【リネージュ2】精霊について|成長方法と効力【アデンサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

精霊アイキャ

リネージュ2のアデンサービスにおける精霊についての記事です。属性が設定されているモンスターとの戦闘で重要になる精霊の育成方法などについて解説しているので、精霊について困った際はぜひこの記事を参考にしてください。

精霊とは

属性があるモンスターとの戦いを補助してくれる

属性相性
属性システムを習得すると、キャラクター情報ウィンドウ(ALT+T)にある精霊管理ボタンが活性化します。精霊管理ボタンを通して属性システムを利用できます。

精霊が有効な状態でモンスターに攻撃したり、攻撃を受けると対応している属性の精霊のステータスに応じてダメージを補正してくれるようになります。

▶︎属性システムについての解説はこちら!

精霊の成長

属性がある狩り場で有利属性の精霊が成長する

精霊の成長
属性が設定されているモンスターを倒すと、その属性に対して有利な属性の精霊は経験値を取得します。精霊の切り替えなどは攻撃したモンスターの属性に応じて自動的に行われます。

経験値が100%まで貯まるとその精霊はレベルアップし、属性攻撃力やクリティカル確率が上昇しより強力になります。また1レベルごとにステータスへポイントを割り振ることができます。

精霊の進化

レベル10まで育てると進化できる

精霊の進化

精霊はレベル10になると、精霊進化石を消費することで進化ができます

進化した精霊は能力値が上昇してレベルが1になってしまいますが、元の状態よりも強力になっており割り振ったステータスなどもそのまま使用することができます。

精霊の吸収

精霊原石を吸収して成長できる

精霊の吸収

星の欠片などで交換できる「精霊原石」を精霊に吸収させることで、対応する属性の精霊に経験値を与えることができます。

狩りをしなくても経験値を入れられるので覚えておくと良いでしょう。

精霊の抽出

精霊から力を抽出できる

精霊の抽出
成長させた精霊から、その力を抽出させることができます。抽出した精霊の力は「星の欠片」になり、精霊のネックレスなどの交換素材になるほか、精霊原石と交換して他精霊へ経験値を渡すことも可能です。

星の欠片はギラン城の村にいる属性マスター「スベイン」から他のアイテムと交換することができます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵の解説 転職 サムネ転職の方法
サンプルスキルの使い方 属性強化 サムネ属性システムの解説
サンプル精霊について 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について
染料と紋様 サムネ紋様の解説

    攻略メニュー

    権利表記