【リネージュ2】NPCとの会話方法・クエストの進め方【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

NPC会話アイキャッチ
リネージュ2におけるNPCとの会話方法とクエストの進め方、クエストガイドの見方などをまとめています。会話に仕方に困った場合や、クエストの進め方がわからなくなった場合にぜひ、参考にしてください。

NPCとの会話方法

NPCにマウスをかざして左クリック

NPCにマウスをかざして左クリック

NPCと会話するには、NPCにマウスカーソルを合わせてクリックする必要があります。近寄って会話できる際にはふき出しマークに変化するので目印にしてみましょう。

ある程度距離が離れていても話せる

ある程度距離が離れていても話せる

会話する際の距離は密着していなくても問題なく会話を進めることができます。またNPCをクリックすることで自動的に会話できる位置まで近寄ってから会話を行ってくれます

他のNPCのダイアログが開いているとダメ

他のNPCと会話中のダイアログが開いたままだと他のNPCに話しかけられません。他のNPCと話す時は一度ダイアログを閉じてから話しかけましょう。

クエストの進行方法

巻物マークが出ているNPCに話しかける

巻物マークが出ているNPCに話しかける

クエストを受注したい際には、紐で結ばれている巻物マークが出ているNPCに話しかけることでクエストを進めることができます。

クエストを受注すると巻物が開き、クリアすると袋に変化する

クエストを受注した後は巻物が開いた状態になり現在受注中であることが示されます。クリア条件を満たすと袋のマークが表示され報告可能であることがわかるようになります。

緑色の巻物は繰り返し受注できる

緑色の巻物は繰り返し受注できる

巻物についている紐が緑色になっている場合は、クリアした後も受注して報酬を繰り返し受け取れるクエストの目印です。

クエストを受注するとガイドが出現する

クエストを受注するとガイドが出現する

クエストを受注するとプレイヤーの足元に矢印が出現します。この矢印はクエストガイドといい、その方向に進むことでクエストを進めることができるという指標にすることができます。

ガイドは状況に応じて色が変化する

ガイドは状況に応じて色が変化する

ガイドはクエスト目標の距離に応じて色が変化します。青い場合は遠い場所に目標があるのでテレポートする必要があることを示しています。

黒くなっている場合はその場所ではクエスト達成が困難なので、帰還スクロールなどを使用して一度村まで戻ったほうが良いでしょう。

クエストの進行状況はレーダーマップでも確認できる

クエストの進行状況はレーダーマップでも確認できる

クエストが受けられるNPCは画面右上のレーダーマップでも確認することができます。目視できない場合は一度そちらで探してみるのも良いでしょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎初心者向け情報一覧に戻る
サンプル基本的な移動方法について アクション一覧サムネアクションの一覧と機能
会話サムネNPCとの会話方法・クエストの進め方 戦闘の基本サムネ戦闘の基本
ショットアイテム サムネショットアイテムの解説 アイテムノサムネアイテムの使い方、拾い方
自動狩り サムネ自動狩りについて 消耗品自動使用 サムネ自動狩りで便利!消耗品自動使用について
ぽーしょん サムネポーションの自動使用について 啓示スキル サムネ啓示スキルの一覧と習得の仕方

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記