【リネージュ2】時間制狩り場「フィオレンの水晶の牢獄」の情報【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

フィオレンの水晶の牢獄アイキャッチ
リネージュ2における時間制狩り場の一つ「フィオレンの水晶の牢獄」について解説しています。基本的な情報から狩り場特有のメリットなども紹介しているので、この記事を参考にぜひ活用してみてください。

※嵐の島(現:フィオレンの水晶の牢獄)はアップデート「BAIUM EMPEROR OF ELMOADEN」にて入場可能レベルが100->105レベルに変更されました。

フィオレンの水晶の牢獄とは

フィオレンの水晶の牢獄

入場可能レベル 105〜
利用可能時間(最大時間) 60分(360分)
入場料 300,000アデナ

時間制狩り場の一つ

「フィオレンの水晶の牢獄」は時間制狩り場のうちの一つです。制限時間が設定されており、一日のうちで決められた時間しか入場することができないので、目的を持って入場するようにしましょう。

レベルごとに分かれた狩り場が4つ存在する

「フィオレンの水晶の牢獄」に入場すると、まずロビーとして活用できる「フィオレンの水晶の牢獄」に移動します。

その後レベル105から入場できる狩り場「嵐の島」、レベル110から入場できる狩り場「信託の島」、レベル115から入場できる狩り場「クロコダイル アイランド」、レベル120から入場できる狩り場「極寒の島」へそれぞれ移動することになります。

敵のレベルは入場可能レベルよりも5ほど高くそのまま挑むと与ダメージが足りず狩りにくい状況に陥りがちです。基本的には入場可能レベルよりも高いレベルで狩り場に入場すると良いでしょう。

レベル105 レベル110 レベル115 レベル120
嵐の島 信託の島 クロコダイル アイランド 極寒の島

フィオレンの水晶の牢獄のメリット

血盟ミッションを達成できる

血盟ミッションを達成できる

「フィオレンの水晶の牢獄」から入る狩り場には敵を800体倒す血盟ミッションが設定されています。血盟名声値がもらえるほか、VPを回復できる「ベオラのエンシェントバイタリティウォーター」が入手できるので、毎日突入して狩りをすると良いでしょう。

敵からVP回復アイテムがドロップする

敵からVP回復アイテムがドロップする

「フィオレンの水晶の牢獄」から入る狩り場に出現するモンスターはドロップとして「ベオラのエンシェントバイタリティウォーター」が設定されています。

敵を倒した際に確率で入手するため、確実性はありませんが長時間の狩りに備えて集めておくのも良いでしょう。

アデナ入手量が比較的多め

「フィオレンの水晶の牢獄」から入る狩り場に出現するモンスターは同レベルの一般狩り場と比べるとアデナをやや多めに落とすようになっています。また経験値の入手量もやや多めです。

前述の通り、VP回復アイテムを入手しやすい狩り場のため入手できる経験値・アデナ量ともに安定した稼ぎがしやすいのが特徴的な狩り場となっています。

PvP不可なのでPKされることがない

PvP不可なのでPKされることがない
「フィオレンの水晶の牢獄」から入る狩り場はすべてPvP不可になっており、他プレイヤーからPK(プレイヤーキル)されることがなく安全に狩りを続けることが可能なので安心して利用できます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報一覧に戻る
時間制狩場サムネ時間制狩り場について PVPの注意点 サムネPvPをする際の情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 サンプル要塞と要塞戦について
サンプル城と攻城戦について ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ
サンプルワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について サンプル混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ホムンクルス サムネホムンクルスの獲得方法と育成の仕方 サンプル血盟コンテンツ「英雄の王座」について
血盟ミッションサムネ.png血盟ミッションとは? コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット
呪われた村「呪われた村」の機能と行き方 遺物サムネ「遺物」について
仮装装備仮想装備の入手方法

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記