだかる。

新規ホムンクルス追加!

「エンジェル」「デビル」「ペガサス」という新規ホムンクルスが追加されます。様々なホムンクルスの性能を併せ持っていますが、特化されたホムンクルスと比べると一歩劣るようです。

そのため特定のシチュエーションで使うというよりはどこでも使えるホムンクルスといった印象を受けました。

エンジェル

▲エンジェルはスキル威力向上やEXP上昇などの効果を持っている。特化型であるアリーなどには劣る部分もあるが間違いなく万能と言えるだろう。

デビル

▲デビルは攻撃力/魔力/防御力といった基本的なステータスをブーストしてくれるようだ。EXPアップ効果などは討伐時の報酬を増やすため、VPがない時でも効果を発揮するのもありがたいところ。

ペガサス

▲ペガサスは耐久面をカバーしつつスキル再使用時間を短くする効果を持ったホムンクルス。スキル再使用時間は欲しいクラスが多くかなり人気になりそうだ。

デュアルクラスに変更する際の重量制限撤廃

デュアルクラスに変更する際に今までインベントリがいっぱいだったり、重量制限に引っかかっていると変更できなかったものが解除されました!

これからは倉庫に物を預けなくてもすぐにデュアルクラスに変更できます。

アビリティセット切り替え機能追加!

アビリティ切り替え

アビリティをAセット、Bセットと切り替えられる機能が追加されるようです!PvE、PvPとの切り替えの他に移動する時だけオラクルスに振ったものにする、エンチャントのときだけLUCに振ったものにするなど様々な使い道が考えられます。

古代のルーンストーン同時使用

今までトレード不可のものとトレード可能のルーンストーンがスキル習得時に同時使用できなかったのですが、それが同時に使用できるようになりました!

足りない分をトレード分で補うなどスキル習得がしやすくなるでしょう。

魔剣にソウルストーンが付与できるように

Shot00241

ザリチェやアカマナフに魂吸収が行えるようになりました!ドラゴンクローは先行して魂吸収が行えたため差がつけられていましたがこれで再び差を詰めたと言えるでしょう。

英雄の歴史書のレベル上限が300に!

英雄の歴史書

コツコツと育成していくコンテンツである英雄の歴史書のレベル上限が200から300へとアップするようです!ディスローンや傲慢の塔に通って英雄の歴史書もゆっくり育成していきましょう!

太古の火の根源の強化時の効果が予めわかるように

Shot00240

太古の火の根源を育てた際の効果が予めわかるように変更されます。小さな変更ですがモチベーションにつながるでしょう。

クラシックサービス概要

はっちくん 攻略班 高火力の敵が出現する新規狩り場「邪教の神殿」に加え、プロテクション防具の新部位、バーサーカー防具など耐久面を重要視するアップデートが多めの印象でした!
1. 新規特殊狩り場:邪教の神殿追加
2. ドラゴンバレーや傲慢の塔などのモンスター数調整
3. プロテクション防具追加
4. 新規防具シリーズ「バーサーカー」追加
5. 新たなペンダントが登場!
6. 血盟レベルが10から15に拡張
7. ほぼすべての歌/踊り系バフの効果時間延長
8. 紋様/紋様の力が利用しやすく!
9. レベル達成ミッションが追加
10. 位置共有システムにかかるL2コインが減少!
11. 忘れられた太古の庭園のパーティ狩り場調整
12. タンタル遺跡にも調整が!

新規特殊狩り場:邪教の神殿追加

邪教の神殿追加

レベル85以上用の新規特殊狩り場「邪教の神殿」が追加されます!氷の君主の城と比べると敵の攻撃力が高く攻撃を受けると危険な反面、HPが低めでサクサクと狩れる印象でした。

狩りをすることで今までデイリー購入やミッションなどで入手していた精錬石や祝福された精錬石を入手できるようです。

一段階

▲入場時の周辺および左右にいるアンデッド系モンスターは邪教の神殿奥にいる貴族たちの元従者だったものたち。生贄に捧げられアンデッドとなってしまった。

レイドボス「アンドレアス ヴァン ホルター」も出現

アンドレアス

邪教の神殿ではレイドボスの「アンドレアス ヴァン ホルター」も出現。撃破することで新規防具のバーサーカーシギル、バーサーカーシールドをはじめとしたアイテムをドロップするようです。

周囲には無数の「信者」が存在し、一斉に襲いかかってくるためタンクはほぼ必須と言えるでしょう。
エリー

▲レイドボスの場所へは専用のNPCを通してのみ侵入可能。徒歩では侵入できないため注意しよう。なおこのNPCの周辺はセーフゾーンとなっておりこの狩り場唯一安全な場所となっている。

レイドボス周辺

▲レイドボス周辺にも狩れるモンスターが存在する。レイドボス出現まで狩りを行う際はぜひ利用しよう。

ドラゴンバレーや傲慢の塔などのモンスター数調整

今までのドラゴンバレー アプデ後のドラゴンバレー

ドラゴンバレー、傲慢の塔、ドラゴンバレーのダンジョンのモンスター数が増加するようです!

今までと比べると体感2〜3割ほど増えており、狩り場の許容人数も合わせて増加するでしょう。

005_旧傲慢の塔今までの傲慢の塔 005_新傲慢の塔アプデ後の傲慢の塔

004_旧傲慢の塔

▲▼また傲慢の塔の一部の場所は少しマップ形状が変わっている模様。見た目のみの変化で何かギミックがあるわけではないようだ。

004_新傲慢の塔

プロテクション防具追加

プロテクション防具に新たな部位「ヘルム」「ガントレット」「ブーツ」「シギル」「シールド」が追加されます!いずれもステータスは既存の発動効果を持った防具よりも強力で、発動効果は自身の身を守るのに特化しています。

ヘルム

▲ヘルムの発動効果は「クリティカルを受ける確率低下」。クリティカルダメージから受けるダメージそのものも落とせるため長時間戦闘での総合ダメージを大きく落とせる。

ガントレット

▲ガントレットの発動効果は「受けるすべてのスキル威力低下」。スキルを頻繁に使用してくる相手に対してはダメージ軽減効果を遺憾無く発揮できるだろう。

ブーツ

▲ブーツの発動効果は「弱化魔法解除&弱化魔法攻撃耐性。デバフを受ける回数が減り、戦闘へ安定感を与えてくれるほか、発動時の弱化魔法解除は危険な状況から脱するのに一役買ってくれる。

シギル

▲シギルの発動効果は「攻撃した敵をサイレンス状態に陥れる」。魔法攻撃をよく使用する敵に対してはかなりの効果を発揮する。

009_プロテクションシールド

▲シールドの発動効果は「HPとCPの増加と持続回復」。少しのダメージであればほとんど気にならなくなるだろう。

新規防具シリーズ「バーサーカー」追加

新防具として「バーサーカー」が追加されました。プロテクション防具よりも強力な防具でプロテクションよりも反撃にフォーカスした発動効果が付与されるようです。

今回は「シギル」「シールド」のみの実装となりますが、今後も増えていくと予想されます。

Shot00258

▲防御力そのものも高いが何よりも+10、+11のエンチャント時効果も魅力的。プロテクションよりも基本性能が高いがどちらかといえば攻撃的なエンチャント効果、発動効果をしている

Shot00259

▲シールドも同様に基礎能力はプロテクションを超え、+10エンチャント効果を保持している。耐久・攻撃性能の両方をしっかり上げる強力なシールドだ。

新たなペンダントが登場!

新たなペンダントとして「祝福されたドラゴンのペンダント」「グランカインのペンダント」が登場します!

「祝福されたドラゴンのペンダント」は特殊製作にてドラゴンのペンダントLv4(攻撃or魔法)をアデナ+クリスタルで作成でき、「グランカインのペンダント」は「祝福されたドラゴンのペンダント」を超越強化石と合成することで作成できるようです。

祝福されたドラゴンのペンダント

▲ふたつのペンダントを合わせたような性能をしているが、所々元のペンダントよりも性能が落ちている部分がある。エンチャントもできないため超越強化石を多数用意してグランカインのペンダントを目指そう。

グランカインのペンダント

▲正真正銘「最強」のペンダントになる。元々持っていたスキルは効果・再使用時間ともに大きく強化されており、苦労に見合った性能をしていると言えるだろう。

血盟レベルが10から15に拡張

001_血盟Lv15

血盟レベルが10から15に拡張されました!クランメンバーズの効果も拡張されより血盟に入る恩恵が強くなったと言えるでしょう。

上げるには血盟経験値が大量に必要だと思われるので、みんなでゆっくりと育成していきましょう!

ほぼすべての歌/踊り系バフの効果時間延長

008_歌踊り効果時間変更
エンチャンター系クラスの歌/踊り系スキルの効果時間が5分から20分に延長されるようです!狩りの最中にバフが切れるタイミングが少なくなりますね!

なお、ソングオブピュリフィケーションとダンスオブシャドーは対象外のようです。

紋様/紋様の力が利用しやすく!

紋様の力のエンチャント方式が変更され、さらにL2コインで一日の強化回数をリセットできるようになるようです。紋様の力はレベルを上げておくことでステータスを強化できる貴重なコンテンツなのでこの機会にぜひ触ってみると良いでしょう!

レベル達成ミッションが追加

002_ミッション報賞追加

レベル達成ミッションにおいて、新たに93〜95レベルが追加されるようです!すでにレベルが上がっている方はすぐに受け取れるでしょう。

位置共有システムにかかるL2コインが減少!

位置共有システムにおいて、位置共有された場所へテレポートする際のL2コインの使用量が200から100になるようです!レイドボス集合などに使いやすくなりますね!

忘れられた太古の庭園のパーティ狩り場調整

忘れられた太古の庭園においてパーティ狩り場の調整が入るようです。敵が傲慢の塔8階相当になりある程度狩りやすくなるとのこと。

マグメルドタリスマンの素材を集めるのに重要な狩り場なのでこの機会にパーティを組んで集めてみるのも良いでしょう。

タンタル遺跡にも調整が!

またワールド狩り場タンタル遺跡もソロ・パーティ狩り場両方に調整が入るようです。ソロ狩り場は大盛況のため少し場所が拡張される模様。パーティ狩り場は一般モンスターの能力値が落とされるようです。

またホットタイム周りにも少し調整が入るとのこと。

「アズタカン」は再び週1回に変更

アズタカンは現在1日1回挑戦可能ですが再び1週間に1度に変更される模様。出現時間は毎週月曜日0時になるようです。

また出現時間に合わせて討伐褒賞も上方修正されるとのこと。お休みにプラスしてアズタカンを討伐するような動きになっていきそうですね。

アデンサービス概要

はっちくん 攻略班 複数クラスへの調整やスキル追加が入るほか、エルモアデンの塔に変わって登場する「アズタカンの寺院」も登場。そしてなんといっても新規ペットのフォックスが気になるアップデートです…!
1. 様々なクラスにスキル追加・調整!
2. 新規狩場:アズタカンの寺院
3. いくつかの新規装備が追加!
4. 新規ペット「フォックス」追加
5. バイウムと不滅のバイウムが強化。報酬も豪華に

様々なクラスにスキル追加・調整!

アサシン:時間歪曲:マスター追加

アサシンは強力な範囲攻撃「時間歪曲」に強化版が追加されるようです。バフ効果が強化されており使用後一定時間手がつけられなくなるでしょう…!

Shot00276

▲時間歪曲は元々強力なスキルだが、マスター版になってバフ効果がより強力に。

デスナイト:真デスナイト変身:マスター追加

Shot00277

デスナイトは強力なフォームへと変身する「真デスナイト変身」に強化版が追加されるようです。また、敵を行動不能にしてデスナイトのみが攻撃できるグリップスキルが追加される模様。

グリップスキルの名称は種族ごとに異なり、使用する魔法書も異なるようです。

Shot00278

▲グリップスキルの魔法書はバイウムなどから入手可能になるようだ。

タイタン:真スキル追加

タイタンは「シークレットオブタイタン」と「デストロイシャウト」という強力な新スキルが2つ追加されるようです!

Shot00279

▲シークレットオブタイタンは様々なデバフを解除し、CPを回復するPvP用スキル。

Shot00280

▲デストロイシャウトは周囲の敵を移動制限する範囲デバフスキルだ。

さらにほぼ全てのクラスへスキルレベルが追加

ほぼ全てのクラスへスキルレベルが追加されます。今までのクラスも強化が入るといって差し支えないでしょう!

新規狩場:アズタカンの寺院

4

今まで存在していたワールド狩り場「エルモアデンの塔」が「アズタカンの寺院」にリプレイスされるようです!今までエルモアデンの塔で達成していたミッションはアズタカンの寺院でも行えるようです。

アズタカンの寺院では「タンタルのクリスタル」がドロップし、集めることでハンター イアリングを製作できる模様!

アズタカン

▲いままでエルモアデンの塔だった部分がそのままアズタカンの寺院に変更。今までと使用感覚はあまり変わらなさそうだ。

3

▲中には専用NPCが存在し、高レベル帯狩り場へのテレポートや消耗品などの補給が行える。

6

▲アズタカンの寺院内にはエリートエネミーも出現。強敵のためしっかりと準備をしておこう。

アズタカンの湧き時間について

アズタカン

レイドボスである「アズタカン」は毎日1回湧くのですが、1日6時間ずつ判定が行われ、24時間中にどこかの時間に湧くという少し複雑な出現のようです。

なお「アズタカン」からは専用の新武器「アズタカン オラクル ワンド」やハンター イアリングの上位版「アズタカン イアリング」がドロップするそうなのでできれば毎日倒していきたいところです。

いくつかの新規装備が追加!

魔法鈍器:アズタカン オラクル ワンド

アズタカン オラクル ワンドは新規ワールド狩り場「アズタカンの寺院」に出現するレイドボス「アズタカン」からドロップするAグレードの魔法鈍器です。

最高クラスの武器ではありませんが強力な魔法鈍器であることは間違い無いかと思われます!

イアリング:ハンター イアリング

Shot00282

ハンター イアリングは新規ワールド狩り場「アズタカンの寺院」でドロップする「タンタルのクリスタル」を集めて特殊製作で入手ができます。

性能としては割合でPvEダメージを増やす能力が多い印象でした。かなり攻撃的な性能をしたアクセサリーで、ダメージを出していくクラスにはぴったりでしょう!

イアリング:アズタカン イアリング

Shot00283

アズタカン イアリングは新規ワールド狩り場「アズタカンの寺院」に出現するレイドボス「アズタカン」からドロップ、もしくはハンターイアリングを超越強化石と合成することで入手できます。

ハンター イアリングをそのまま強化したような性能をしています。こちらもダメージを出すクラスにおすすめできると思われます。

新規ペット「フォックス」追加

Shot00267
新規ペットの「フォックス」が追加されます!フォックスは既存の封印されたペットネックレスを2つ用意して合成することでペットネックレスを入手できるようです。

火力などの点は控えめですがプレイヤーの狩りを様々なスキルでサポートしてくれる優秀なペットと言えるでしょう!

Shot00271

▲最終形態はとても凛々しい姿に。

Shot00266

▲合成成功確率はとても低い根気よく何度も挑戦する必要がありそうだ。

Shot00268

▲アップデート後、ギランの印章でペット関連のアイテムと交換できるアイテムを製作できるようになるようだ。

Shot00269

▲試しにやってみたところなんと成功。この前星2のスキル書を作る際に失敗した揺り戻しがここできてしまった…。

Shot00270

▲製作したアイテムを使用することで交換UIが開かれる。進化に必要なアイテムだけでなくスキル習得に必要なアイテムも入手可能だ。

実際に戦闘させてみた!

Shot00273

実際に戦闘を行ってみました。遠距離攻撃や敵に飛び込んでいく攻撃に加えデバフスキルも複数所持しているためかなり狩りが楽になるという感じです。

ペットを持っていない方もこの機会にぜひ育ててみてはいかがでしょうか?

Shot00274

バイウムと不滅のバイウムが強化。報酬も豪華に

傲慢の塔のレイドボスである「バイウム」および「不滅のバイウム」が強化され、報酬も豪華になるようです。

撃破するのが難しくなった分「超越強化石」などの貴重なアイテムがドロップするようになり、デスナイトのグリップ系魔法書なども新たに追加されています。

関連リンク

インタビュー記事

インタビューサムネインタビュー記事一覧はこちら!

プレイ日記・コラム

プレイ日記サムネプレイ日記やコラム記事一覧はこちら!

先行プレイレポート

先行プレイサムネ先行プレイレポート一覧はこちら!

事前情報まとめ

プロデュサーレターサムネ事前情報まとめはこちら!

各サービス攻略TOP

ライブサービス攻略wikiトップアイキャッチライブサービス攻略TOP
クラシック攻略wikiトップクラシックサービス攻略TOP
アデン攻略wikiトップアデンサービス攻略TOP

コメント

1 名無しさん

さてどこまでかわりますか

    攻略メニュー

    権利表記