事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【リネージュ2】初心者向け序盤攻略【ライブサービス】

▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

目指せアイキャッチ

リネージュ2のライブサービスにおける初心者向けの攻略情報一覧です。主にレベル100を目指して攻略するクエストの解説記事を掲載しています。攻略時に注意しておきたいことも載せているのでリネージュ2を始めたての際にはぜひご活用ください。

※この記事ではライブサービスの初心者向け情報を掲載しています。他サービスの初心者向け情報は下記を参考にしてください。
クラシックサービス初心者向けガイド
アデンサービス初心者向けガイド

レベル100までのレベル別攻略ガイド

レベル1〜レベル40(二次転職まで)

1〜40レベルサムネレベル40までの道のり[ゲームスタート〜二次転職]

レベル40〜レベル76(三次転職まで)

40〜76レベルサムネレベル40からレベル76までの道のり[二次転職〜三次転職]

レベル76〜レベル85(四次転職まで)

76〜85レベルサムネレベル76からレベル85までの道のり[三次転職〜四次転職(覚醒)]

レベル85〜レベル100(エーレクエストまで)

85〜100レベルサムネレベル85からレベル100までの道のり[四次転職〜エーレ]

レベル100までのクエストで注意すること

忘れずに装備を更新する

ポリーネ装備
「運命の道、証明」のクエストをクリアすると、報酬としてポリーネ装備を受け取ることができます。この装備は初期装備よりもはるかに強力でレベル40〜100までの戦いをサポートしてくれるので、必ず装備を変更しておきましょう。

また同じようにレベル85〜100のクエストでは報酬としてエーレ武器を受け取れます。こちらはポリーネ装備よりもさらに強力なのでこちらも入手後は必ず装備の変更を行いましょう。

強化魔法をかけてもらう

冒険者インストラクター

レベル100までは、クエストを受注した際に強力な強化魔法をかけてもらえます。効果は60分で切れてしまうので、切れてしまった場合は冒険者インストラクターにかけ直してもらいましょう。

序盤に活用したいシステム

メンタリングシステム

メンタリング

メンタリングシステムを使うとレベル105になるまで特殊な強化魔法を利用できるシステムです。

メンターという契約を結んでくれる人が必要になりますが、互いに利点のあるシステムなのでできうる限り利用していきましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド一覧に戻る
サンプルアデンミッションの詳細と報酬 目指せレベル100レベル100を目指そう!レベル100までの道のり
メンタリング サムネメンタリングシステムの解説と報酬一覧 毎日サムネ毎日やるべきこと
金策サムネ効率の良い金策方法 サンプル時間制狩り場解説一覧
サンプルレイド・ボスモンスター攻略一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧

コメント

2 攻略班@Game8

メンタリングシステムとウェルカムプログラムについて簡易解説を追加いたしました、コメントありがとうございますm(_ _)m

1 名無しさん

リネ2のライブ鯖は105に到達するまでは初心者クエストです。序盤攻略を記事にするならメンターシステムをなぜ紹介しないのでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記