【リネージュ2】属性システムの解説【アデンサービス】

▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

属性アイキャ

リネージュ2のアデンサービスにおける属性システムについての記事です。属性システムについての知識は狩りを有利に進めるために必須なのでわからないという方はぜひご覧になってください。

属性システムとは

レベル40で利用可能になる

属性マスター

レベル40になると、自動で属性システムを習得します。ギラン・アデン・ゴダード城にいる属性マスター「スベイン」からも詳しい情報を確認可能です。

属性相性について

属性相性、属性ダメージ

属性は4種類に分かれていて、それぞれ相性が存在します。モンスターの属性に合わせて攻撃すると、より多くの追加ダメージを与えることができます。

なお敵が無属性の場合は最も成長している精霊の属性攻撃力で攻撃を行うため、覚えておくと良いでしょう。

属性の相性
火は地に強い 火→地
地は風に強い 地→風
風は水に強い 風→水
水は火に強い 水→火

属性ダメージ

属性を習得したキャラクターは、属性攻撃力によりすべてのモンスターに追加ダメージを与えることが可能です。

属性の相性に合ったモンスターを攻撃すると、より多くの追加ダメージを与えることができるので、属性を合わせて戦闘を有利に進めましょう。

精霊を通して属性システムを利用できる

属性相性

属性システムを習得すると、キャラクター情報ウィンドウ(ALT+T)にある精霊管理ボタンが活性化します。

精霊を成長・進化させることでより強力に属性を扱えるようになり、与えるダメージを上げたり、受けるダメージを抑えられるようになります。

▶︎精霊についての詳しい情報はこちら

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵の解説 転職 サムネ転職の方法
サンプルスキルの使い方 属性強化 サムネ属性システムの解説
サンプル精霊について 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について
染料と紋様 サムネ紋様の解説

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記