【リネージュ2】毎日やっておくべきこと【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

毎日アイキャッチ
リネージュ2のライブサービスにおける毎日やっておくと良いコンテンツなどを解説しております。この記事を参考に毎日ひとつずつ確実にクリアしていきましょう。

毎日やっておくべきこと一覧

①アデンミッション

アデンミッション

プレイできるようになるレベル
プレイ開始から可能
※一部ミッションはレベル85以上が必要

アデンミッションのデイリー、ウィークリーミッションを忘れずにこなしておきましょう。

アデンミッションをクリアすることで出席チェックのバイタリティ ウォーターや、フレヤのアイスローズなど狩りに役立つアイテムを効率よく入手できます

クリア後は公式サイトで忘れずにアイテムを受け取る

アデンミッションをクリアした後は忘れずに公式サイトからアイテムを受け取っておきましょう。忘れてしまうと受け取らなかった分のアイテムは消えてしまいます。

▶︎アデンミッション(公式サイト)

②カスティアの迷宮の攻略

カスティア

プレイできるようになるレベル
レベル100以上(四次転職後のクエストクリア後)

「カスティアの迷宮」は1日1回挑戦可能なソロ用インスタントゾーンです。クリアすることで様々なバフアイテムが入っている「カスティアのボックス」を入手できます。

バフアイテム自体はイベントでも手に入ることがありますが、「カスティアの迷宮」で手に入れたバフアイテムは時間で削除されることがありません。毎日挑戦してバフアイテムを緊急時用に蓄えておきましょう。

カスティアの迷宮の攻略記事一覧

③「ルーリンの秘密の作業場」のクリア

「ルーリンの秘密の作業場」では専用のシージ ゴーレムに変身して快適な狩りをして大量の経験値を受け取れるほか、仮想装備の入手に必要な「仮想ポイント」が入手できます。

レベル105以上であればアデン城の村のNPC「ヘシェード」から毎日挑戦が可能なので、装備の強化とレベルアップのために忘れず挑戦しましょう!

ルーリンの秘密の作業場の攻略記事

④エーテルの入手

エーテル

プレイできるようになるレベル
推奨レベル100以上(敵レベルが102以上)

作成をするときに使用するアイテム「エーテル」は一日の入手量が決められています作成を進めるためにも毎日上限量まで入手していきましょう

エーテルはレベル102以上の一般狩り場で敵を倒した際に一定確率で入手することができます。

⑤時間制狩り場「帝国の墓地」の攻略

帝国の墓地

プレイできるようになるレベル
レベル105以上

時間制狩り場の一つである「帝国の墓地」は入場した際に特殊なクエストが発生します。一日一回クリア可能なので人を集めて毎日クリアしておきましょう。

クリアすることで大量の経験値・SPの他にアデナや武器強化スクロールが入手できる「べヌスタの報賞ボックス」を入手することができます。

⑥パーティインスタントゾーンの攻略

パーティインスタントゾーンの攻略

プレイできるようになるレベル
レベル105以上

「水晶の牢獄」をはじめとしたパーティインスタントゾーンは毎朝6時半に入場制限がリセットされます。「べヌスタの報賞ボックス」を初めとした様々な報酬が入手可能です。

特に「水晶の牢獄」と「インフィニティ ヘイヴン」の2つは人数が揃っていればかなり楽にクリアできるため、毎日クリアするのがオススメです。

帝国の墓地とセットで募集するのがオススメ

パーティインスタントゾーンの募集を行うときには「帝国の墓地」と同時に攻略してしまうのがオススメです。

報酬が似通っておりインフィニティヘイヴンをクリアできるパーティであれば帝国の墓地のクエストも十分クリア可能なので、できるだけセットでクリアしておくものと思っておきましょう。

▼以下のような募集コメントがオススメです!▼
バラIH帝国 盾1ヒーラー1自由4募集
・水晶の牢獄(バーラー)を指す「バラ」
・インフィニティヘイヴンの頭文字を取った「IH」
・帝国の墓地を指す「帝国」
・タンカー(盾役)1名 ヒーラー(回復役)1名 そのほか自由枠を募集している

不安なうちは経験者を募ろう

水晶の牢獄やインフィニティ ヘイヴンはパーティインスタントの中では比較的簡単なほうですが、それでもエーレ装備の状態だとやや厳しいものがあります。

自分の装備に不安があるうちは募集コメントに経験者を募集している旨を記載すると良いでしょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎ゲームガイド一覧に戻る
サンプルアデンミッションの詳細と報酬 目指せレベル100レベル100を目指そう!レベル100までの道のり
メンタリング サムネメンタリングシステムの解説と報酬一覧 毎日サムネ毎日やるべきこと
金策サムネ効率の良い金策方法 サンプル時間制狩り場解説一覧
サンプルレイド・ボスモンスター攻略一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧

コメント

3 ブルーゲイル

帝国の墓地とバーラー・インフィニティヘイブン(通称IH)は、Lv105からの入場制限があるので一筆いただけると嬉しいかもしれません。 また、105でエーレ装備(システム支給)だとつらい部分もあるので、経験者を募るとなおGoodであると思います。

2 名無しさん@Game8

ありがとうございます!修正いたしました

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記