FFBE幻影戦争攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
実装から長らく経ちましたが、評価を。 現在でも現役超優秀打撃アタッカー。 専用VC給水塔の約束と超攻撃型バフ奥義解放、バリア破壊、あとはクリダメアップによる一撃でほとんどの相手アタッカー、2撃で柔いタンクを葬る恐ろしい娘。ライズビート改の命中率ダウンによる回避アタッカーとしての性能向上、スタンのデバフ攻撃なども優秀。バリア破壊を持たない物理相手に行くときはバリア、魔法に行くときはガッツなどアタッカーとしての耐久性も申し分ない。また、必中あるいは命中の高い魔法相手にも回避を捨て対魔法特化にすれば問題はない。 ただし、ティファを活かすためには期間限定の風VCがあることが前提である。そこで雲泥の差が出る。 エンゲルにはダメを通せないといわれるが、どんな物理キャラでも耐性を盛られれば、エンゲルにはダメを通せないだろうし、ほとんどの場合弱点属性の攻撃にはどのユニットも弱い。もはや当たり前のことであると思うが、一応明言しておく。つまり、 (エンゲルは素直に魔法で潰す。 互いに有利不利属性の場合を除いて、属性不利な方が有利属性に容易く淘汰されるからといってそのユニットが弱いというわけではない。)
羅刹拳くれ
上げ終わってからコレ微妙じゃないか?と思ってコメント見に来たらやっぱりそうだよなって意見で納得した
ティファの120のスキルがそこまでだからな
とりあえずライズビートが強化されるEXジョブレベル19 キャラレベル上限107まで上げて、あとはマッタリでいいんじゃない? 鈴ないとまじで話にならんレベル!ライズビート打つことすらほとんど出来ない それと比べてクラウドまじ優秀すぎて草はえた やっぱり配布とガチャ限の違いなのかね ぶっちゃけ10の時もティーダ強かったけど、はるかにユウナが優秀だったしまぁそんなもんだよね
う~ん 為になる書き込みを久しぶりに見たわ。 ありがと
ザンガン流つけたいけど縮地ないとスキルの射程ライズビート以外短すぎて使いづらい。ライズビートが消費AP多いし ザンガン流外すと火力も下がるし、獲得APも減る かといって素早さ下がるから影走りも外せないし…たしかに スペックは高水準だけどクラウドの方が使いやすい
鈴なかったら使い物にならないくらい使いづらい つまりティファ編成するときは鈴必須
pveコンテンツでも使いやすさクラウドのが上だしな仕方ない
兄なFFBEのイメージで水だと思ってたわ。
どっちにするか迷うよね
すまん誤字 ガッツが使えない
ガッツがサブアビにあるから、サブジョブパラディンにしたら物理シールドは使えない
まだ120じゃないんだけど使ってみた感想はカタログスペックよりは強くない感じするの俺だけ?もちろん強いんだけど期待値が高すぎたのかな
イラスト良いし優勝!
ティファのライズビートは強いけど、あくまでも必中もちじゃない相手に対してなんだよなぁ… 必中キャラには無意味だろあのデバフ
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ティファの評価とアビリティ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ティファの評価とアビリティコメント
1-16件を表示中 / 合計16件