【リネージュ2】「ルーリンの秘密の作業場」の攻略情報【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

ルーリンアイキャッチ

リネージュ2におけるインスタントゾーンの一つ「ルーリンの秘密の作業場」に関する情報を掲載しています。攻略するために必要な情報も載せているのでルーリンの秘密の作業場に挑戦する際にはぜひ、参考にしてください。

ルーリンの秘密の作業場の基本情報

ルーリンの秘密の作業場

挑戦条件

レベル条件 その他の条件
Lv105以上 ・一日一回のみクリア可能
※次回入場は午前6時半にリセット

報酬

アイテム名 説明
仮想ポイント 仮想装備の獲得に使用するポイントです。

出現モンスター

出現モンスター一覧
・ドワーヴン メイジ
・ドワーヴン ディフェンダー
・ドワーヴン バーサーカー
・アルティザン
・スカベンジャー
・ルーリンの複製ゴーレム
・ルーリン(ボス)

ルーリンの秘密の作業場の攻略情報

ソロ(一人)での攻略になる

ルーリンの秘密の作業場はソロでの攻略になります。パーティでの攻略はできないので注意しましょう。

ただしルーリンの秘密の作業場では下記の「シージ ゴーレム」に搭乗しての戦闘になるのでクラスごとの戦闘難度に大きな変化がない特徴もあります。

超強力なシージゴーレムを借りられる

超強力なシージゴーレムを借りられる
ルーリンの秘密の作業場では入場後「グリムニル」に話しかけることで「シージ ゴーレム」に搭乗して戦うことができます。

このシージ ゴーレムはかなり強力で、耐久面もさることながらスキルを使用しているだけで周囲の敵を広範囲にわたって次々と倒すことが可能です。

強化魔法だけは忘れずに

「シージ ゴーレムに搭乗しての戦闘が行えるため、基本的に戦闘面は問題がないのですが「シージ ゴーレム」の性能は本人の詠唱速度などを参照するので強化魔法を付与すればその分強力になります。

殲滅速度があまりにも遅いと袋叩きにされて倒されてしまう可能性もあるほか、「ルーリン」や「ルーリンの複製ゴーレム」を撃破できない可能性もあるため、強化魔法、もしくは帝王のスペシャルカクテルなどは忘れずに使用しておくと良いでしょう。

自動狩り時にはマクロの設定もしておこう

グリムニルから借りて搭乗するシージ ゴーレムは超強力ですが通常攻撃ができません

また本来キャラクターが持っているスキルも使用できず、専用のスキルに変わっています。自動狩りをする前にマクロに「シージ ゴーレム パンチ」「シージ ゴーレム ハンマー」など自分のクラスのショット アイテムにあったスキルを登録しておきましょう。

シージ ゴーレム用マクロ

物理クラス用のマクロ
/skill シージ ゴーレム パンチ
/skill シージ ゴーレム ハンマー
魔法クラス用のマクロ
/skill シージ ゴーレム ストーン シャワー
/skill シージ ゴーレム アース クエイク

仮想ポイントが入手できる

特定のタイミングで一度だけ出現する「ルーリン」と低確率で出現する「複製ゴーレム」を撃破することで、仮想装備の入手に必要な「仮想ポイント」が入手できます。

シージ ゴーレムのスキルを自動使用にしておけばまず倒し損ねることもなく、どちらも強力なモンスターではないため特に意識する必要はありませんが、覚えておくと良いでしょう。

「ルーリンの秘密の作業場」で入手できる仮想ポイント量

撃破したモンスター 入手量 備考
ルーリン 20 ・ボスモンスター
・残り時間が3分になると、アナウンスと共に必ず出現する
ルーリンの複製ゴーレム 10 ・一般モンスター
・出現は完全にランダム(確率は一回の入場で1体会えるか会えないか程度)

経験値も大量に入手可能

経験値も大量に入手可能
ルーリンの秘密の作業場では次々と大量の敵が押し寄せてくるため、その敵を薙ぎ倒しながら大量の経験値を入手することもできます。

入場前に経験値が上昇する強化魔法や装備をつけておくのも良いでしょう。

専用シージ ゴーレムの仕様について

通常攻撃が行えず専用スキルがある

シージ ゴーレムは通常攻撃が行えず、クラス用のスキルも使用できなくなる代わりに専用のスキルが使用できます。

そのままでは棒立ちになってしまうのでマクロに登録して自動使用をONにしておきましょう。マクロにしておくことで自動的に敵を攻撃してくれるようになります。

ステータスが大幅に補正される

ルーリンの秘密の作業場専用のシージ ゴーレムに搭乗するとHPや攻撃力といった数値が大幅に補正されます。

攻撃力が低めなクラスでもある程度の攻撃力が確保できるため、十分な火力を出してくれるでしょう。

被ダメージが1000に制限される

シージ ゴーレム搭乗中はどんなに強力な攻撃を受けても被ダメージを1000まで抑えてくれます。

上記のHPへの補正とヴァンパイア リック レイジ効果(HP吸収)により強化魔法の準備とスキルの設定さえ終わっていればまず戦闘不能になることはないでしょう。

スキルに応じてショット アイテムを消費

シージ ゴーレム搭乗中のスキルは物理攻撃系は「ソウル ショット」、魔法攻撃系は「スピリット ショット」を消費して攻撃を行ってくれます。

物理職と魔法職で異なるスキルを使用する必要があるので、スキル欄を必ず確認しておきましょう。

事前に付与された強化魔法は引き継げる

すぐに切れてしまうため実用的ではありませんが、イース系クラスの「バトル ラプソディー」などを付与してからシージ ゴーレムに搭乗しても効果は解除されません

「フェイバー オブ エーレ」なども同様なので少しでも経験値を確保しておきたい人は先に付与してから搭乗すると良いでしょう。

トグルスキルは強制解除(持ち越せない)

「プロボーグ オーラ」や「オリジン ファイア」といったトグルスキルは搭乗時に強制解除されてしまいます。特別気にする必要はありませんが、インスタントゾーン終了時にオーラが切れていることだけは注意しましょう。

間違えて降りてしまったらもう一度NPCに話しかける

間違えてシージ ゴーレムから降りるスキルを使用してしまった際はNPC「グリムニル」に話しかけて再度乗せてもらいましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎狩り場情報一覧に戻る
時間制時間制狩り場情報一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧
レイド・ボスモンスター攻略一覧レイド・ボスモンスター攻略一覧 ディスローンサムネディスローン狩り場一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記