【リネージュ2】レベル40からレベル76までの道のり[二次転職〜三次転職]【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

4076アイキャ
リネージュ2における40〜76までに攻略することになるクエストの詳しい攻略方法や、困った際の動き方を紹介しています。

ゲームを始めたばかりの方はこちら!
レベル40までの道のり[ゲームスタート〜二次転職]

レベル76までにクリアするクエスト一覧

1 変わってしまった精霊
2 ラテルが何故ここに
3 凶暴になったシュリーカー
4 言葉が通じない
5 怒りの森の襲撃
6 予言の内容
7 協力者の正体
8 予言された「尊い存在」
9 運命の道、確信

クエストを進める前に確認しておきたいこと

ポリーネ装備に変更しよう

ポリーネ装備にしときましょう

「運命の道、証明」をクリアした時点でポリーネ装備を入手しています。

初期装備よりも遥かに強力なうえ、ポリーネのヘルイアリングなどのアクセサリー類はしばらくお世話になります。インベントリを開いて右クリックで必ず装備しておきましょう。

各ポリーネ装備とお別れするタイミング

装備箇所 お別れタイミング
武器 ・レベル85で受注するクエスト「運命が交差する場所」の途中でエーレ武器と交換
防具
(鎧や腕など)
・レベル100で受注するクエスト「高貴さの材料」クリア後にエーレ防具と交換
アクセサリー類 ・イベントや各種コンテンツで新規アイテムを入手するまで
(レベル100までのクエスト中は交換は発生しない)

レベル76までに気をつける点

クエストの進め方は同じ

クエストの進め方はレベル1〜40までの時と同じく、クエストウィンドウで進められます。間違えて閉じてしまった場合はAlt+Uで開けるクエスト画面で進めましょう。

二次転職を完了しよう

まずは転職

「変わってしまった精霊」を受注するためには2次転職の完了が必須となります。1次転職を行った時と同じように画面右下の転職ボタンから転職を行いましょう。

転職後は新しくスキルを習得できるようになるので、そちらも忘れずに習得しておきましょう。

スキルや自動狩りを活用しながら敵を倒していこう

「ラテルが何故ここに」以降の研究員フィオから受けるクエストはどれも多数の敵を倒すクエストになっており、合計4回研究員フィオからクエストを受けることになります。

普通に操作して倒していると時間がかかるので、自動狩りや範囲攻撃スキルなどを活用しながらサクサク終わらせていきましょう。

「言葉が通じない」のみ範囲攻撃厳禁

クエスト「言葉が通じない」では「パージ リープ」と「パージ アルボ」を倒すことで入手できる「埋まっていた破片」を集める必要があります。

このアイテムは「秘密材料」や「死の息吹」と同じように範囲攻撃で倒してしまうとうまくドロップしません。このクエストは単体攻撃で丁寧に倒していくほうが早くクリア可能です。

「予言された「尊い存在」」では最初に周りの敵を倒す

ヴァンパイアソルジャーを倒す

クエスト「予言された「尊い存在」」ではテレポート後、近くにいるヴァンパイアソルジャーとその後に出てくるフォン ヘルマンを倒すことで進行できます。

別の場所に移動する必要はとくにありません。

クリアした後は三次転職が可能

三次転職

クリア後は「三次転職」を行うことができます。次のクエストを受注するためには三次転職が必須なので必ず行っておきましょう。

転職を行った後は習得できるスキルも増えているので必ず習得しておきましょう。

運命の道、確信をクリアした後はこちらを確認!

76〜85レベルサムネレベル76からレベル85までの道のり[三次転職〜四次転職(覚醒)]

関連リンク

攻略トップバナー▶︎ライブサービス攻略トップに戻る

初心者向け記事一覧

▼初心者向け記事一覧▼
サンプル初めてゲームを起動するまでの流れ 目指せレベル100初心者向け序盤攻略|目指せレベル100!
エーレ サムネエーレについて 金策サムネ効率の良い金策方法
仮装装備仮想装備の入手方法

おすすめ記事

▼おすすめ記事一覧▼
パーティの組み方とメリットパーティの組み方とメリット 血盟の創設方法と加入方法血盟の創設方法と加入方法
毎日サムネ毎日やるべきこと ルーリンルーリンの秘密の作業場の攻略情報

攻略情報

PvEコンテンツ攻略記事

▼PvE攻略記事一覧▼
時間制時間制狩り場情報一覧 ソロインスタントゾーン攻略一覧ソロインスタントゾーン攻略一覧
パーティインスタントゾーン攻略一覧パーティインスタントゾーン攻略一覧 連合インスタントゾーン攻略一覧連合インスタントゾーン攻略一覧
レイド・ボスモンスター攻略一覧レイド・ボスモンスター攻略一覧

PvPコンテンツ攻略記事

▼PvP攻略記事一覧▼
ワールドオリンピアードとはワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について 要塞と要塞戦について要塞と要塞戦について
城と攻城戦について城と攻城戦について 混沌の祭典とは混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ

ヘルプ情報

▼ヘルプ記事一覧▼
初心者向け情報一覧初心者向け情報一覧 中級者向け情報一覧中級者向け情報一覧
キャラクター情報一覧キャラクター情報一覧 コンテンツ情報一覧コンテンツ情報一覧
アイテム情報一覧アイテム情報一覧 コミュニティー情報一覧コミュニティ情報一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記