【リネージュ2】攻撃の仕方とスキルの使い方【ライブサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

攻撃アイキャッチ

リネージュ2における、戦闘の基本である攻撃とスキルの使い方について解説しています。狩りをするときにかならず使用する機能なので必ず覚えてきましょう。

攻撃の仕方

モンスターを左クリックで攻撃

左クリックで攻撃

モンスターにマウスをかざすと、カーソルの形が剣の形に変わります。その状態で左クリックをすることでモンスターを攻撃できます。

スキルの使い方

スキルウィンドウでスキルを確認

スキル確認

スキルウィンドウ(Alt+K)で保有しているスキルを確認できます。スキルはアクティブスキルとパッシブスキルに分けられており、クラスごとに様々なスキルがあります。

スキルウィンドウでスキルを習得

スキル習得

スキルウィンドウのスキルの習得タブで、習得したいスキルをクリックするとスキルを習得できます。スキルの習得にはSPが消費され、一部スキルでは習得にアイテムが必要となります。

ショートカットに登録してスキルを使用

ショートカット

習得したスキルを画面右下にあるショートカットウィンドウに登録すると、対応するショートカットキーを使ってスキルを使用できます。

自動使用可能なスキルは右クリックで活性化

ショートカット

緑色の繰り返しマークがあるスキルは自動使用可能なスキルです。これらのスキルをショートカットに登録してアイコンを右クリックすると活性化し、自動でスキルを使用してくれるようになります。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎初心者向け情報一覧に戻る
サンプル基本的な移動方法について アクション一覧サムネアクションの一覧と機能
会話サムネNPCとの会話方法・クエストの進め方 戦闘の基本サムネ戦闘の基本
ショットアイテム サムネショットアイテムの解説 アイテムノサムネアイテムの使い方、拾い方
自動狩り サムネ自動狩りについて 消耗品自動使用 サムネ自動狩りで便利!消耗品自動使用について
ぽーしょん サムネポーションの自動使用について 啓示スキル サムネ啓示スキルの一覧と習得の仕方

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記