【リネージュ2】レベル40までの道のり[ゲームスタート〜二次転職]【ライブサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

140アイキャ

リネージュ2におけるゲームスタート〜レベル40までに攻略することになるクエストの詳しい攻略方法や、困った際の動き方を紹介しています。

レベル40までにクリアするクエスト

1 新たな道
2 訓練は今から
3 精霊の力が宿ったもの
4 神秘の力の効果
5 実戦任務突入
6 死ねない呪い
7 もう一つの運命の始まり(※一次転職)
8 解毒剤の材料
9 よみがえった者
10 死の悪戯
11 風の精霊回の物品発見
12 手がかりを探して
13 テレシアの死
14 謎の出会い
15 運命の道、証明(※二次転職)

レベル40までに気をつける点

クエストの進行方法を覚えよう

クエストの進行方法
キャラクタークリエイト完了後、キャラクターを選択してログインするとムービーが流れます。流れ終わるとゲーム画面に映り、画面右上(マップの少し下あたり)にクエストを進めるためのウィンドウが出現します。

「承諾」をクリックすることでクエストを進められるので、これから何をすればいいかわからなくなった時は画面内にまずクエスト用のウィンドウが出ていないかを確認しましょう。

「ヘルプ」を押すとゲーム内ヘルプが確認できる

クエストウィンドウ内の「ヘルプ」をクリックすると、ゲーム内ヘルプ情報を確認できます。操作方法がわからなくなったときはこちらを確認しましょう。

クエストウィンドウを閉じてしまったら「クエストお知らせ」で開ける

クエストお知らせ
クエストウィンドウを間違えて閉じてしまった時は、画面右側にある「クエストお知らせ」のクエスト欄をクリックすることで再びウィンドウがひらけます。

もし間違えて「クエストお知らせ」も閉じてしまったら、Alt+Uを押して「クエスト」を開けば、クエスト完了やテレポートが可能です。

「ショット アイテム」の性質を理解しよう

ショット アイテム

「精霊の力が宿ったもの」で受け取れるソウルショットは武器による攻撃を、スピリット ショットは魔法攻撃を強化できる消耗品で戦闘の際に必須なアイテムとなっています。

入手時点で自動的に使用する状態になっているので特別な操作は必要ありませんが、画面下に表示されているソウル・スピリットショットのアイコンを右クリックすることで消費のON/OFFを切り替えることができます。

自動ターゲットを設定しよう

自動ターゲットを設定

自動狩り設定の「次のターゲット自動使用」欄から遠くの敵をターゲットにするか、落ちたアイテムを自動的に取得するか、パーティ外のプレイヤーが攻撃している敵を攻撃しないか、など細かい設定をON/OFFすることができます。

とくに他の人が攻撃している敵を横取りしないようになる「マナーモード」の設定は余分なトラブルを避けるためにも必ずONにしておくと良いでしょう。

「秘密材料」は自動的に取得できる

クエストアイテムは自動

クエストアイテムである 「秘密材料」は敵を倒した際にドロップした場合自動的に取得されます。これに限らずクエスト用アイテムはドロップした場合自動的に拾ってくれるので、拾ったかどうかを逐一確認せずとも大丈夫です。

範囲攻撃で敵を倒すとクエストアイテムが手に入らないことがある

範囲攻撃は厳禁

クエストアイテムである 「秘密材料」を集める際に範囲攻撃で敵を倒してしまうとクエストアイテムがうまくドロップしないことがあります。単体攻撃や自動狩りを使用して一体ずつ倒す方がスムーズにクエストを進行させることが可能です。

なお「スケルトンを30体倒す」のような特定のモンスターを撃破するクエストに関しては範囲攻撃で倒しても問題はありません。うまく敵を巻き込んでサクサク進めていきましょう。

クリアした後は装備を更新しよう

ポリーネ装備

「運命の道、証明」をクリアした後(2回目の転職を終えたあと)はインベントリ(Alt+V、またはTab)に様々なアイテムが入っています。とくにポリーネの〇〇ボックスなどのポリーネ装備はしばらくお世話になる装備なので、必ずここで装備しなおしておきましょう。

また武器をポリーネ装備に変更した際にスピリットショットもRグレードに変わっています。こちらは自動的に切り替わるため特殊な操作をする必要はありません。

運命の道、証明クリア後に貰えるアイテム一覧
・ポリーネ武器(クラスに適した装備1つ)
・ポリーネの〇〇ボックス(クラスによって変化)
・ソウルショット:Rグレード
・スピリットショット:Rグレード

「謎の出会い」までクリアした後はこちらを確認!

40〜76レベルサムネレベル40からレベル76までの道のり[二次転職〜三次転職]

関連リンク

攻略トップバナー▶︎ライブサービス攻略トップに戻る

初心者向け記事一覧

▼初心者向け記事一覧▼
サンプル初めてゲームを起動するまでの流れ 目指せレベル100初心者向け序盤攻略|目指せレベル100!
エーレ サムネエーレについて 金策サムネ効率の良い金策方法
仮装装備仮想装備の入手方法

おすすめ記事

▼おすすめ記事一覧▼
パーティの組み方とメリットパーティの組み方とメリット 血盟の創設方法と加入方法血盟の創設方法と加入方法
毎日サムネ毎日やるべきこと ルーリンルーリンの秘密の作業場の攻略情報

攻略情報

PvEコンテンツ攻略記事

▼PvE攻略記事一覧▼
時間制時間制狩り場情報一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧
レイド・ボスモンスター攻略一覧レイド・ボスモンスター攻略一覧

PvPコンテンツ攻略記事

▼PvP攻略記事一覧▼
ワールドオリンピアードとはワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について 要塞と要塞戦について要塞と要塞戦について
城と攻城戦について城と攻城戦について 混沌の祭典とは混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ

ヘルプ情報

▼ヘルプ記事一覧▼
初心者向け情報一覧初心者向け情報一覧 中級者向け情報一覧中級者向け情報一覧
キャラクター情報一覧キャラクター情報一覧 コンテンツ情報一覧コンテンツ情報一覧
アイテム情報一覧アイテム情報一覧 コミュニティー情報一覧コミュニティ情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記