【キングダムハーツ3】取り返しのつかない要素まとめ【KH3】

取り返しのつかない要素

キングダムハーツ3(KH3)における取り返しのつかない要素まとめです。難易度の選択やストーリーの最初の選択、また一度きりのボスなどを掲載しています。

▶初心者向けトップページ

取り返しのつかない要素まとめ

難易度の選択

難易度
これまでの過去作と同じように、ゲームの難易度を途中で変更することはできません。別の難易度で遊びたい場合は、新しくデータを作る必要があります。

また、難易度ごとにシークレットムービーの開放条件が異なり、難易度が高ければ高いほど開放条件が易しくなります。

難易度の種類と特徴

難易度 特徴
ビギナー ・ゲーム初心者でも安心の難易度
・ストーリーをじっくり楽しみたい方向け
・シークレット開放条件が難しい
スタンダード ・初めてプレイする方向けの程よい難易度
・シークレット開放条件は普通
プラウド ・敵が強く、シリーズ経験者向けの難易度
・シークレット開放条件が易しい

▶難易度の種類と違い|おすすめを見る

ストーリー最初の選択

1回目の選択
ゲームの最初に、『キングダムハーツ』シリーズお馴染みの質問の選択画面が登場します。1回目の選択によって「ソラ(主人公)」の初期ステータスと各ステータスの成長傾向が決まり、2回目の選択では習得するアビリティの順番が変化します。しかし、一度決定すると二度と変更できません。

▶最初の選択による違いと影響まとめを見る

キーブレードの強化

キーブレード強化には素材が必要

『キングダムハーツ3』からの新要素として、キーブレードのステータスを強化可能です。しかし、一度強化したら強化前には戻せないため、しようと思うことはないかもしれませんが取り返しのつかない要素となっています。

▶︎キーブレードの強化情報まとめ

ストーリーボス

アレンデールのボス

ストーリー上のボスは一度きりしか戦えない場合があります。何度も戦いたい場合は、各ボス戦の前に忘れずにセーブデータを分けましょう。

なお、ラスボスに関しては何度でも戦えます。

▶︎ボス攻略一覧

終わりの世界のイベント

終わりの世界のイベント

「キーブレード墓場」のストーリーで訪れる「終わりの世界」では、「ナミネ」と「名前のわからない少女」との会話イベントがあります。この会話イベントは「終わりの世界」から抜け出すと二度と見れないので、必ず透明な星には話すようしましょう。

なお、この会話イベントの内容は、「ナミネ」に関してはこの後に展開する話に非常に関わることで、「名前のわからない少女」に関しては謎な部分が多いです。

関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)の初心者向け記事一覧
初心者向け記事一覧を見る
序盤のお役立ち
難易度の違いは? 取り返しの
つかない要素
最初の選択について -
基本の操作方法
ボタンの操作方法 キーブレード変形
フリーラン フリーフロー
カメラ機能で出来ること ダイブのやり方
バトルシステム
リンクについて シチュエーション
コマンド
アトラクションフロー -
その他のお役立ち
効率的なレベル上げ クリアまでの時間
キーブレード強化 シークレットムービー
クリア後のやりこみ トロフィーの一覧
オンライン要素 効率的なマニー稼ぎ

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

森のブローチも取り返しのつかない要素らしいよ スルーしてい人が取れないって嘆いてたから

3 名無しさん

断髪後のラプンツェルもある意味取り返しがつかない

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記