【リネージュ2】精練とは?精錬のやり方【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

精錬 アイキャ
リネージュ2における精練について解説しています。ランダムオプションにより様々な能力をつけてさらにアイテムを強化できる精錬をこの記事を参考にぜひ利用してみてください。

精錬とは

武器やアクセサリーに効果を付与

精錬とは

精錬とは精錬石を使用して武器や防具、アクセサリーに特殊な効果オプションを付与する機能です。

精錬で付与されるオプションは全てランダムに決定されるため、狙った効果を付与するのは難しいですが自身をさらに強化するためにもぜひ挑戦してみましょう

精錬すると他人に渡せなくなる

精錬すると他人に渡せなくなる
精錬されたアイテムはトレードや個人商店による販売ができなくなるので、トレードするアイテムは精錬しないように注意が必要です。

精錬は何度でも挑戦できる

精錬は何度でも挑戦できる

精錬はアデナや精錬石などは消費してしまいますがそれらの素材があれば何度でも挑戦することが可能で、自分が気に入るオプションになるまで付与し直すことが可能です。

高い効果値のオプションや強力なオプションは当然付与確率が低いので何度も挑戦して最高のオプション付与を目指していきましょう。

精錬石は「ジャモアの野営地」で手に入る

精錬に必要な精錬石は時間制狩り場「ジャモアの野営地」で手に入ります。一日60分まで挑戦可能な時間制狩り場で敵から精錬石ボックスがドロップするので毎日忘れずに挑戦しておくと良いでしょう。

精錬のやり方

インベントリから精錬石を使用する

インベントリから精錬石を使用する

精錬は精錬石をインベントリからダブルクリックで使用することで行うことができます。また自動狩りの最中などでも問題なく行えます。

精錬のためにはアデナとジェムストーンが必要です。精錬に挑戦する際には雑貨屋であらかじめ少し多めに購入しておくとよいでしょう。

鍛冶屋でも行える

鍛冶屋でも行える
精錬は精錬石と装備を持って各村にいる鍛冶屋に話しかけることで行うことができます。「アイテムを精錬」を選択することで、製錬画面が表示されます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎中級者向け情報一覧に戻る
アビリティサムネアビリティとは? バイタリティサムネバイタリティの解説
テレポートサムネテレポートの使い方 マップサムネイルマップの表示方法
経験値死亡ペナ サムネ経験値と死亡ペナルティーについて 血盟の創設と加入サムネ血盟の創設方法と加入方法
郵便の解説郵便の解説 冒険者インストラクターサムネ冒険者インストラクターについて
錬金術 サムネ錬金術の解説 パーティ サムネパーティの組み方とメリット
インスタントゾーンサムネインスタントゾーンとは?利用方法について ボスレイドサムネボス/レイドモンスターについて
NPC取引サムネNPCとのアイテム取引の仕方 アイテム取引サムネ他プレイヤーとのアイテム取引方法
マクロサムネマクロとは?マクロの作り方と使い方 エンチャントサムネエンチャントとは?エンチャントのやり方
精錬 サムネ精練とは?精錬のやり方 魂吸収サムネ魂吸収とは?魂吸収のやり方
属性強化 サムネ武器や防具を属性強化する方法 ノーブレスサムネノーブレスについて
モンスター情報 サムネモンスターの情報について 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記