【リネージュ2】他プレイヤーとのアイテム取引方法【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

アイテム取引アイキャ
リネージュ2における他プレイヤーとのトレードや個人商店、代行販売について解説しています。他のプレイヤーとの取り引きをしたい方や誰かにアイテムをプレゼントしたい方はぜひ参考にしてください。

他のプレイヤーとアイテムを取り引きする方法一覧

トレード

トレード

トレードは近くにいるプレイヤーとアイテムを直接交換することができます。他の取り引き方法と違い、アデナ以外のものとアイテムを交換できるので、フレンドに贈り物をしたいときや身内でお互いのドロップアイテムを交換したいときなどにオススメです。

トレードはトレードしたいプレイヤーをターゲットにしてアクション「トレード」を使うか、ターゲットした状態でチャット欄に「/trade」と入力することでトレードを行えます。

個人商店

個人商店

個人商店を使うことでNPCショップと似たような形で他プレイヤーと取り引きすることができるようになります。値段を自分で決めなければいけないため慣れないうちは難しいかもしれませんが、入手の難しいアイテムを他プレイヤーから購入することも可能です。

自分の手持ちからアイテムを売りたい場合はアクション「個人商店:販売」か、チャット欄に「/vendor」、何かアイテムが欲しい場合はアクション「個人商店:購入」かチャット欄に「/buy」を入力することで、個人商店を開くことが可能です。

個人商店中は別のことができない

個人商店を使っている場合は他の行動が一切できなくなります。当然戦闘などもできなくなるため、何かやることがある場合は先にそちらを済ませるか、下記の代行販売を利用しましょう。

代行販売

代行販売

代行販売を使用するとNPCを通してアイテムを購入・販売を行うことができます。他のことをしていても取引が進む上、ログアウト中でもアイテムの取引を進めることができるので時間がないときに活用しましょう。

代行販売にはアデナがかかる

代行販売をするときには、登録の手数料と販売手数料がかかります。自分で売ったときと比べてアデナがかかるので、時間があるときは個人商店で売った方が良いでしょう。

郵便を使う手段もある

他のプレイヤーとアイテムを取引する手段として郵便を使う手段もあります。こちらはアイテムを渡す際に手数料がかかりますが、受け取り相手を選べるほか相手がログアウトしていてもアイテムを輸送できるため特定の相手にアイテムを渡したいときに便利です。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎中級者向け情報一覧に戻る
アビリティサムネアビリティとは? バイタリティサムネバイタリティの解説
テレポートサムネテレポートの使い方 マップサムネイルマップの表示方法
経験値死亡ペナ サムネ経験値と死亡ペナルティーについて 血盟の創設と加入サムネ血盟の創設方法と加入方法
郵便の解説郵便の解説 冒険者インストラクターサムネ冒険者インストラクターについて
錬金術 サムネ錬金術の解説 パーティ サムネパーティの組み方とメリット
インスタントゾーンサムネインスタントゾーンとは?利用方法について ボスレイドサムネボス/レイドモンスターについて
NPC取引サムネNPCとのアイテム取引の仕方 アイテム取引サムネ他プレイヤーとのアイテム取引方法
マクロサムネマクロとは?マクロの作り方と使い方 エンチャントサムネエンチャントとは?エンチャントのやり方
精錬 サムネ精練とは?精錬のやり方 魂吸収サムネ魂吸収とは?魂吸収のやり方
属性強化 サムネ武器や防具を属性強化する方法 ノーブレスサムネノーブレスについて
モンスター情報 サムネモンスターの情報について 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記